博多すいとうもん!

福岡は博多在住です。

素敵なおばちゃん

2007-08-02 21:55:31 | Weblog
のち

ついに上陸台風5号名前はうさぎ・・
誰がつけたのかなぁ??
チョコも避難

夏はバス通勤・・いろんな人がいます。
私は通勤時間がフレックス?状態なのでほぼ着席状態・・

昨日の帰りのバスで私は二人掛けの椅子の奥に座っていたので
傍観者と化してしまったけど、
赤ちゃんを抱っこしさらにベビーカーまで・・
4~5歳くらいの女の子二人・・を連れたお母さんがバスに乗ってきて
席空いてたんだけど座らず・・

それを見ていたおばちゃんが声をかけた・・
赤ちゃんの頭がバスのポール部分にこつんこつんと当たっていたらしい・・

ほらほら・・頭当たってかわいそうだから座りなさい・・と空いてる席まで
誘導していた・・
ベビーカーを持ってあげて・・・
赤ちゃんのお母さんになにやら一生懸命話しかけていた・・
無愛想だったお母さんもちょっと笑っていた。
連れていた女の子達にもお喋りしていた・・

なんだか凄く微笑ましかった。

なかなかこんな事はできない・・
お節介?って思われそうだし。

気持ちがかたくなだとバリヤの負のオーラーがでてしまうので
やっぱり、オープンな気持ちでいたいのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿