美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

とろぱしゃ化粧水 「オルビス ユー ローション」

2019年02月26日 | スキンケア
みなさん、こんにちは!

今日の夕飯に、お豆腐と明太子となめこのとろとろスープを作ったもやしっ子主婦、さくらさこです。

とろとろスープといっても、なにか特別なものを使ってとろとろさせているわけではなく、なめこ使うだけで自然にとろとろするんですお年寄りにも喜ばれそうな優しいスープです



さて、本日はオルビスのエイジングケア化粧水、「オルビスユーローション」のご紹介です。





私のなかでORBISのイメージって、ムダのない超シンプルなパッケージと、その分手の届きやすい価格。。。という感じ。

好き嫌いははっきりわかれるでしょうね。




では、さっそく使ってみましょう。





こちら、とろみ系の化粧水です。

私実はとろみ系苦手でね、ぬるぬるするしなかなか浸透しないイメージ持ってて。シャバシャバ系の化粧水ばかり使ってきました。

でもこれは「あれ!?大丈夫だ」って思いました。

手にとると確かにとろっ!なんだけど、





肌にのばすとパシャッとみずみずしくなる・・・というか。


 見づらくてごめんなさいっっ


なんか私、説明の仕方が長嶋茂雄みたいですね←ココ笑うところ


で、最後にハンドプレスを丁寧にすると、べたつくことなくしっとりなめらかなお肌が完成します
いつまでもぬちゃぬちゃしないよイイカンジ~


これ、エイジングケアラインなんですが、エイジングケアと言っても30代前半向けかなぁ、使ってみた感じから言うとね。

このローションの後に使う「モイスチャー」という要は与えた水分にふたする役割のアイテムが同ラインであるので、それを使った方がいいでしょう。(夜のスキンケアは特に)

私はもう化粧水だけじゃ足りません乾いちゃって乾いちゃって



私のお気に入りポイントは【無油分無香料無着色】というところ。花粉の時期ですからね


成分もチェック

  


春先の花粉の時期ってちょうど美白ものや日焼け止めの新作が出る時期とかぶってるけど、

この時期のスキンケアは攻めのものよりも、刺激の少ないシンプルなもので守りを固めたほうがいいっ




そしてなんといってもツボだったのが容器のふたの形ねしずく型

と~っても開けやすいよー

そして倒しちゃってもごろんごろん転がることがないから安心。

私ね、テーブルの上のものが倒れてゴロゴロ転がって足に落ちてきて「イタっ」てよくなります(苦笑)←いろいろ焦りすぎっ

落ちてくるものよけられなくなってる時点で、スキンケアもやっぱエイジングケア使わなきゃダメな年齢かもね





この【しずく型】のふた、『ゴロイタ回避』に役立ちます(笑)妙に気に入ってしまいました。



でもさ、スキンケアって女性は毎日朝晩使うものだから、使いにくいとかなりのストレスになります。
容器の形状って実はかなり大事ですよね






スキンケア業界の「目立たないけどなかなかいい仕事するやつだな~」的ポジション、「オルビスユーローション」。

ぜひお試しください。



オルビスユーのキャンペーンに参加中


オルビスユーのキャンペーンに参加中[PR]
オルビスユーのキャンペーンに参加中[PR]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。