みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

軽井沢でひとときの避暑。

2022-08-27 10:49:11 | 食とイベント

2018年のカフェ巡り以来、4年ぶりの軽井沢。

コロナが落ち着いていた6月には予約していたんです。

7波で迷ったけど、行ってきました!

 

上野から新幹線で1時間、軽井沢に着いてすぐ、

しなの鉄道に乗り換え、まずは中軽井沢へ。

ホテルのチェックインまでは、軽井沢散策です。

 

今回は、自転車は乗らないので、リネンのマキシワンピでした

 

 

目指すは、「バターサンドラボ 軽井沢」さん

平日に行ったにもかかわらず、店の前にはかなりの列が、、、

 

なんと!前日に、「ヒルナンデス」で、特集されたんだとか!

いや〜、そんなタイミングに並ぶ(娘が)ことになるとは〜〜

 

お店の前では、スタッフさんが案内をしています。

花壇前の「猫のお水」に、心がなごみました

 

 

並び始めたのは、10時ちょっと過ぎ。

もう45分は並んでいますが、ランチの為には、

10時54分発の電車に乗らないといけません。

ここまで待ったのに、列から離脱?

 

私が先に駅で切符を買っておくことにしました。

あと数分の所で、娘がハァハァ言いながら走ってきました。

52分に買い終わり、54分の電車に間に合ったとは、

スリルですわぁ〜

ちなみに、並んでいても11時過ぎには完売してしまったそう!

これもスリルですねぇ〜

 

ランチを予定している「RK GARDEN」さんは予約は受けてないので

早めに行く必要がありました。

でも、平日だったせいか、並ばなくても入れました。

 

 

マスクは便利ですね。多少のアップもOK 

 

 

 

 

 

テラス席なので、すぐ横から木々が広がっています。

 

 

「RK GARDEN」さんは、ヴィーガンレストラン です。

私はお肉、娘はお肉と生魚が苦手なのでヴィーガンレストランはもってこい

 

飲み物は、アップルジュース有機エルダーフラワーコーディアル

ドライフラワーが浮いてるの

 

 

娘は、季節の高原野菜とプチトマトの自家製ヴィーガンキッシュ

 

 

 

コンソメスープも、野菜だけの出汁でまろやか〜

 

 

私は、4種の雑穀と旬野菜をピーナッツとライムで食べるサラダ

 

 

トマトカレーと迷ったんだけど、野菜をたくさん食べたくて・・

じゃがいもとサツマイモが入っているので、結構なボリュームです!

 

 

コーヒーとデザート

 

 

手前、ワッフルとアイスクリーム 奥、パンナコッタ

 

 

食後は、また軽井沢駅に戻り、ホテルの送迎バスを待ちました。

今回の宿泊先、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートは、

エリアが広くてアクティビティもたくさん。 

お部屋も素敵です。

2ヶ月前の予約でも、すでにツインは満室で、ダブルになっちゃいました〜。

コロナ感染も落ち着いていたのでねぇ、、日にちズラしてもダメ。皆さん早いですね。

お友達同士でダブルってのも結構あるみたいですよ〜。

 

 

 

クラシカルだけど、広くて綺麗で落ち着けました。

 

 

 

 

シャワー室があるので、シャワーカーテンが無くてスッキリ。

温泉が併設されてるので、湯船は使わないんですけどね。。

 

 

洗面台も広くて綺麗。

 

 

部屋を撮りまくってる私が映り込み〜〜

 

 

15時半からのアクティビティは、

山の上スイートテラスでレモネードタイム。

 

長くなってしまったので、素晴らしい景色は次回の更新で〜

 



最新の画像もっと見る