日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

茨城県 御岩神社へ

2016年05月23日 | Weblog

 呼ばれるように(笑)

急遽、行ってきました

知る人ぞ知る、日本を代表するパワースポット!

茨城県の「御岩神社」

http://matome.naver.jp/odai/2140756274304128901?&page=1

1月に行った時に、とても良いエネルギーを頂いたので、2回目の参拝です。 

 仁王門の手前に、幹が途中から3本に分かれている「三本杉」という大きな杉の木があります。

推定樹齢500年以上だそうです。

木の三叉のところに天狗様が棲んでいるという伝説があるそうで、「天狗杉」の異名もあるそうです。

実は今日、友人から、神社参拝のお誘いの連絡を頂いた直後、

車のラジオで、「 天狗 ~祭りのテーマ~」って曲がかかっていたんです

その前に、午前中の仕事中にお客様から「御岩神社行ったとことありますか?」って聞かれて、

そのパワーの話で盛り上がっていました

その時は、午後に参拝するなんで、全く思っていなかったんですけどね

下半期に向けての良い浄化の時間になりました。

正に聖域です!

鶯などの野鳥の声も優しい・・・

神社の入り口に可愛い石碑見っけ

昨夜の満月も見事でしたね・・・

私はカーテン開けて月光浴びながら眠りました

内容は覚えてないけれど、カラフルな夢をずっと見ていました。

そのお蔭か

シンクロだらけの楽しい一日でした 

先日ご逝去された、シンセサイザーの先駆者、冨田勲さんアレンジで、

私が大好きなアルバムの中の「月の光」です。

ご冥福をお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (すもも)
2016-05-26 10:51:08
またまた パワーアップする姿が浮かぶぅね
(^O^)
返信する
すももちゃんへ (pi)
2016-05-26 23:42:59
ふっと抵抗していたものが抜けた気がします♬
素晴らしい場所ですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。