日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

湯の無い石の温泉

2010年05月08日 | スポーツ・健康
通っているスポーツジムに併設されているのですが・・・
岩盤浴から変わってからは一度も行ったことが無かった「嵐の湯」

色々な人から「いいよ~」って言われていたけれど・・・
実はサウナとかでは、リラックス~というよりか、忍耐!って感じになちゃうことが多いので、「そうらしいですね~
って感じだったんです・・・

でも、最近色々なことがあり、今迄以上に自分の体に向き合う時間、ケアする時間が必要だな~と思ったんですよ

嵐の湯、一回目は、背中が超軽くなった!
今まで鉄板背負ってたの?って思える位の違いです

その日は熟睡
朝もすっきり目覚め、何か心にも羽が生えた感じの軽さなの~

昨日で二回目。
原因不明の背中の湿疹が落ち着いた感じ!

通常の岩盤浴は疲れる~っていう経験をした方もいると思いますが、岩盤浴は一つの石で床を作っているので、パワーが強すぎる人もいるそうです。
嵐の湯は15種類の薬鉱石が砂利のまま敷いてあり、優しい振動波なんですね

(嵐の湯チラシより)


入り方も、岩盤浴だと仰向け10分→うつ伏せ10分で涼み休憩×3が基本だったかな?

嵐の湯は改善したいことによって体位を選択し、10分→涼み休憩×3回が基本なので、
時間が短くてOKなのですが、しっかり体の芯から温まるし、汗もびっしょり!
この汗は、日常生活で出る表面の汗腺からではなく、皮脂腺から出る汗で、重金属等、体内に蓄積されていた有害な老廃物なんですって~・・・

私のチャクラコーディネート等でアドバイスしている、病気にならない為に、体を温めるというのにもぴったりです!
かかとの角質も綺麗になっていました~

これからも、通ってみようと思います!
バーデやなせのジム会員だと、通常2000円のところ840円というのも有難いですしね~

嵐の湯の良さは全国に広まって来ているようです!
皆さんもお近くにあったら是非体験してみて下さいね~

http://www.arashinoyu.biz/

明日は母の日!
皆さんは感謝のはご用意出来ましたか?
まだの方は・・・

明日9日(日)福田屋百貨店宇都宮店でのイベント!

ベリーダンス“マルジャーナ”が魅せる
魅惑のベリーダンスに是非、連れて行ってあげましょう~



会場は、1Fアトリウム特設会場。
時間は、13時からと15時からの2ステージ(各約30分)

お母さん世代?は綺麗な衣装や、キラキラしたものを見ると喜びますよ~
今回はいつもにも増して、素敵な衣装、小物が登場するそうです!
入場料は無料です!

詳しくは、マルジャーナのブログでご確認下さい。
http://marujarna.blog129.fc2.com/


私もどちらかの回で、カメラ女子としてお手伝いしたいと思っています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さそうだね~♪ (ゆりちゃん)
2010-05-09 07:04:03
嵐の湯、行ってみたい~~♪
岩盤浴も1回しか行ったことないんだよね

サウナも大好き!!
おじさん夫婦は自宅にサウナを作ったけど
あったまるのに恐ろしく時間がかかって
光熱費がばかばかしいと、近所の銭湯に
行ってます(笑)

ジムの後の嵐の湯・・・カラダがほぐれようだね(^^)
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2010-05-09 09:10:30
免疫力が上がったり、美肌効果とか・・・まだまだ色々ないいことがあるみたい♪

札幌、函館にもあるようだよ~

そうね~
自宅に色々作っても結局、光熱費や後の掃除とかの問題で、外に行きがちになるよね・・・

機会あったら是非
返信する
Unknown (Samaa)
2010-05-09 22:44:27
宣伝ありがとう♪
それと、とっても素敵な写真
どうもありがとう。
カメラ女子?もはやかかせない助手に
なってるような(汗)

嵐の湯、高いよ~。
せめて1500円でしょー。
って言っといて下さい。


返信する
Unknown (らりほ~、)
2010-05-10 07:07:32
気になってたんだよ~ 嵐の湯
男もあり?
返信する
>Samaaさん (pi)
2010-05-10 08:40:07
昨日はお疲れ~♪

素敵なショーでした
やっぱり一眼で撮りたい!!!

うん・・・確かに2000円の人は気軽には~って感じだけれど・・・
本当に体の不調で悩んでいる人だったら通えるのかもね
返信する
>らりほ~、さん (pi)
2010-05-10 08:43:07
一応男女混浴です!
ただ、入り口別で、女性専用とかの場所もあるので、気にならないと思いますよ~

涼み部屋も男女一緒のスペースと女性専用のスペースがあります。

是非体験してみて下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。