花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

夕日

2018-10-15 20:29:09 | 夕日・空・月

2018.10.15 (月) 曇りのち晴れ

今日もまた主人が「今日夕日見られるかな?」と言い始め見に行くことに。

新聞で日没の時間を確認したら大分早くなっていて5:00チョットすぎに

なっていた。日が短くなったのね!

いつもの場所は最近テトラポットが邪魔になるので海水浴場のほうに行ってみた。

こちらの方は展望台に上ればよく見えるし三脚代わりになる手すりもあるので

写真がぶれずに写せる。今日の夕日は丸く見えてキレだった(^^♪

堤防の上には釣りをやっている方が何人かいた。

今の時期何が釣れるのかな?

 

夕日

今日は月も見えた

風車

堤防の上で釣りをしている方たち

粟島

今日は飛行機が何機か飛んでいた

コメント

久し振りの夕日

2018-10-08 21:20:55 | 夕日・空・月

2018.10.8 (月) 晴れ

主人がまた「今日夕日見られるかな?」というので見に行ってみた。

今日は日中も人の姿が多かったが夕日を見に来ている人たちも多かった。

行ってみたら太陽が大分新潟寄りに移動していた。

今日は下に雲もなくきれいに沈むまで見られるかな?と思ったが

また沈み切る前に佐渡に隠れてしまった(-_-)

見に来ている方たちの中に1名どこかであったことがるような方の姿が。

主人も「どこかで見たことがるんだけど思い出せない」とのこと。

何処であったんだったかしら?

私たちは気が付かなかったのだが主人がカメラカバーを置き忘れていたのを

夕日を見に来ていた人が「あれ忘れものじゃないですか?」と教えて貰った。

 

今日の夕日

太陽が佐度に隠れ始め

波が高かった

 

夕日を見に来ていた家族?

コメント

新発田城のお濠と夕日

2018-09-19 20:31:36 | 夕日・空・月

2018.9.19 (水) 曇り

歯医者が終ってから新発田城のお濠の水抜き後がどうなっているか見に行ってみた。

城の近くの水はなかったが全体がないわけではないのね!

水が抜けて地面が見えている石垣のそばには石垣を調べている人の姿が。

 

今日もまた主人が「夕日を見に行く」というので行ってきたが

今日の夕日は雲に隠れて最後まで見えなかった。

 

水抜き後のお濠

今日の月

夕日

今日は粟島が見えている

飛行機

可愛いワンちゃん

コメント (6)

夕日と雲

2018-09-02 21:56:12 | 夕日・空・月

2018.9.2 (日) 晴れ

夕方また主人が「明日も晴れる見たいだけでど夕日見れるかな?」というので

また夕日を見に行ってきた。

今日の夕日は下の方に雲がなかったので最後前綺麗に見えるかな?と

思ったら完全に沈む前に佐渡に隠れてしまった(-_-)

 今日は月が見えなかった。

 

最近家の中で虫の声がするがどこから来たのかな?

興梠はたまに見かけるがコウロギかしら? 秋になったのね!

 

フラワーランドに行く前に海を見に行ってみた

瀬波

テトラポットの上から釣り糸を垂れている人の姿が

釣れたのかな?

粟島も見えた

夕日

佐渡島に隠れ始め

だんだん雲の色が赤くきれいに

 

コメント (2)

可愛いワンちゃんたちが

2018-08-23 07:45:41 | 夕日・空・月

2018.8.22 (水) 晴れ

夕方空を見ると雲がなくきれいな青空だったので主人がまた

「夕日見に行く」というので夕食に支度だけしてまた見に行ってみた。

今日は青空だったので綺麗に見えると思っていたらだんだん雲が空いっぱいに広がり

雲に隠れ沈むころには佐渡に隠れて綺麗に見えなかった(-_-)

 暫く見ていたら近くのドッグランで遊んでいたワンちゃんたちが

飼い主さんと一緒に海を見に来たので写してみたがじっとしていてくれず

ピンボケに(-_-)

 

夕日

今日も粟島が見えていた

月もだんだん丸く

夕日がにじんではっきり形が見えない(-_-)

佐度

ワンちゃんたち

綺麗なオレンジの雲だったが写してみたら少し色が薄くなってしまった(-_-)

夕焼け

コメント