博多すいとうもん!

福岡は博多在住です。

寒い1日

2008-02-12 22:38:30 | Weblog


朝起きるとそう寒くなかった・・

しかし、昼頃から急に寒くなってきた・・
仕事でちょっと外出したけど、耳が痛い。

ちょっと、外出した先はヨドバシカメラ。
会社で使う延長コードを購入しに行った・・
ついでに、ちょっとテレビコーナーを見る。

息子の受験が終わるまで我慢していたけど・・
今年はテレビをいよいよ我が家も買い替え・・

大きいテレビで、野球も観れる・・わくわく。
オリンピックも、観れる・・

それにしてもどれでも同じ感じなんだけど。
分かるのは大きさのみ。
とりあえず、カタログだけもらってきた。

最近大人の眼鏡使用の頻度が激しいので
こんなもので対応中。



首からかけて・・いつでもOK.

少しでもオバ化を失くすために(悪あがき)無印で買った
皮のもの・・
すっきり使えます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2008-02-12 23:33:03
「大人の眼鏡」「オバ化」突っ込みどころ満載ですな。
解りますよ~っ、40代も半ばを過ぎると眼やら歯やらアチコチ劣化してきました。
いよいよ遠近両用も視野に入ってきました...。
返信する
TV (バニ)
2008-02-13 00:43:53
TVうらやましいです!!
わたしのうちも、TVおおきいの買おうねと、
デカTV貯金始めたのですが・・・物入りでいっこうにたまりません

私はシャープ狙ってます。
アクオスです。
理由は・・・うーん、なんだろう。

見に行った時に斜めから見た画面がきれいだったので。
前から見てきれいなのは当たり前さ、というのがあたしの思いでしたw
あと、テッカテカの画面が好きじゃないの、拭き掃除すると手垢と綿ぼこりの筋がつく感じ、アレがなさそうな会社にしようと決めててw

テクノロジーとは無縁なところでのキメでシャープさん買いたいと思ってるんだ~
(回し者じゃないですwwもちろんテクノロジーだっていいんじゃないか?w知らないけどw)
返信する
Unknown (みき@管理人)
2008-02-13 22:59:07
たけしくん

私はもともと視力良いほうだったので、この年で
眼鏡の人の気持ちがよく分かるようになりました。

近くがみにくくなると、遠くも焦点が合わなくなるようです・・
遠近両用ですか・・
もひとつドが進んだら・・考えようかなぁ~

バニさん

テレビ情報ありがとうございます。

確かに何を基準に選んだら良いのか?
もう・・分かりません。
値段は勿論ですけど・・
確かに昼間の野球観戦(テレビ)などは、光が
邪魔だったりするんで・・

そうか~そういう事も考えてみます。
返信する

コメントを投稿