■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

韓流スター 『ペ・ヨソジュソ』

2010年02月10日 | 妄想的日記

正月に実家の母が買った安物のエアロバイク(マグネットバイク?)には、しょぼいディスプレイが付いていて、それには、走行距離だとか、時間、消費カロリーなんかが胡散臭い値で表示されます。



『スキャン』が『スキャソ』になっている…。
明らかに外国製ですね。外国の方にとって、ひらがなとかカタカナとかは特に難しいんでしょう。『ン』と『ソ』、『ツ』と『シ』なんて、日本人でも上手く書き分けられない人、いますもんね。

でも、これはあんまりだと思う。



僕も『ラーメソ』、食べてみたいです。『ヨソジュソ』さんが行った店で。
それにしても、『冬のンナタ』って…。

『冬のソナタ』と言えば・・・
数年前、うちの奥さんが凄くはまっていた時期がありました。
関連書籍はおろか、DVDボックスまでヤフオクで落としました。
それは僕も観ましたが、どうも画像が荒い。これはコピーのコピーなのでは?といぶかしんで観続けたところ、なんとハングルで地震情報らしきものが出てるではありませんか!!
なんとDVDの海賊版ならまだしも、テレビ録画版だったのです。奇特な人が日本語の字幕をいれて、それのコピーくらいの劣化版でした。
それ以来、オークションは活用してません。



最新の画像もっと見る