川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

3月すみれ組様子☆

2014年03月31日 | *日々の様子*
寒い日も終わり、少しづつ春の訪れを感じるようになってきました

そんな今月は、いろんなクラスとの交流を設けて、たくさん遊んだり、給食を食べたりしてきましたよ

まずはひまわり組さん

進級したらひまわり組になるので、お姉さん、お兄さんはどんな感じなのかな~?と楽しみながら様子を見てきました

「水筒いいな~」「食べるの上手だね~」などそれぞれが進級することへの憧れや期待を持つことが出来て、着替えを頑張って

みたり苦手な物を食べていましたよ



続いて、たんぽぽ組さん

自分たちよりも小さいお友だちに優しく手を差し伸べたり、エプロンをしてあげたりととっても優しい心を持ったすみれ組さんでした



最後は。。。さくら組さん

お別れカフェで「しおり」を作って、好きなお友だちにプレゼントを渡してしましたよ






プレゼントは可愛いと言ってもらえてとっても喜んでいましたよ

さくら組さんにとって園生活残り3日となる日に、初めて一緒に給食を食べることができました

みんなちょっと緊張気味でしたが、たくさんお話してくれるさくら組さんに大笑いしていました良かったね~




すみれ組のみんなは、戸外でたくさん遊んだり、新聞遊びでパンチをして楽しんでみたりとこの1ヶ月のびのびと過ごしてきましたよ





1年間通して、すみれ組のみんなはホントに心も体もたくさん成長しました

1人で遊んでいたことが、友だちを意識して遊べるようになったり、苦手な物を残していたことが、最後まで頑張って食べようとしたり、

先生に手伝ってもらっていたことが、1人で出来るようになったりと。。。

子どもたちは日々成長し、明日から早いもので幼児組になりますね

この1年間、子どもたちの成長を近くで見守ることが出来て、私たちはとても幸せに思っております

いたらないところが沢山あったと思いますが、保護者の皆様には、いろいろとご協力して頂き、温かくクラスを見守って頂けたことにホントに感謝しています1年間ありがとうございました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H26.3せせらぎ保育園給食 | トップ | ☆たんぽぽ組 3月☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事