みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ぶら散歩 ヘレン散歩

2021-03-25 07:47:47 | 日記

先日、同僚がお休みで久々にお昼一人だったので

食後にブラッとお散歩に出てみました。

 

茶色い建物は休館中の日比谷公会堂です。

横を通り過ぎると日比谷公園に入ります。

 

 

公会堂前の白い花は、こぶし? ハクモクレンかな? レンガに映えます。

 

 

 

遠くには、国会議事堂の三角屋根が見えます。

 

毎日がとても早く過ぎて、あっという間に3月も終わりです。

 

仕事はバッチシ頑張っています。

犬猫エイターズ(8匹)のqualityLifeもかかってますしね。

 

ただ、週末の2日間は、まとめ買い・まとめ家事・まとめ猫かわいがりしつつ

まとめダラダラもしちゃうんです。

だからってわけじゃないの、

なんなら、出勤の5日間もあっという間なんだからね〜

時間があったら、オンライン英会話もしたいのだけど。。

 

時々、何もできていない焦燥感って言うんでしょうか、

そんなのが浮かびます。

 

ダラダラしてる暇があったら色々できるでしょう!?

イヤイヤイヤ、、

人間、無駄とか無意味とか、そういうものも大事なんです。

でたー、究極の言い訳ーーー!

このダラダラ好きめーー

ひょえ〜 ゆるしてくだせーませーー




無意味な一人芝居 終了

 

 

  

 

先週末は雨でした。

合間を縫って、ヘレンのお散歩は車で少し遠くの公園へいきました。

 

こっちむいて〜 ヘレン〜

 

 

ヘレン〜

 

立ち止まっても後ろは振り向かないヘレンでした

 

雨粒が残るスイセン

 

 

白いスイセン

 

お〜っと、おおかたの白は、ヘレンのしっぽでした

 

 

撮り直して

雨粒が残る、白いスイセン

 

 

公園内のシダレ桜は、まだまだ硬かった。

 

満開までに、また何回かヘレンと来たいと思います。

お天気のいい日に、ヘレンのお顔もバッチリと撮れますように

 

 



最新の画像もっと見る