博多すいとうもん!

福岡は博多在住です。

チョコの旅立ち

2018-02-05 15:23:07 | ペット
2018年2月4日
17歳と7ケ月で、チョコちゃんが天に召されました!

ここ2年間は前庭疾患と言う病気でしたが、食欲もあり、うんちもオシッコもちゃんと外で、できていましたが、1週間前からはもううしろ脚が立たなくなり、一昨日からはお水も飲めなくなり、もうその日は近いかな?とは、思って覚悟してはいましたが…
昨日は私が午後から仕事で、一緒に介護していたおばあちゃんにお願いして12:30頃自宅出る時はまだゆっくり呼吸して寝ていましたが、1:30頃おばあちゃんがサークルを見たときには、鼻が白くなって亡くなっていたそうです。
仕事に穴は開けれませんからね、(おばあちゃんの配慮でした)帰宅して寝てるチョコにカバーが掛けられて、亡くなった事が分かりました。
わかっていた事ではありますが、やっぱりショックでした。
でも、17年もほんとにありがとうと言う気持ちです。

可愛かった写真から

もらって来た頃こんな色だったから、チョコと命名しましたが。😅

雌とは、思えない凛々しい。



そして、

おばあちゃんになりました!

ちょっと寂しくなりました。

保護猫

2017-10-08 20:07:34 | ペット
昨日からちょっと気温が上がって暑い福岡です。

この寒暖差が堪えます!

今年の春に我が家で怪我の療養をしてその後、猫カフェのモカさんで飼い主さん(里親さん)を待ってるサクラちゃんの近況を伺いにモカさんに会いに行って来ました。


可愛いサクラちゃん、早く良い里親さんが見つかって欲しいです。

そして、友人宅にいる子ニャン’s来週、再来週とそれぞれの新しい飼い主さんのお家に行きます。
可愛がってもらって良い子達です。



猫ってやつは、もう!

2017-07-14 09:16:33 | ペット
福岡地方梅雨が明けたようで、朝から暑いです。(-_-)
これから、2ヶ月以上暑い!暑い!と、言いながら過ごします。

昨日は久しぶりのお仕事でした。
昼からなので朝からバタバタしていましたら、
はて?今日はタマを見かけない?と、10時頃きがつきました。(・・?)

いつもいる場所や、次男の部屋…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
11時には着替えて出かけないといけないのに。
脱走防止の扉もあるし🚪
絶対家にいるはずですが…
でも2回くらいどういう経緯か分からないけど外に出た事があったので、焦りました。
キャリーバックを持ち、帽子をかぶり家の庭やお隣さんの庭を捜しました。
だいたい隠れてる場所は同じですから。(-_-)

もう仕事の日に限ってこんなです。Σ(-᷅_-᷄๑)

気をとりなおして再度家の中を捜したら…
どうして今日に限ってそんなところに…

3階の物置の奥の方にいました。(;´д`)
涼しいんでしょうか?

とにかく定刻に自宅を出れて良かったです。
めでたしめでたし

過保護

2017-07-01 11:22:25 | ペット
もう梅雨は終わったのでしょうか?
今日も朝から暑い☀️

先日ペットの扉を大枚はたいて設置しました。
蘭太郎、タマはちょっと戸惑いもあったものの、外へ出たいが勝るのか、楽々クリアして自在にこの扉を使います。

しかし、甘えたのおじさん虎太郎(コタロウ)は、鳴くばかりで一向にチャレンジしません。(´-`).。oO
鳴けば私が開けてやると思っています。

※外はベランダの事。我が家は完全室内飼いです。
無邪気なおっさん。



夏の暑い日外へ出したは良いが私が外出する時、結局心配なんで…
こんな風に出入りできるようにしてやります😓


ほんとは

エアコンの効きが悪くなるのに。(-_-)

暑い夏がやって来ます…いや、来ました!

GWと我が家の犬

2017-05-01 10:08:22 | ペット
お天気が良いGWです。
今日、明日休み取って9連休という方も多そうですね〜!中心部へは出かけけないのが一番です。
(-_-)

我が家の犬のチョコは来月で16歳。
人間で言えばもう80歳越えです。
去年暮れに前庭疾患と言う加齢によるめまいで、食欲が落ち真っ直ぐ歩けなくなりましたが、点滴などの治療で元気になっていましたが、
又、先々週辺りから、同じ症状が出ました。
なんとか食欲も戻り眼振も無くなってはいるものの、後ろ足の力が弱って来ています。

耳も遠く、目も余り見えていないようです。
悲しい事ですが、犬も長生きになり今、オムツをさせています。

朝なるべくハーネスを使って庭まで歩かせ、ウンチをさせてはいますが…

顔も2年前と比べるとおばあちゃんになりました。

2年前。庭で。



最近の写真。

もう少し頑張って欲しいです。