博多すいとうもん!

福岡は博多在住です。

久々に本

2010-08-26 23:40:37 | 
本日のお天気 

今年は台風がまだ来ていない気がします・・。

はぁ~

さて、久々に本を買いました。

いまどきの文庫本も1000円近くするので躊躇しっぱなしです。

しかし、読みたい本は図書館予約ではなかなか回ってきません。
今予約している本で最短は7人待ち。

そんな中今日はこれを買いました。



永遠の0です。

他の本は友達から借りているもの。

モムチャン・ダイエットは・・どうなのか?
せっかく友達が「読んでみて」と貸してくれたので
読んではみようと思います。


最近の昼食事情

2010-08-24 23:31:09 | 美味しいもの
本日のお天気 

今日も暑かったです。

夜の某ニュース番組でお天気マークがギラギラらしているのを見ると
脱力してしまう今日この頃です・・。

さて、最近はお弁当も作らずだらけた朝食ですので、
昼も必然とコンビニなどにお世話になることになります。

今日のお昼ご飯は



躍る大捜査線は一度も見たことがありませんが、
織田祐二が結婚したと言うことで・・
食べてみました。

普通でした・・

そして、特に織田祐二のファンてわけでもありません・・。

今回はブログネタとして買ってみました。

Week Dayのお昼ごはん・・気軽そうでいつも何を食べようかと迷います。

19年前

2010-08-23 23:07:40 | 日常
本日のお天気 

少しですが、外からは虫の声が聞かれるようになりました・・。

早く涼しくなーれ・・呪文のように唱えています。

さて、19年前の8月23日午前8時ごろ次男が生まれました。
最初は女の子と言われていたので
楽しみにしていたら・・
男の子でした・・・。

ピンクのタオルケットが・・場違いのようでした・・。

そんな次男も19歳になりました。



サーティワンのアイスケーキを買いました。

「名前のプレートでしょうじ・・くんは止めてくんは・・」と
言われました。

アーっと言う間に大きくなったので、私も歳を取るはずです・・。

そんな誕生日でした。


女子会その2

2010-08-22 23:00:16 | 美味しいもの
本日のお天気 

今日も暑かったです

先週の木曜日仕事で赤坂まで出かけ、翌日金曜日は
休みで午前中用事を済ませたんですが、
昼から頭痛と腹痛で・・
なんだか、身体に熱がこもった感じですごくだるかったです。
夕方熱を計ってみたら、36.8℃・・
平熱がいつも低いので少々熱があったようです。
土曜日は静かに家で安静にしていました。

多分かるーい熱中症ではないかと思います・・・。
今年の夏は侮れません・・・。

今日は前から約束していた会社の女の子達と
ご飯に行きましたが、また暑い中を冷房の効いた店と暑い道中を
考えたら車でいけるお店にしようと、薬院で待ち合わせしました。

お昼ごはんはKKR博多と言うホテルで。プレートランチを・・

その後浄水通りの「る・くるせる」と言う良く行くカフェへご案内しました。
若い女性にも気に入ってもらえそうなお店です。
キッシュが美味しいらしいのですが、まだ食べたことがありません。
専らケーキ専門です。



私とHさんはブルーベリーのタルトにしました。


もう一人本日の主役?恋のお悩み相談の相談者Tさんは
フルーツたっぷりタルトです。


ケーキ代+ドリンク飲み放題(500円)で3時間くらい居ました。

話はつきません・・

20代、30代と若い女性の価値観など色々勉強になります。(笑)

「みきさん・・いまどきの女性はこんな感じだと思ってください・・」と
言われました。

もし、息子に嫁が来ても大丈夫(ショックはない)かと・・思います・・。

夏太り

2010-08-19 23:10:49 | ペット
本日のお天気 もういい加減うんざり

纏わりつくような暑さ・・

日本の夏はこの湿度がたまりませんね・・。

いまや30℃は涼しい温度になっています。
だって体温より高い37℃や38℃なんてのが当たり前ですから・・。

そんなわけで歩くことも少なく省エネ体質になって
少しの食料?で体重は増加と言うわけです。

気休めですが今日のお昼ご飯



ヘルシー弁当472Kcalです。

そしてこの方も・・
夏太り



新聞は夜ゆっくり読むのがいいにゃー・・

と、言ったか言わないか。

4.2Kgキープでしたが昨日抱っこして計ったら4.4Kg。

抱っこした虎太郎+母の体重-母の体重=虎太郎の体重

母体重虎体重も