博多すいとうもん!

福岡は博多在住です。

やっぱりかっこよかった マイケル ジャクソン

2009-11-11 18:25:41 | 映画
本日のお天気 時々

今日は雨のせいか肌寒い1日でした。

マイケルジャクソンの追悼映画「This is it」を見に行きました。

一時期奇行ばかりが目立ち
あまり良いイメージはなくなってきていたマイケルジャクソンですが、
実は福岡公演も見に行ったほど当時はか・ぶ・れておりました。

洋楽全般POPにROCKに毎日聞いていました。

お気に入りは、エアロスミス



お宝パンフレットです。
今も現役で活動中だと思います。

12月にはアース・ウインド&ファイヤーの福岡公演も
あるそうで・・
行きたいです。



こちらもお宝レコードです。

それにしてもマイケルジャクソンの追悼映画・・
良かったです・・
感動しました・・
鳥肌モンです・・
久々に余韻に浸れる映画でした。

本当に惜しい人だと思います・・

まだ見ていない人は是非是非。

私はもう一度見ようかと思ってます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (猫ロッテ)
2009-11-12 10:52:22
okotoさんの所からとんできました。
以前から拝見させてもらっていましたが、思わず喰い付いてしまう内容だったので初コメです。
聞いていた音楽が一緒だったので・・・。
多分、同世代と思います。他にもクイ-ン、ディ-プパ-プル、レッドツェッペリンなどが好きでした。
また音楽ネタ、よろしくお願いします。
あ、マイケルの映画、ラスト30分、号泣してしまいました。
音楽ねた (みき@管理人)
2009-11-12 22:55:34
猫ロッテさま

こんばんは。

okotoさんのブログでお名前は知っていましたが・・ROCKファンとは感激です。w

クィーンにディープパープル、レッドツェッペリン
懐かしい名前のオンパレードです・・

リッチーブラックモアは実物のライブ(当時はコンサートといってましたが)に行きましたよ。後は、スポーツセンター(現ソラリア)に
ロッドスチュワートも。

この話は長くなりそうです・・

また何か思い出したらブログにしたいと思います・・

また是非遊びに来てくださいね。

マイケル・・エンドロール終わるまでなかなか席を立てませんでした・・


び、びっくり! (猫ロッテ)
2009-11-13 14:06:02
1979年のロッドのコンサ-ト、私も行ったんですよ!!
何という奇遇でしょう。
スポ-ツセンタ-の同じ屋根の下にいたのですね。
前から4列目、実はロッドもだけど、ドラムの
カ-マイン・アピスが見たくて行ったのです。
チケットが「ス-パ-スタ-はブロンドがお好き」の写真
だったんですよね。
今、保存してたらお宝デス。(残念)
お宝といえば、みきさん、エアロスミスのパンフ、凄いじゃないですか~!
見せてもらいたい位です^^。
長くなりそうなのでリッチ-の話は次回に、という事で・・・。また遊びに来ますネ。

なぁんと (みき@管理人)
2009-11-13 23:38:46
猫ロッテ様

なぁあんと奇遇なんでしょうか。
凄いことですね~

当時友達はクイーンのロジャーテイラーが好きで、私はエアロスミスのスティーブンタイラーのファンでした。
そういえば、ベイシティローラーズなんかも来福していましたね。
ちょっとあのタータンチェックが・・

他にはイーグルスやエマーソンレイク&パーマー、シカゴなど・・
聞いていました。
でも、私の洋楽かぶれ?はやっぱりビートルズが始まりだと思います。

多分私も猫ロッテさんも同じ年代でしょうから(推測ですが・・w)ビートルズはタイムリーではないでしょうけど・・

ちょっとマニアックですが、ミッシェルポルナレフなんかも小学生の頃聞いていたように思います。

自宅には先日実家から「邪魔だから」と
返されたレコードがたくさんあります。

なぜか郷ひろみ・・とかも。w

また何か見つけたらUPしますね。



スティーブンタイラー! (猫ロッテ)
2009-11-14 20:23:58
まだ、現役でバリバリでやってるのはスゴイ事です。
ベイシティローラーズなんて、子供心にバカにしてました(笑)
透明の下敷きにミュージックライフの切抜きを入れていました。みきさんのお友達と一緒の
ロジャーテイラー、リッチーブラックモア、
ジェフベックetc・・・。
レインボーのコンサート、ほんと行きたかったのですが、札幌で将棋だおしで死亡事故が
あったりして、コンサート禁止令みたいのが
あったんですよ。残念でした。
どんな感じのコンサートだったか、すごく知りたいです。

コメントを投稿