野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

本番前の最後の練習!〜野田市せとピアノ教室〜

2021年10月13日 | その他出演コンサート
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

16日出演のハッピーコンサートに向けての最後の練習が、11日にありました。

午前はケンハモ部。今回は9名での演奏です。

曲によってパートが変わるので、移動も含めて練習しました。



午後は6手連弾“ACCORD(アコール)”

なんといっても、今回が本邦初演となる、布施威先生作曲『Pizzicato Pudding』

もともと4手連弾だったこの曲を、6手連弾にしてほしいとお願いしました。

その際いくつかの要望を出しました。

○小物楽器を使いたい
〜タンバリンとトライアングルの登場場面を作ってくれました

○3人のパートを移動していきたい
〜プリモ・セコンド・テルツォの3パートをみんなが担当するようにしてくれました

○エンターテイメント性の高い楽曲にしてほしい
3人の手があっちこっちで交差する
(4手連弾も交差がたくさんある)

結果、とても楽しい、けれどとても難しい。

たくさんの練習を積み重ね、やっと楽しんで弾けるようになりました。

先生の作品のファンも大勢いるので、この新作の楽しさや面白さが伝わるように、特に念入りに練習しました。

アンサンブルって楽しいです♡

がんばります!!


**********************
レッスン可能枠⇒ コチラ
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 






 


**********************
レッスン可能枠⇒ コチラ
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 






 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《和音の転回形》を理解しよ... | トップ | ショパンコンクール、セミファイナルが始まります... »
最新の画像もっと見る