みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

あの約束は・・

2017-08-02 11:58:41 | 猫達

今日は、朝方とても涼しかったです。(みなさまの地方はいかがでしたか?)
今朝のヘレンのお散歩も、心地よい風が吹いて気持ち良かったです。
時々、7時半頃になってしまう時があるともう暑くて、
ハンカチに包んだ保冷剤を3〜4個首に巻いて出ます。
今日は早めで、しかも涼しかったからそのまんまでもOKでした

 

そう、今朝は震源地が近い地震があって、わんにゃん達も騒ぎました。
みなさまのところは大丈夫だったですか?



暑いと辛いものに目がいきがちで、
先日、コンビニでこんなものを買いました。

 

 

 

元々辛いものが好きなんだけど、辛すぎて痛いのは好みません。
万が一の為に、アイスコーヒーも置いて・・

 


いけます。辛いけど、ちょっと痛いけど、旨味があります。

胃には良くないので何回かに分けて食べきりました。

 

そして昨日・・立ち寄ったコンビニで、またもやこんなのを発見
スルーできませんでした

 


 

燃えよ・・より、衣が少なく、辛子本体が主張しています。

 

 

こちらも、旨味があって苦手ではない辛さでした〜。
美味しいけど、ちょっと危険かな?と少しだけにしたのですが・・
しばらくしたら胃が燃えてきた〜  何やってんだ〜
(ご心配無用でござります、すぐなおりました)
 

「もう、イイ歳なんだから、体に良いものしか食べちゃいけないと思うよ」
後ろから、聞こえたような気がして振り向くと・・

 

あわ、あわさん 随分、心地好さそうですが、
お顔は・・・めっちゃ戒められた飼い主であります

 

 

 

それはそうと、また肥えた? (肥えてる人に言われたくないでしょうが
例のLベッドが随分小さく・・・

 

 

ええ、お気づきかと思いますが、飼い主約束を果たしまして
無事、あわちゃんに M サイズを購入いたしました。
(日々、ニトリ参勤した甲斐がありました〜〜)

 

他のみんなも入れ替わり楽しんでいます。

 

れくちゃん

 

お気に召しましたか〜

 

淵に体重かけてる感じがかわいいです

 

 

素通りしてるけど、みーみこだって乗っていいんだよ
(今なら、ギチギチダブルショットいけちゃいます)

 

 

 

さすがにギチギチは避けたか、控えめなみーみこちゃん

 

みーみこが乗ってるのは、Lではありません。Mですよ〜。
小柄なみーみこが端っこに引っかかってる乗ってると、
LとMの区別がつかないですね〜 



ということで、Lは無事ヘレンにいきます。
ヘレンにも、あの約束が果たせて良かった〜
ヘレンの様子もまたアップしたいと思います。 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2017-08-02 13:56:15
譲る譲る詐欺にならなくて良かった~ 笑
Mサイズ 購入されたんですね
欠品だったのに 再入荷されてよかったです
ヘレンさん 座ってるかしら???

ニトリもペット商品を扱うようになりましたが
最近 3COOINSがペット商品が充実しています
¥324ですから 気軽に購入できます♪
うちはベッドを購入しました
(でも¥1080でした..けど)

せぴあさん 辛い食べ物得意なんですね
苦手なので見てるだけで 胃がムカムカしてきそう..
燃えよ → 大炎上しちゃったのね~
夏は汗をかいて 暑さを吹き飛ばすのも良いかもしれませんね 笑
返信する
小豆ママさん♪ (せぴあ)
2017-08-02 16:20:18
「俺の前世は、多分詐欺師か呪い師〜♪」
突然、歌い出してすみません(^^;
大好きな「スピッツ」の曲が浮かんできました〜。
ご存知ないですよね。ホント突拍子なくてすみません。。
はい、詐欺師にならなくて良かったです!
前回の記事で書いたように、譲る譲る詐欺は動物に対しては特にひどいですからね。
欠品?と思ったのですが、堂々と入荷されてました。
サマーセールでも値下げにならない商品でした( ´Д`)
小豆ママさんの記事で、ふんわかしつつも爽やかな
スクエア型のベッド見させて頂きましたね〜♪
しっかりしたつくりだからやっぱり1080円なんですね。
それでもお得な感じします♪
我が家の近く・・車で20分位のモール街に3COINESがあるみたいです。
今度、行ってみようなぁ。ついでに映画とかも(^^b
小豆ママさん、食べ放題とか激辛とか
りっぱな大人は避けて通る道です(爆)
苦手な方が正しいのです。そうなのです。
取捨を好き嫌いで行なってはいけない年齢、自覚せねば。。
・・あわちゃんにも言われたし〜(^^;
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-08-02 18:03:43
ニュースで、見ました、地震。
ご無事だったようで、何よりですが、怖かったでしょうね。
ヘレンさんとのお散歩、やっぱり夏は大変でしょうね。
近所のワンちゃん達も、暑くなる前にと思いますが、
早朝から頑張ってるみたい。
熱中症にならないよう、せぴあさんも頑張ってくださいね。
そして、ついに、Mサイズが手に入ったのですね?
あわちゃんの画像で、私も一瞬、
あわちゃんって、ヘレンさんぐらい大きい!って
思っちゃった(笑)。
これで、適材適所、それぞれのベッドが、
大いに役に立つこととなりましたね。
ヘレンさ~ん、良かったね~。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-08-02 18:07:41
おっとごめんなさい。
最後の、激辛オヤツの事が抜けてしまったわ。
一言、辛そ~~~(笑)。
胃腸のためにも、程々に~。
返信する
おかっぱさん♪ (せぴあ)
2017-08-02 21:33:17
朝の地震は関東が大きかったようですね。
地響きみたいにドドドって、ガタガタの縦揺れでした。
娘が乗って5分前に発車した電車が災害になってないか、LINEしたら、
「? なにごともなく 地震あったの?」って。
安心と「へ?」という気持ちでしたわ〜。
震度3だったけど、4位に感じたなぁ〜。

2回のコメント、ありがとうございます!
まとめてのお返事にいたしますね〜(*^o^*)
ご近所のわんちゃんも早いですか〜。飼い主はもちろん、
わんちゃんも、4時前には明るくなってるから
お散歩いきたくてウズウズかもしれませんね。
ちなみに、ヘレンは4時でもイイそうです(こっちがだめじゃい!)
あわとMサイズ、ちょっと紛らわしかったですね(汗)
ひとめじゃ気付かないものですよね。。
おかっぱさんはいつもヘレンの味方(?)で嬉しいです〜!
ヘレンもうちではマイノリティーだからね。。
激辛、胃腸に悪いし、翌日のおしりにも悪いみたいですよね。
若いおかっぱさんは、挑戦の価値があるとおもわれます(爆)
私は、好きでも程々にします〜(^^y
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-08-04 18:57:53
地震、そうだったんですねー。
昨日は美容院へ行った帰りの車の中だったようで
地震には全く気付きませんでした。
ふぇ~。
辛い物、苦手な私が、絶対手を出さないような物が~(゚Д゚;)
辛いもの好きって、性格と比例しないんですねぇ。爆
あわちゃ~ん!
おばちゃんね、ホントにビックリしたの~。
てっきりLサイズだと思ってたから
「えーーーー!あわちゃんって
ホントはこんなビックサイズだったの~?」って。笑
売り場でLサイズを何度も手に取って見たからね。
その大きさ、知ってたから~(^w^)
あぁ!ポンちゃんにもそのサイズ、Mが欲しかったのよ~。
でももう今年はいっかなー。
グレーだったら絶対欲しかったんだけどねー。
みーみこちゃんのその座り方!
何をやっても可愛いんだけど
その端っこに引っかかってる感じ~(*≧艸≦)
たまりまへんわ。
ヘレンさんの様子が楽しみ~♪
どんな風に座ってくれるのか
楽しみに待ってますよ~ヽ(^。^)丿
3連投申し訳ございませぬ~m(_ _)m
(コメ返はテキトーに!)爆
返信する
ポンままさん♪ (せぴあ)
2017-08-05 07:26:08
地震・・ちょっと続きました。。
暑くてクーラー率が高くて、朝は少し我慢したりしますが
暑くて、あられもない格好でいると大きめの地震がくると
焦ります。(*≧∀≦*)
電車とか車だと気がつかない場合がおおいですよね。
美容院〜いかがでした〜? ショートヘアは美容院が必須ですよね。
お祭りも終わったし、左右は同じ長さにされましたか?(^^
あ、ポンままさんもおかっぱさんと同じように
最初Lだとおもったのですね!? 
手にとったあのLの大きさを知ってたらなおさらビックリですね(爆)
ポンままさんソファーもグレーですもんね。グレーは落ち着きますよね。
みーみこの引っかかり具合、私もツボでした〜
そして、やっとこヘレンにいくのであります(^^y
こちらこそ、3つもコメントありがとうございます!
きっとお体も良くなってると思えて嬉しくもあります♪
返信する
ポンままさんへ (せぴあ)
2017-08-05 07:31:40
辛いもの!
そうそう、タイ料理の記事で辛いものが苦手とコメントいただいてましたね!
私は食いしん坊だから、舌に刺激があると食べてる感がいっぱいで(^^;オイオイ
いい歳したおばさんが辛いものにハマるのは自慢できませんね(汗)
でも、いつかまた辛い記事があるかも(爆)よろしくお願いします〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。