美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パナソニックビューティー「光エステ」ES-WP81

2019年03月16日 | ボディケア
みなさんこんにちは!

だいぶ日差しに春を感じるようになってきましたね。あたたかくなってくると、洋服も薄着になり、女性はムダ毛が気になる季節になってきますよね

最近はエステで脱毛したことがある女性も珍しくはありませんが、通わなければならないし、なんといっても高そうだし、自分で家でできたらそれに越したことはないと思っていました。




2月の中旬、「光美容器 光エステ レクチャー会」に参加させていただき、パナソニックビューティーの新商品「光エステ ES-WP81」についてパナソニックの社員の方から詳しくお話をうかがうことができました。







パナソニックビューティーの光脱毛器は他社製品に比べても大人気みたいですね。







では、なぜ光エステが選ばれているのでしょうか?


その秘密はおおきく3つ。

①1回目から効果を実感できる

②ムダ毛をケアしながら美肌ケアもできる

③高コスパを実現!30万回も照射が可能





①’1回目から効果が実感できるのは、Wランプでハイパワーだから。




2本のランプはパナソニックだけ。





ランプ一本だと肌に刺激が大きくなってしまうけれど、ランプ二本で連続発光させることにより肌への刺激が低減されるんですね。


そして、従来品から新しくなったポイントは、波長調整フィルターがついたことにより、刺激になりやすい光エネルギーを一部吸収してくれるのでさらに肌に優しくなりました。




②’ムダ毛ケアをしながら美肌ケアできるのは、フェイス用アタッチメントが進化したから。

フェイス用アタッチメント装着時の波長調整で、美肌に効果のある光エネルギーが一部アップ!






美肌効果については、体験期間が短かったことにより、まだ実感ができていませんが、使用開始約一か月でハリ感やなめらかさが感じられるようです。

さらに、使用開始約2か月で、キメや明るさ、毛穴の目立ちにくさ、うるおいまで効果を実感できるとのこと。

カミソリでのムダ毛ケアを続けていると毛穴が目立ってきたりしてしまいますもんね

私はまだ美肌効果までは感じられていないのですが、脱毛ケアをすると肌が荒れるようなイメージを持っていたのに、それはまったく感じず使えています。

継続して使っていくことによって、毛穴の目立ちにくいうるおいある肌を目指していきたいなと思います。




波長調整による進化をまとめると


(1)顔のムダ毛お手入れ頻度が1週間⇒2週間に1回に
(2)男性のひげにも使用可能に
(3)2か月⇒1か月で美肌効果を実感できる




③’高コスパ!30万回照射可能。

脱毛エステは高額なイメージなのでセルフ脱毛を選んでも、コスパが悪ければ意味がない。

光エステは30万回も照射が可能。計算上、ひとりで使っても約27年間使用可能。それだけ使えれば、ご家族でも使えますね。





では、実際使ってみましょう!


私はこの時期花粉で顔は炎症気味になるのでやめておいて、腕や手の甲、手の指で試してみました。


まずは下準備。光ケアの前にカミソリなどで除毛をします。

そして、自分の肌が使える肌色なのかを確認。


本体の内側に「使用できる肌色の目安」が貼り付けてあるのでわかりやすい。





うん、大丈夫。使えそう。


そしたら、ボディ用アタッチメントを取り付けて、電源を入れます。
(アタッチメントはボディ用の他に、フェイス用・ビキニライン用があります)

出力レベルは5段階あるのですが、照射スイッチを肌に密着させ垂直に押し当てると、おすすめの出力レベルが青く点灯するんです!





おお、私はレベル5でいいみたいですねおすすめレベルを教えてくれるこの機能、わかりやすくていいですね


レベルボタンを押してレベル5にセットしたら、肌に垂直に押し当てて照射

オレンジ色に発光します。目に害はないようですが、まぶしいのでサングラスをかけて使ってもいいかもしれませんね。





しっかり垂直に押し当てないとフラッシュが発光しないので、コツをつかむまでは当てる角度がちょっと難しいかな。


肌にあてる角度さえマスターすれば、照射させるたびに自分でスイッチを押す必要もなく、肌に押し当てたまますべらせるだけで連続10回照射可能なんですラクチーン
ムラなくスピーディーにお手入れできますよね。



最初の2か月は2週間に一回ペースで、3か月目以降から4~8週間に1回の頻度でお手入れしてくださいね。



男性のひげにも使えるんですね~




現在、二週間に一回のペースで二回目のお手入れをしたばかり。

それでも、手の甲や指の産毛が目立たなくなってきてる気がしますよ。

3か月目くらいではっきり効果を実感できるかなぁ。。。




わたし、脱毛の美容家電ってもっと痛いものだと思い込んでいたのですが、発光した時にあったかいなと感じるだけで、痛くはないですね。

この「痛くない」ってポイント、とても重要で、痛かったらそもそも続けられないですもんね。よかった~、続けられそう。ありがとう、Wランプ

私は敏感肌なので、念のため、照射後保冷剤で冷やしてから保湿クリームを塗っていますが、

とにかく私のお気に入りポイントは「ハイパワーなのに肌に優しく使えるところ」ですそして美肌も目指せちゃう



それと、照射前に専用ジェルとかぬらなきゃならないんだろうと勝手に思ってたんだけど、そういう手間もなく。手軽にできるから、これも続けられるポイントですね。





「忙しいひとを、美しいひとへ」がコンセプトのパナソニックビューティーの美容家電。

忙しくても美しくなることをあきらめなくていいなんて、女性たちの強い味方ですね

今年の夏は光エステの力を借りて、肌見せおしゃれも楽しめたらいいな~














パナソニック様のプロモーションに参加中。

公式ホームページはこちら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とろぱしゃ化粧水 「オルビス ユー ローション」

2019年02月26日 | スキンケア
みなさん、こんにちは!

今日の夕飯に、お豆腐と明太子となめこのとろとろスープを作ったもやしっ子主婦、さくらさこです。

とろとろスープといっても、なにか特別なものを使ってとろとろさせているわけではなく、なめこ使うだけで自然にとろとろするんですお年寄りにも喜ばれそうな優しいスープです



さて、本日はオルビスのエイジングケア化粧水、「オルビスユーローション」のご紹介です。





私のなかでORBISのイメージって、ムダのない超シンプルなパッケージと、その分手の届きやすい価格。。。という感じ。

好き嫌いははっきりわかれるでしょうね。




では、さっそく使ってみましょう。





こちら、とろみ系の化粧水です。

私実はとろみ系苦手でね、ぬるぬるするしなかなか浸透しないイメージ持ってて。シャバシャバ系の化粧水ばかり使ってきました。

でもこれは「あれ!?大丈夫だ」って思いました。

手にとると確かにとろっ!なんだけど、





肌にのばすとパシャッとみずみずしくなる・・・というか。


 見づらくてごめんなさいっっ


なんか私、説明の仕方が長嶋茂雄みたいですね←ココ笑うところ


で、最後にハンドプレスを丁寧にすると、べたつくことなくしっとりなめらかなお肌が完成します
いつまでもぬちゃぬちゃしないよイイカンジ~


これ、エイジングケアラインなんですが、エイジングケアと言っても30代前半向けかなぁ、使ってみた感じから言うとね。

このローションの後に使う「モイスチャー」という要は与えた水分にふたする役割のアイテムが同ラインであるので、それを使った方がいいでしょう。(夜のスキンケアは特に)

私はもう化粧水だけじゃ足りません乾いちゃって乾いちゃって



私のお気に入りポイントは【無油分無香料無着色】というところ。花粉の時期ですからね


成分もチェック

  


春先の花粉の時期ってちょうど美白ものや日焼け止めの新作が出る時期とかぶってるけど、

この時期のスキンケアは攻めのものよりも、刺激の少ないシンプルなもので守りを固めたほうがいいっ




そしてなんといってもツボだったのが容器のふたの形ねしずく型

と~っても開けやすいよー

そして倒しちゃってもごろんごろん転がることがないから安心。

私ね、テーブルの上のものが倒れてゴロゴロ転がって足に落ちてきて「イタっ」てよくなります(苦笑)←いろいろ焦りすぎっ

落ちてくるものよけられなくなってる時点で、スキンケアもやっぱエイジングケア使わなきゃダメな年齢かもね





この【しずく型】のふた、『ゴロイタ回避』に役立ちます(笑)妙に気に入ってしまいました。



でもさ、スキンケアって女性は毎日朝晩使うものだから、使いにくいとかなりのストレスになります。
容器の形状って実はかなり大事ですよね






スキンケア業界の「目立たないけどなかなかいい仕事するやつだな~」的ポジション、「オルビスユーローション」。

ぜひお試しください。



オルビスユーのキャンペーンに参加中


オルビスユーのキャンペーンに参加中[PR]
オルビスユーのキャンペーンに参加中[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルークレール 「UVラグジュアリーデイクリームⅡ」「ティートリーモイストソープ」

2019年02月14日 | スキンケア
みなさん、こんにちは!

甘いもの苦手なのにバレンタイン催事でチョコを売り続けて、「もう半年くらいはチョコ見たくないっ」と疲れちゃったもやしっ子主婦、さくらさこです。

はぁ~、やっと終わったねポテトチップスを爆食いしたい今日この頃です。



さて、今日ご紹介するのは、特に乾燥する冬の時期に使いたいとってもつけ心地のよいUV下地と、やさしい使い心地の石鹸です

では、さっそくいってみよ~







ブルークレール 「UVラグジュアリーデイクリームⅡ SPF23/PA++」




このUV下地との出会いは数年前、麻布十番にあるナチュラルコスメメイクアップアーティスト小松和子先生のアトリエ・スセリにて、パーソナルカウンセリングを受けた時のこと。

そのころ私が使っていたUV下地には「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」という成分が含まれていて、これは「紫外線吸収剤」として広く多くの日焼け止めに使用されているんだけれど、

お肌が敏感な人はなるべく避けた方がいいとのことで。


でも、紫外線対策は必須だから日焼け止め使わないわけにいかないし・・・

で、小松先生に「これいいよー」とおすすめしていただいたのがブルークレールだったわけ





こちらは、合成紫外線吸収剤、合成界面活性剤、合成ポリマー、合成保存料、合成顔料、合成着色料、合成香料、鉱物油は使っていません。

そして、酸化チタン・酸化亜鉛には、ナノ粒子不使用です。



SPF23、PA++なので日常生活レベルの紫外線対策にはちょうどいいね





手にとってみると、カスタードクリームみたいな色味で、






肌にのばすと特に色はつきません。メイクの邪魔をしないから使いやすいですよね。





しっとりしてツヤっぽくなる感じ。




日焼け止めというより、スキンケアの延長線上にある感じです。



ワタシこれ初めて使った時、あまりのつけ心地のよさに感動しちゃいました全っ然、乾燥しないんだもん。

日焼け止めって乾燥するじゃないですか。なんていうの?キシキシ感というか。。。

でもこのクリームは日焼け止めのイヤな部分がなくてね、小松先生ホントありがとう~って感謝感激でした

素肌よりむしろ、塗っておきたいクリーム。ラグジュアリーなUV下地です。







30代半ばにもなると、とにかく肌が乾燥するんだよね、目元とかほおっておくとピキピキになる笑えない。。。

20代前半の頃なんてあんなにオイリーでベッタベタだったのに、信じられない老化こわいなぁ~

最近はスキンケアやベースメイク選ぶときに、すっかり【うるおい】重視になりました。





そして、ブルークレールの石鹸も試してみようということで。




ブルークレール 「ティートリーモイストソープ」



こちら、ひとつひとつ職人さんが心を込めて手作りした、使うほどに良さのわかるオーガニック・無添加純石けん。

全成分においてキャリーオーバー無しです。





有機植物性スクワランとアルガンオイルがベースで、使い心地がとっても良さそう~と期待大





わたし洗顔は固形せっけん派なんだけど、

おぉ~う、いかにも手作りっぽいこれは大事に大事に使わないとね。




泡立てネットを使って泡立ててみると、ほぉ~らモコモコの泡が立ったよ。







使う前はもっとゆるい泡かと思ってたけど、手をひっくり返しても落ちないんです。すごいね







ふんわり洗い心地はやさしく、洗った後もつっぱらないし、なかなか気に入りました。

お風呂に置いておいて溶けちゃうともったいないので、ナイフで薄く切って大事に大事に使っています。








ブルークレール、東急ハンズやロフトで取り扱いがあるので、ぜひ一度手にとってみてくださいね



  UVクリーム、おすすめだよん




ブログよりインスタグラムの方が、更新頻度は高いですwerata1210


ブルークレールファンサイト参加中

株式会社ブルークレール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アズサプランニング 革命的ストッキング風タイツ(トレンカ) 

2019年02月09日 | ファッション
みなさん、こんにちは!

雪がちらつく今日の埼玉、「さむいっさむい!」と猫背度100%のもやしっ子主婦、さくらさこです。



本日は寒いときに履きたいストッキング風タイツ、トレンカのご紹介です


冬になると、職場では透けないタイプの黒タイツを毎日履いています。社内規則で「透けていないもの」という条件がありまして

少し透け感があると、ちょっと色っぽくて女性らしいですよね

まぁ仕事中は女性であるという意識を100%捨て去って働いているし、【寒くないということ】が最重要なので、真っ黒なタイツを履いています。




でも、休日はちょっと透け感のあるものを履きたいかな。しかもあったかいもので。

足の先がのぞくトレンカはワンピに合わせてよく履きます。タイツに比べておしゃれ度上がりますよね


おお~っとタイムリーに、アズサプランニングさんの良さそうなトレンカ、見つけましたバンザーイ







ん?【革命的タイツ】って書いてあるね

「今年の冬は、もう寒くない。」だってファイヤー



わたし、食品フロアで働いてるので冬場はめちゃめちゃ寒いですヘックショイッ

毎日ホッカイロ4枚くらい肌着に貼って働いてますそれでも寒いよー







このトレンカ、ただあたたかいだけではなくて、機能性も高いんですね。箱の裏に詳しく説明書きが。

厚くて丈夫なのに、ストッキングみたいに透け感があるのかぁ。いいじゃんいいじゃ~ん




まえとうしろはこんな感じ。おしり部分は立体的になってて、楽ちんだよん。

 





かかとが出る部分はしっかり縫ってあって丈夫な作りになってますよ

脚のほうの生地、すりすり触ってみても明らかに伝線しづらそうだよ。

1度履いただけですぐ伝線なんてことも結構あるので、丈夫だとお財布的にも助かりますよね。







仕事中はパンプスを履くことになっているので、におい防止のためにストッキングやタイツの中にフットカバーを必ず履いています。

このトレンカにもフットカバー組み合わせて履いてみました。その方がよりあったかいし









もものあたりを見て見てストッキングみたいに透けてるでしょ。しかも肌触りが良くて最高







あたたかさは特に腰まわりで実感できました





ところでこのトレンカ、内側が肌色になってるんだよね。洗濯取り込んでたたむとき、うらおもてがわかりやすくていいなーって思いました。わたし目がめちゃくちゃ悪いので、こういうの助かります









お休みの日はとにかくスカートが履きたい私

早くあたたかい春がきてほしいから、花柄のスカート、よく履いてます。1番好きなさくら色のニットを合わせて。

春よ、来ーい









さーて、あたたかいトレンカ履いておでかけです。






さすがに今日みたいに雪がちらつく日には、足の甲が寒いのでタイツタイプの方がいいですが、

トレンカってちょっとおしゃれさんな雰囲気になるので、やっぱりたまには履きたいうん、かわいいな。




行ってきま~す






azusaplanningファンサイト参加中

株式会社アズサプランニング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特別な日の一粒のチョコレート

2019年02月03日 | 仕事
先日のこと。


ゴディバ売場で、若い女の子がチョコをじーっとながめていました。けっこうな長い時間だったため、よし、接客しよう!ということで。

「友チョコですか?」

とりあえず、当たりさわりのないように声をかけると、

『いや・・・・、本命。』

はずかしそうに、はにかむ女の子。

(おぉっと!!)

とってもかわいい女の子。コートの中は制服でした。高校生か。。

「わぁードキドキだね!がんばって!」



パンフレットを握りしめて、一生懸命、いくつか見比べている。さすが本命、すごく真剣。見てるこっちまでドキドキしてくる。

あーでも、余計なこと聞かなきゃよかったよね。ごめんごめん、きっと恥ずかしかったよね?本命って言わせちゃった。お節介おばさん。



「あ、わたしがだんなに買ったやつ、見てくれない?」

申し訳なかったーって気持ちを込めて、離れた売場について来てもらった。こっちも恥ずかしいこと教えます、的な。



「これこれ!」

『わぁ~

「そんだけっ!」

はい、おばさん撤収(笑)



しばらくして、その女の子、たくさんパンフレット握りしめて、ゴディバ売場の私のところへ戻ってきた。

『また来ますっ!』



なんていうか、とっても素直な子。わざわざまた来ますって言いに来てくれたんだね。まぶしい笑顔でした。

もう何年も忘れていた、ピュアな気持ちやドキドキする感じを思い出して、ちょっとほっぺた熱くなっちゃったな。




人と人との気持ちをつなぐのは、特別な日の一粒のチョコレートではなくて、

なんでもない日のチョコっとした思いやりなのだと思います。

それを毎日毎日積み重ねていくこと、

それがだいじかなって、そう思います。





うまくいくといいね応援してるよ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加