博多すいとうもん!

福岡は博多在住です。

我が家のニャンズ

2017-02-22 16:57:14 | ペット
本日の天気

今日は又冷えて来ました。
今日2月22日は猫の日です。

我が家の年長 虎太郎と書いてコタロウ9歳


8年前家の前に箱に入れられ、死んでると思い回収業者に連絡した所、まだ生きてるので引き取れないと言われ、病院へ連れて行きましたら、なんと復活!その後家猫修行を経て甘々な家猫になりました。抱っこ大好き、顔スリスリ大好き。めんどくさい猫です。(-_-)可愛いいんですけどね。

甘々オスの蘭太郎。5歳。我が家にご飯を食べに来てたニャンコが産んだ猫。頭の良いお母ちゃん猫から産まれたので、賢いです。
たまとは兄妹です。



ツンデレのたま。5歳
食に関しては貪欲です。最近丸になって来たので、ダイエット食にかえましたが…
今のところ効果無し!(^_^;)



去年年末には虎太郎が皮膚病、蘭太郎が膀胱炎で、病院通いでしたので、今年は元気に過ごせるように(^O^)/

ホークス宮崎キャンプ

2017-02-17 16:46:49 | 野球
今日のお天気

昨日は昨年のリベンジで、ホークスの宮崎キャンプを観に行きました!(^^)

朝5:30出発…
朝は放射冷却の影響でかなり寒かったですが、
宮崎キャンプに着いた頃には19度になってましたー。(・Д・)
久しぶりの遠距離運転、サービスエリアで休憩しながらでしたが、

なんと、えびのジャンクションで曲がりそこない鹿児島方面へ行ってしまい、引き返した為、大幅なロスでした。(ノД`)

宮崎自動車道に戻りちょっと休憩


素晴らしい晴天です。
気をとりなおし、キャンプへ

11:30頃到着、平日だったので駐車場も近くに止められました。
以前来たのが10年くらい前。
サブグラウンドで、投手陣がウォーミングアップしてました。

千賀投手

サファテ投手

スアレス投手

攝津、寺原投手

いやぁ…こんな近くで見れて感激です。

昼からは紅白戦を観ましたが、暑すぎて…
今年一押しの上林君の打席を観て席を立ちました。

元気印の松田。今年から背番号3


近くにオリックスもキャンプをしているので、そちらに移動。
投手の西くんがサインに応じてくれてました。

ソフトバンクファンですが、私もちゃっかりサインしてもらいました。(*^o^*)

キャンプ巡りは楽しかったです。

高速の熊本空港IC辺りはまだ地震の影響で修復中
だったので、かなり渋滞していました。
地震の影響はまだまだありますね(◞‸◟)

滞在時間より移動時間の方が長かったホークスキャンプでしたが、いよいよ始まります。
楽しみです

うどん

2017-02-12 10:31:55 | おでかけ
本日のお天気 晴れ

今日は風は強いけどお天気になりました。

昨日は中学時代の同窓会でした、8名くらいでしたが、みんな良いおじさん、おばさんになってました。
昔に戻れて心地よい時間でした。

しかし、今日は朝から門司港でお仕事です。

小倉駅の立ち食いうどんの出汁の匂いに朝からお腹が空きました〜😁
時間あったら一度食べてみたい。
門司港の焼きカレーもまだ食べた事無いし…
仕事前から空腹です。😰




新しい犬?

2017-02-06 16:29:10 | ペット
今日は快晴の福岡ですが、乾燥が凄いです。
(・Д・)
昨日は雨だったんですが…

先日友人のお付き合いで、けやき通り沿いのペットショップへ。

いや〜可愛い😍仔犬がいました。
我が家には、今年6月で16歳の老犬がいますので、もう犬は飼うつもりは無いのですが、
久々に可愛い💕仔犬でした。

ペキニーズ♂生後3ヶ月。
これは反則(๑˃̵ᴗ˂̵)



で、16歳チョコちゃん(この写真は2年前)まだだまだ元気(^^)


たまには

2017-02-02 18:40:16 | 日常
今日は晴天の福岡でしたが、部屋の中や車の中は日差しで暖かでしたが、風はやっぱり冷たい!
(^-^;
春はまだまだ先ですね〜

最近スマホばかりで字を書く事がめっきり減りました。スマホでもこの字で良かったのか?送ったあと心配になったり…(´-`).。oO
集中力がほんと無くなりました。

ちょっと前に本屋で、こんなテキスト買ってやってます。
xの方程式など、中学1年生の数学のテキストも立ち読みしましたが、なんか分からん!(・Д・)
大人になって方程式なんて使わないからなぁ〜
頭も身体も使わないと退化していきますね。


嫌いだった文章問題は、わりと好成績でした。(*^^*)