博多すいとうもん!

福岡は博多在住です。

脱走防止柵

2017-04-21 19:18:15 | ペット
今日も朝はちょっと肌寒むかったです。
週末は暖かくなる予報。
炬燵はGWくらいまで必要ですね〜😞

さて、今日友達と脱走防止柵を完成させました。




園芸用のトレリスの足を取り、端に突っ張り棒を付けました。友達がどこかで見たらしいのですが、ちょっとした事ですが、なかなか良いアイディア💡ですね。



こちらにも。柵をしました。



これで多分大丈夫…のはずです。😅

しまむらのソックス

2017-04-19 09:11:12 | 野球
今日も良いお天気でした。昨日より涼しくて過ごしやすいです。

我が家のチョコ(犬)が、目眩が酷く昨日は病院で点滴を受けて来ました。
血液検査の結果目眩以外悪いところは見つからなかったのでそれは良かったですが、本人はまだきつそうです。😓
カルテに15歳と9ヶ月と記入してあります。人間で言えば80歳くらいなんで長生きです。

以前ネットで見た野球チームソックスをしまむらで売ってると聞いて博多駅のしまむらに行ったら売り切れだったんですが、友達が天神のニトリの下のしまむらで見つけて買って来てくれました…
楽天ファンの友達の分も。😄

今日も勝たなくては。

脱走防止の…

2017-04-18 08:23:21 | ペット
昨日は春の嵐でした。
友達と買い物していたショッピングモールが落雷で、ちょっと停電してしまいました。😨

さて、ちょっと先ですが今年も野球観戦を絡めて上京の予定です。
今回は猫シッターの妹と一緒なので、猫たちは次男に任せる事になります。
と、言ってもご飯をやるだけ😅

2階から猫たちが玄関に降りていかないように、色々対策考え中。
意外に我が家の黒猫蘭太郎は賢いので、簡易に作ってみたガードを難なく通り抜け下に降りてしまいます。😞
で、今回はディアオールと言う釘を使わず2×4の木材をたてられる優れものを使ってここにきちんと柵を作ろうと考え中です。
不器用なんで、上手くできるのか?
できたら又ご報告したいです。😄



サクラさんの旅立ち

2017-04-13 18:56:19 | ペット
今日は晴れやかなお天気でした。
サクラさんの旅立ちを祝っているようです。今年は桜もまだまだ咲いていました。


我が家に16日間居て、やっと慣れた時でしたが、古賀市にある猫カフェ「モカ」さんにお預けして新しい飼い主さんを探す事にしました。

お届けしてお利口さんにゲージに入るサクラさん。
分かっているのかそうではないのか、自分の運命を受け入れます。


良いご縁を引き寄せて欲しいです。
今頃になってちょっと悲しい預かり主なのでした。(;_;)


ポテトチップス

2017-04-12 16:47:19 | 美味しいもの
やっと晴れました☀️
大池公園の桜もまだ頑張って散らずに咲いています。でも風が強いですね〜(-_-)

今年は北海道のジャガイモ不足で、ポテトチップスの製造ができなくなって、商品不足らしいです。(-。-;
最近は余り食べなくなりましたが、昨日買い物に行ったらお菓子売り場にまだあったので、買いました。製造再開の目処がたたないらしいので、もういつ食べれるか分かりません。
大事に食べます。


カルビーとコイケヤ

保護猫サクラちゃんですが、いよいよ明日我が家を巣立って猫カフェ「モカ」さんに行きます。


疥癬があったので我が家の猫たちとは交わる事も無くて…
ご挨拶程度。


モカさんで素敵なご縁を見つけてね