美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

パナソニックビューティー「光エステ」ES-WP81

2019年03月16日 | ボディケア
みなさんこんにちは!

だいぶ日差しに春を感じるようになってきましたね。あたたかくなってくると、洋服も薄着になり、女性はムダ毛が気になる季節になってきますよね

最近はエステで脱毛したことがある女性も珍しくはありませんが、通わなければならないし、なんといっても高そうだし、自分で家でできたらそれに越したことはないと思っていました。




2月の中旬、「光美容器 光エステ レクチャー会」に参加させていただき、パナソニックビューティーの新商品「光エステ ES-WP81」についてパナソニックの社員の方から詳しくお話をうかがうことができました。







パナソニックビューティーの光脱毛器は他社製品に比べても大人気みたいですね。







では、なぜ光エステが選ばれているのでしょうか?


その秘密はおおきく3つ。

①1回目から効果を実感できる

②ムダ毛をケアしながら美肌ケアもできる

③高コスパを実現!30万回も照射が可能





①’1回目から効果が実感できるのは、Wランプでハイパワーだから。




2本のランプはパナソニックだけ。





ランプ一本だと肌に刺激が大きくなってしまうけれど、ランプ二本で連続発光させることにより肌への刺激が低減されるんですね。


そして、従来品から新しくなったポイントは、波長調整フィルターがついたことにより、刺激になりやすい光エネルギーを一部吸収してくれるのでさらに肌に優しくなりました。




②’ムダ毛ケアをしながら美肌ケアできるのは、フェイス用アタッチメントが進化したから。

フェイス用アタッチメント装着時の波長調整で、美肌に効果のある光エネルギーが一部アップ!






美肌効果については、体験期間が短かったことにより、まだ実感ができていませんが、使用開始約一か月でハリ感やなめらかさが感じられるようです。

さらに、使用開始約2か月で、キメや明るさ、毛穴の目立ちにくさ、うるおいまで効果を実感できるとのこと。

カミソリでのムダ毛ケアを続けていると毛穴が目立ってきたりしてしまいますもんね

私はまだ美肌効果までは感じられていないのですが、脱毛ケアをすると肌が荒れるようなイメージを持っていたのに、それはまったく感じず使えています。

継続して使っていくことによって、毛穴の目立ちにくいうるおいある肌を目指していきたいなと思います。




波長調整による進化をまとめると


(1)顔のムダ毛お手入れ頻度が1週間⇒2週間に1回に
(2)男性のひげにも使用可能に
(3)2か月⇒1か月で美肌効果を実感できる




③’高コスパ!30万回照射可能。

脱毛エステは高額なイメージなのでセルフ脱毛を選んでも、コスパが悪ければ意味がない。

光エステは30万回も照射が可能。計算上、ひとりで使っても約27年間使用可能。それだけ使えれば、ご家族でも使えますね。





では、実際使ってみましょう!


私はこの時期花粉で顔は炎症気味になるのでやめておいて、腕や手の甲、手の指で試してみました。


まずは下準備。光ケアの前にカミソリなどで除毛をします。

そして、自分の肌が使える肌色なのかを確認。


本体の内側に「使用できる肌色の目安」が貼り付けてあるのでわかりやすい。





うん、大丈夫。使えそう。


そしたら、ボディ用アタッチメントを取り付けて、電源を入れます。
(アタッチメントはボディ用の他に、フェイス用・ビキニライン用があります)

出力レベルは5段階あるのですが、照射スイッチを肌に密着させ垂直に押し当てると、おすすめの出力レベルが青く点灯するんです!





おお、私はレベル5でいいみたいですねおすすめレベルを教えてくれるこの機能、わかりやすくていいですね


レベルボタンを押してレベル5にセットしたら、肌に垂直に押し当てて照射

オレンジ色に発光します。目に害はないようですが、まぶしいのでサングラスをかけて使ってもいいかもしれませんね。





しっかり垂直に押し当てないとフラッシュが発光しないので、コツをつかむまでは当てる角度がちょっと難しいかな。


肌にあてる角度さえマスターすれば、照射させるたびに自分でスイッチを押す必要もなく、肌に押し当てたまますべらせるだけで連続10回照射可能なんですラクチーン
ムラなくスピーディーにお手入れできますよね。



最初の2か月は2週間に一回ペースで、3か月目以降から4~8週間に1回の頻度でお手入れしてくださいね。



男性のひげにも使えるんですね~




現在、二週間に一回のペースで二回目のお手入れをしたばかり。

それでも、手の甲や指の産毛が目立たなくなってきてる気がしますよ。

3か月目くらいではっきり効果を実感できるかなぁ。。。




わたし、脱毛の美容家電ってもっと痛いものだと思い込んでいたのですが、発光した時にあったかいなと感じるだけで、痛くはないですね。

この「痛くない」ってポイント、とても重要で、痛かったらそもそも続けられないですもんね。よかった~、続けられそう。ありがとう、Wランプ

私は敏感肌なので、念のため、照射後保冷剤で冷やしてから保湿クリームを塗っていますが、

とにかく私のお気に入りポイントは「ハイパワーなのに肌に優しく使えるところ」ですそして美肌も目指せちゃう



それと、照射前に専用ジェルとかぬらなきゃならないんだろうと勝手に思ってたんだけど、そういう手間もなく。手軽にできるから、これも続けられるポイントですね。





「忙しいひとを、美しいひとへ」がコンセプトのパナソニックビューティーの美容家電。

忙しくても美しくなることをあきらめなくていいなんて、女性たちの強い味方ですね

今年の夏は光エステの力を借りて、肌見せおしゃれも楽しめたらいいな~














パナソニック様のプロモーションに参加中。

公式ホームページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。