博多すいとうもん!

福岡は博多在住です。

山下達郎

2015-11-05 00:14:36 | おでかけ
本日のお天気 晴

空気が乾燥しています。
先週末から、声がでにくいです。喉の奥がカサカサしています。
今からさらに乾燥の季節です。
ハンドクリーム、マスクは必需品です。(ーー;)

さて、今日は待ちに待った山下達郎」のライブです。昨年「竹内まりあ」のライブに行き、
2人は夫婦なので、「竹内まりあ」のライブに「山下達郎」も同行して、デュエットなど聞かせてくれました。「山下達郎」は昔から良く聞いていましたが、生はやっぱり迫力ありました。
ので、今年は「山下達郎」のライブに行こうと決めて、抽選にも当たり、席も前から11列目と言うラッキー続きです。(^o^)

会場はサンパレスと言う、ホールでありました。毎年こちらでやってるようです。
狭い会場ですが、ドームや屋外のように一度に何万人も呼べないけどとても一体感がある良いライブでした。
「山下達郎」そう言う事を大切にする為に、おっきな会場ではやらないそうです。
それにしても、良い声でした。
又次回も行きたいです。

ご贔屓野球チーム

2015-11-02 17:04:46 | 野球
スマホから投稿がうまくいったようです、のて本日第2弾投稿です。(^_^)

わたくし無類の野球ファンでして、今年はご贔屓チームが強かった事もあり応援に力が入りました。
さらに今年は知り合いなどから、バックネット裏チケットやコカコーラシートと、言うファールグラウンドに設置された、プレーを真近で見れる席を頂き、リーグ優勝の胴上げ、CSの胴上げと、2回もその試合に居合わせると言う、幸せ者でした。

「持ってる」し「ついてる」ので
今年は年末ジャンボ宝くじを買ってみようかと思っていますよ。(^_^)v

リーグ優勝時胴上げ


クライマックス時の胴上げ


特に違いはありませんね。

日本シリーズ24日の始球式は時の人でした。

五郎丸選手 福岡市出身です。

日本シリーズも29日に優勝して、今年のシーズンは終了です。

寂しくなりました。又来シーズンの野球を楽しみにしたいと思っています。

姫路城→有馬温泉 食事編

2015-11-02 16:52:12 | おでかけ
今日のお天気 晴れ

スマホから投稿してみます。
うまくできるのか❗️

御所坊にて。













こちらは朝食。

旅館内









楽しい事はあっと言う間ですね。
もう、11月になりました。
巷のイベントには全く遅れをとっていますので、次の私のイベント?はお正月でしょうか?
お正月も段々希薄になってきました。