日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

でんきを消してスローな夜を・・・

2009年05月14日 | ベリーダンス
それはキャンドルナイト・・・

私達は100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2009年の夏至前夜、6月20日~7月7日の夜8時から10時の2時間。
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子供に絵本を読んであげるのもいいですし、しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら、
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
2009年、6月21日夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人にキャンドルナイト。 (よびかけ文引用)

先日亡くなった、忌野清志郎さんも以前はよびかけ人の一人として、様々なイベントに参加していました。

宇都宮でもこれに関するイベントは年々増えていますね



私も約3年前の冬至の日にキャンドルナイトイベントを主催して、沢山のお客様と素敵な、幻想的な夜を過ごしました。

 (2006年12月23日)

そして今回は夏至の日!
ジムでお世話になっているMONA先生のお教室「ベリーダンス マルジャーナ」http://marujyarna-mona.comの一員でダンスを披露することになりました~

今日は初のベリーの衣装をGET!
MONA先生は鮮やかなピンクの衣装も用意してくださったのですが、やはり今の私には青系が落ち着く・・・
こちらに決めました



何ごとも形から・・・
なのでまだ振り付けが始まった今から妄想してワクワクです
振り付けや衣装類もキャンドルナイトに因んだものを予定していますよ!

宇都宮の皆さん!
6月21日。夏至の日の夜はオリオンスクエアでキャンドルナイト、是非ご一緒しましょ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにキャンドルナイト (forshow)
2009-05-14 07:51:10

先日、事務所で
キャンドルだけの明かりで
みんなでお酒を飲みました

結構暗いもんですねぇ
電気の明かりに慣れているから

手元が暗いんですが
不自由しながら
つまんだり酒を飲んだりしました

あとから到着した人が
「声はするのに暗いんだもん
 ビックリしたぁ~!!」
と言っていました

なかなかでしたよ♪
返信する
>forshowさん (pi)
2009-05-14 09:46:02
そうだったんですね~
イベントに限らず、日常的にやってるなんて素晴らしいですね~
人間は昔は火を囲んで色々な話をしながら夜を過ごしました。
静かに燃える火を見ていると心の中のお掃除も出来そうだし、心もオープンになりよいコミュニケーションがとれそうですよね!

家族を持ってる人達はたまにはテレビやゲームを消して、そんな時間を持つといいと思いま~す
ちょうど、北の国からのDVDを最初から見ている途中なのでそんなことを思いました・・・
返信する
キャンドルナイト賛成♪ (ゆりちゃん)
2009-05-14 18:59:06
エコだし、すごくロマンチックだもんね♪
どんどんやるといいと思いまーーす

ところで、なかなかおじゃまできなくて
ごめんなさい。
最近、激務でございまする・・・
胃の調子が悪い・・(TT)
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2009-05-15 00:38:17
GW出勤、お疲れ様でした!
忙しくても、リラクゼーションとのバランスを取る努力はブログを見ていても感心していました

胃の調子がなのは心配・・・
ブログでラーメンの登場が減っちゃうかな
お大事に~
返信する
ロマンチックですね。 (Kchan)
2009-05-16 22:48:01
今ではエコ目的なところもあるのでしょうが、愛しい人と二人でキャンドルの明かりのみで過ごすのは、とてもロマンチックでしょうね。
7月7日、七夕に彼女と二人、想像するだけでとても素敵な夜…。

6月21日、ぜひ見に行きたいと思います。
きっとな姿が見られるのではと楽しみにしています。
返信する
>Kchanさん (pi)
2009-05-16 23:11:31
そうですね~
キャンドルの灯りと二人の周りには沢山の天使ちゃんが集まって、より愛が深まっていきそうです・・・

ありがとうございます~
とっても嬉しいのですが、ベリーは私のダンス歴史上、始めてから最短のステージ挑戦なので、覚えたフリを踊ることに精一杯で、メッセージは届けられるか心配ですが・・・
憧れの衣装もGetしたので、顔晴ります

得意の夏のよさこいも是非、遊びにいらして下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。