日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

免疫力UP!!!

2009年05月20日 | スポーツ・健康
あっと言う間に200人以上もの感染者が出ている豚インフルエンザ・・・
空港での水際対策はかなり厳重なものだったようですが、何と海外旅行帰りでもない人達が感染してしまったのはどうしてなんでしょう???・・・

ウイルスは外から感染すると思われがちですが、実は“ウイルスは自分の内側から発生する時もある”
という研究結果が出ているそうです!

先日占星術師の石井ゆかりさんのメルマガにも載っていました。
少し引用させて頂くと・・・

『手島学説を唱えた手島博士は腸で血液は生成され、それが細胞へと分化していくという説を発表されています。
そしてその過程で物質とも何とも言えない微小なものが生まれることを観察しています。
その微量なるもの、これを別の研究者も発見していますが、彼はさらにそれが状況によりウイルスに変化するということ、つまり、ウイルスが内側から生まれるということを発見したのです!』

その微小なるものがウイルスに変化する原因は、外側からでも内側からでも同じ!
極度な免疫力の低下(それに一定の条件が加わって)で発生するそうです。

免疫力とは本来、生まれながらにして人間が持っている病原菌やウイルスから身を守る為の力です。
免疫力って大きな不安や恐怖、緊張を経験すると急激に下がるんです

毎日、テレビや新聞でこのインフルエンザの恐怖が伝えられ、マスクを買いに行けばどこも売り切れという不安を感じさせる・・・
保育園が休園だから、ママ達は仕事を休まなければならないストレス・・・
楽しみにしていたコンサート等のイベントの中止・・・

最初の感染源は分かりませんが、蔓延期の今は人々の内側から作り上げたウイルスが原因のような気がしてなりません

ずっと前に聞いた話ですが、群馬県で「インフルエンザは恐いです~」と積極的に予防注射を遂行した市と、無関心だった市では、何と!盛り上がっていた市の方が発症率が高かったそうです・・・

常にインフルエンザのことが頭にあると、ウイルスと波動が合ってキャッチしてしまうのではないかな~

そして、潜在意識で『インフルエンザにかかりたい』と思っている人はかかります!
「インフルエンザにかかりたい人なんているわけないじゃん!」って感じでしょうが、例えば自分の要求や欲求が言えない人や今の状況から逃げ出したい!と強く感じている人→インフルエンザにでもかかればここから逃げられるのになぁ・・・なんて思っているということです!

思い当たる人、本当にかかっちゃう前に根本的な問題の解決をするように努力しましょうね~

こんな時にはいつもよりも免疫力を上げることを積極的にやりましょう

例として・・・
バランスの良い食事(ビタミンA・C・Eを特に!)
笑う!!!(精神的にリラックス出来るお笑い番組は
リンパマッサージ、ヒーリング等を受ける(当店せらぴすべいも免疫力UPのメニュー、盛り沢山ですよーーーー

もちろん、うがい、手洗い、マスク着等の防御対策はしながら・・・
大切なのはマイナスの発想からプラスの発想に切り換えること
そして今かかってしまって苦しんでいる人達の快復を心から祈ることです

さて、せらぴすべいのHPを作ってくれたnaomi・kちゃんが只今レコーディング中だそうで・・・mixiで1曲紹介してました!
世界の民謡のカバーだそうです
その中の『黒い瞳』
発売が待ち遠しい~・・・



癒しの歌声で免疫力UP!


そして先週のつぼねちゃん!
毛糸の帽子がお洒落



可愛さに癒されて免疫力UP!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体温UP (Kchan)
2009-05-21 23:58:09
体温が1度下がることで、免疫力もするそうです。

免疫力UPのためには、体温を1度上げることがいいと聞いたことがあります。
また、中年の的であるメタボリック対策にも良いようです。

私の場合、マッサージを受けることで、体が萌えだすのがわかります。
きっと、体温UPの効果ありだと思います。
あとは、お風呂にゆっくりつかること、
それと適度な運動が良いようです。

私にはどれも続きませんが、マッサージは
続けたいと思います。
といっても、私はマッサージされる方ですが。

返信する
Kchanさん (pi)
2009-05-22 00:11:47
いつもマッサージ受けてくださってありがとうございます

そんなんです・・・冷えは免疫力を低下させます。
近頃の学生は冬でも短いスカートで自転車乗って・・・低体温の人がとっても増えています

一生使える体内の酵素は皆一定。
低体温だとどんどん酵素が使われて・・・
悲しいけれど、使い切った時に死を迎えます。

その為にも日頃から低体温を防ぐ対策が必要ですね!

酵素(サプリ)を摂ることもお勧めです!
返信する
わかる~~♪ (ゆりちゃん)
2009-05-23 16:39:06
免疫力って、カラダや心の元気な力ってことだよね??
私は、しーーっかり食べるのがいいのか
免疫力が強いのかも?
インフルエンザの人を介護しても、
なぜか伝染らないのよ~~~

そかー低体温も良くないんだねえ
やっぱり、血流を良くするのに、お風呂や
マッサージは効果バツグンだね☆
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2009-05-23 17:32:37
そう!
スポーツで言うと、免疫力が高い体は、ディフェンス力とフォーワード力のバランスがよいチーム(体)ということ

しかし、直かに接していてもインフルエンザが伝染らないのは素晴らしいね~!
適度な運動、体が喜ぶ食事、笑う!
ゆりちゃん、完璧だもん

免疫力の低下の兆候には
・口内炎になりやすくなった
・下痢しやすくなった
・疲れやすくなった
等があります。

低下の他には免疫力の異常もあり、スポーツチームで言うと、本来は相手チームを攻撃するはずなのに、自分達同士で戦っちゃう仲間割れみたいなもの・・・これがアレルギーです

お互い、沢山の人と触れ合う仕事だから、自己管理も仕事のうちだと思いながら、日々の生活で努力していこう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。