日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

悩んでます・・・

2009年05月26日 | Weblog
約17年前、栃木に移り住んだ際に買い揃えた電化製品の中でも、比較的頑張ってくれていた冷蔵庫の調子が悪くなりました

冷蔵庫の下の埃の掃除をしようとして、動かしたことが仇になってしまいました
冷蔵はまだ大丈夫なのですが、冷凍庫が全く凍らなくなっちゃってーーーー

これは私にとって一大事です!

今までの活躍を感謝して優しく撫で撫でしながら、毎日機嫌が直ったかな~っと
冷凍庫を覗いてはみるものの・・・これだけは思うようになりませんね

これから美味しいアイスクリームがーーーー!!!・・・はあまり興味はないので大丈夫なんですが、仕事後のだれやめ→毎晩お楽しみのお供の氷に一番不自由しているかな~
いくらおやじな私でも、芋焼酎ストレートに慣れてしまうのは流石に気がはばかれます・・・

やっぱりロックが一番本格焼酎の本来の美味しさが引き立つし、バッカス様(お酒の神様)もお喜びになることでしょう

もちろん、この先には買い替えというものがあるけれど、う~ん・・・このタイミングじゃないんですよね~

私のこの5年以内に叶えたい夢の一つには『幸せ家族計画があります!

今住んでいる所ではこの冷蔵庫の大きさがピッタリ!
でも夢が叶ったら~・・・仕事の合間に愛する家族の為に手作り料理を作り置きして、保存するのにはちょっと大きめがいいのかな~と妄想したりして・・・

女性にとって、自分に合う冷蔵庫と出逢うということは重要なことだと思うんですよ~
購入したら、15年位は毎日お付き合いするんですもんね!

もし、買い換える時にはキッチンに合った色や性能、エコ部分にもこだわりたい!!!

・・・・・・・ま、まだ見えていない夢ばかり考えていても、現実の生活に不便を感じていては駄目ですね
とりあえず、今日は電気屋さんで各社のカタログをもらって来ました。



「・・・って何で今のカタログ表示って全部オープン価格なのぉーーー!!!」
全然分からない・・・

週末の折込チラシと照らし合わせながら、暫く悩もうと思っています!
それまでは氷とは関係のない、ワインやにお世話になろうと思いま~す(そこまでして・・・

す・すいません!しょーもない悩みでした・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ、わかる気がする。 (Kchan)
2009-05-26 22:12:04
冷蔵庫の大きさってとても重要ですよね。
私も家を建てた際に、買い替えたのですが、
本当にぎりぎりで、大きさは収まったのですが、
両面開きのドアが壁にガンガンぶつかっています。
もう少し、きちんとサイズはかれば良かったと後悔しています。

ちなみに前の冷蔵庫は、15年程使いました。

冷凍庫が壊れてしまったとのことなので、今度、氷がなくてもおいしく飲めそうなものをしますね。

そういえば、こんなサイトがあったので、
参考までに見てみてはどうでしょう。
意外と簡単に復活するかも。
http://syuuri.jp/consult/kiki/cool
返信する
>Kchanさん (pi)
2009-05-27 09:40:19
ありがとうございます~
HP、かなり参考になります!
読むだけだとコンプレッサー故障が大ですね・・・
自分で出来ることはやってみようと思います
昨日、ちょっと電気屋さんにも見に行ったのですが、両面開きを始め、色々な機能にワクワクして帰って来ました!
新しい冷蔵庫は電気代も安いそうですね・・・

氷がなくても美味しいもの・・・
ふふ・・・楽しみです
返信する
「孤独な酒」危険性2倍 (Kchan)
2009-05-27 22:43:45
厚労省の調査で「孤独な酒」は脳卒中になる危険性2倍との記事がありました。

お酒好きな piさん一人酒には十分気を付けてください。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090521dde007040038000c.html

でも、私はどちらかというと、今日新聞で見たのですが、危険とわかっても、どちらかというと、「人の世にたのしみ多し然れども酒なしにしてなにのたのしみ」(若山牧水)の方に共感を持ってしまいます。

きっと、piさんもそちらの口であると想像します。
返信する
>kchanさん (pi)
2009-05-28 09:26:54
ありがとうございます!
『頼れる人の有無で違いがあり、頼れる人がいれば適量の飲酒に良い効果があった』
とのこと・・・
これに当てはまるから大丈夫かな~なんて
嫌なことがあった時の独り酒ってしない方だし・・・

お酒は美味しい!楽しい!というような、気持ちをリラックスさせることで付き合っていきたいですね
返信する
あちゃー (ゆりちゃん)
2009-05-29 06:20:11
冷蔵庫、壊れちゃったのね
私も、ここ最近、電化製品が次々と
壊れてしまって・・
でも、あんまり電化製品にこだわりがない
・・・・ってかまったくない私は
まあ、どーでもいいらしい(笑)

びっくりしたのは、処理するお金!!
壊れた冷蔵庫は、すごく小さくて
私の胸くらいの高さしかないやつだったけど
5千円もかかったの(@@)
高いよーーーー!!
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2009-05-29 15:31:37
修理の見積もりだしてもらうのだって6~7千円かかるでしょ~
ビデオだってそれじゃ・・・って感じで買い替えだったわよ
ま、今度はDVDが付いてるから便利だけど!

北の国からの純が電化製品直すの趣味だったでしょ~
うちにも来てくれないかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。