美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

食欲出ないけど・・・暑くても食べたいメニューはこれだっっ!

2018年07月13日 | クッキング
たまにはクーラーがガンガンにかかった部屋で、カロリーとか気にせずにお腹いっぱい食べたいよねぇ。。。






ラーメン。メンマは必要だよな。中国産は嫌だけど。






カレー。もち麦まぜたご飯で。夫はひき肉で作ったのを喜ぶ。

ハウスの「ジャワカレー」とグリコの「ZEPPIN」のルーを混ぜて作るのが最近のお気に入り。






豆のカレーを手作りナンで食べるのもおいしいよね。






チャーハン。たまごとさくらえび、長ねぎは必須だな。






キムチスープはやっぱりピックルスのススムキムチで。甘めで何杯でもイケちゃうよ。



というわけで、食欲ない日によく作るものをふりかえってみました~



最近気になってる調味料さっぱりしてておいしそうじゃない??

ブログ限定【国産レモンのレリッシュ】暑い夏にはあっさり万能調味料が大活躍10名 ←参加中

レモンレリッシュ レモンレリッシュ

最新の画像もっと見る