川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

★敬老を祝う会★

2011年09月17日 | *日々の様子*

敬老の日を先だって、先日敬老を祝う会を行ってきました

場所は新城神社の近くにあるリアンリール武蔵新城です!!

たんぽぽ~さくらまで、全員のお散歩に子どもたちはワクワク
みーんなしっかりとした足取りで歩き無事到着

とても綺麗な施設でまずは靴を履き替えて、手を消毒!

それから手洗いうがいをして、エレベーターに乗りいざホールへ

すでに多くのおじいちゃん・おばあちゃんでいっぱいでした



まずは園長先生からお話…



温かい拍手で迎えて下さりました!


その後、毎朝練習した歌や手遊びをおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に行いました

とんぼのめがね
♪てをたたきましょう



トントントンひげじいさん


♪おべんとうばこのうた



練習以上に上手にできた子どもたちにビックリでした

それから少しの間、自由におしゃべりタイム!

たんぽぽ・すみれもニコニコと握手をしたり、おしゃべりをしていました。



ひまわり・ゆり・さくらは真剣な表情で話を聞いたり、自分たちのことを話していました。

  


そろそろ終盤となり自分たちで作ったプレゼントをあげました。
ひまわり・ゆり・さくらは写真立て

  

たんぽぽ・すみれはメダル

  

をプレゼントしました


最後に園長先生からお礼の花束をお渡ししてお開きとなりました。

涙を流して下さる方や、

『かわいいねぇ。かわいいねぇ。』

と、とても優しい表情で子どもたちを見つめて下さる方が多くて私たちもとても温かい気持ちになりました。

子どもたちだけでなく私たちにとっても貴重な体験になりました

最後には出口でお土産まで頂き…
大喜びの子どもたちでした

是非またお邪魔させていただきたいと思います!!!!


リアンリール武蔵新城のみなさま本当にありがとうございました!

*保育スタッフ 坂田*
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お月見のお団子作り☆ | トップ | ☆第2回 ジムズ☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるひろの母)
2011-09-24 03:55:53
とてもいい一日だったんですね!
家でもこの日のために歌の練習、一生懸命にやっていたんですよー!子供ながらに楽しみ&頑張ろうって思っていたのかもしれません。
このような機会はとても貴重ですし、園の皆様には大変感謝しています。
お忙しい中でのブログ更新は大変かと思いますが、次回更新楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事