美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

カフェオレ大福をつくろう

2018年07月14日 | おやつ
甘いものに興味がない主人だけど、一緒に買い物へ行くと、いつも買い物かごのなかにいつの間にか入れている大福。

会計のときになって「あれ?」と気づくことが多い

ふ~ん、この人大福は好きなんだ。。。


というわけで、大福の作り方を習いたかった私。

先日念願かなって習いに行ってきましたよ。




カフェオレ大福


コーヒー餡のなかにホイップクリームが包まれた、おしゃれな大福 



なるほどカフェオレね


冷やして食べるとおいし~いコーヒー飲めない私でもこれならイケる


求肥を作るとき、結構力がいりました


最新の画像もっと見る