みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

真昼のサスペンス劇場

2015-12-04 00:08:58 | ヘレンと猫達

美猫なのに不思議ちゃん認定の あわ です。


緊張感のない顔で、「ラフな毎日サイコーでございます だそう


飄々と生きています。「フンフンふぅ~ん

 

 

そんなあわちゃんですが、今日はなんか厳しい顔つきです。

耳も絞って、平べったいおけさ柿みたい。怒った困り顔ですよ(器用ね

      

 

 

よく見ると、左スミにかすかに茶トラ柄。あわがリスペクトするパイセン れく です。 

      

 

 

良い関係を築いているとおもいきや、今では緊張関係にあるのかっ?、、すわっ、下克上か

 

 

 

何を言うデスか、キリッとしたれくパイセンは永遠のあこがれです

 

キリリっ

 

 

だよねぇ。 したらばなぜに、そんな目つきでそんな

      

あら、、いつのまにかれくのうしろに隠れてる。

 

 

、、、れくを盾に、うしろから、怖い顔で何かを見ています。

     

おそるおそる物体確認中

 

 

見たくないものを避けるような視線・・・・

     

 

 

見えてないことで、存在を無いものにしたいような視線・・・・
     

(注)ここまで れくのドアップが続きますが、焦点は あわですので

 

が、その自己暗示の効力もここまでで、、

とうとうMAX怒&怖の目と耳で、いざ対抗するは、、

                                           ヘレン ちゃーん

           

あわちゃんヘレンが苦手なんだよね。

ヘレンは別に取って食おうとしてるわけじゃなくて、ただただウロウロチョロチョロと、

落ち着けない仔なだけなんですが、、。

そんな犬の動きは、猫にとっては神経をザラつかせるみたいです。

ほぼ同時期にうちの仔になった れくのんは、結構そんなヘレンに慣れていますが。

ヘレンは、基本一階がテリトリーで、玄関の中に自分の犬小屋を持っています。

毎日2~3回お散歩をしているので、その度にシャンプーは無理ですが、

丸洗いシャンプーをした日は、2階のリビングでくつろぎます。

その時は、のんとれく以外の猫達は別室に誘導します。

今回、あわちゃんはぼ~っとして、行きそびれたもよう。。。

 

あわちゃんが、こんな顔してくつろいでるように


ヘレンも、たまにはこうやってくつろぎたいのよ

わかってあげてませ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2015-12-04 09:45:59
はじめまして、おかっぱです。
先日は、読者登録ありがとうございます。
我が家にはネコしか居りませんが、実は幼い頃から犬好きです。ヘレンさん、いいわぁ~。
今後も、楽しく拝読いたします!
返信する
おかっぱさん (せぴあ)
2015-12-05 00:15:44
コメントありがとうございます!
おかっぱさんのお家の猫さん達は皆個性的でかわいくて楽しませていただいております。
犬も好きなんですね。幼い頃は飼っていらしたのでしょうか?
私はヘレンが初めてで、その初めてが中型の成犬の迷い犬だったので、なかなか難儀しました。
完全猫派で犬のかわいさを知らなかったけど、ヘレンと生活するようになったら、世間の犬までも皆可愛い事に気づきました。
また、ヘレンの記事を書きます、よろしくお願いします。
私も肉が苦手で、肉出汁も×です。おかげでラーメンが食べられません。
またいつかコメントさせていただきます。
返信する
あわちゃんの! (ポンまま)
2015-12-07 23:58:48
れくくんの後ろから見てるあの顔!
最高ですヽ(^。^)丿
せぴあさんのブログ、面白~い!です。
で、唐突ですが、ちょっと画像お借りしてはダメですか?
みーみこちゃんとれくちゃん、あわちゃんの。
決して悪用は致しません。
どうかご検討くださいませm(_ _)m
よろしくお願いします!
返信する
もちろんどうぞ。 (せぴあ)
2015-12-09 18:42:00
あわゃんの顔、面白いですよね。撮っててつい顔がゆるみました。
わたしの画像でよろしければ、どうぞお使いくださいませ。悪用なんて(^∇^)
コメントに気づかず遅くなりました。
すみませんでした。
返信する
ありがとうございます! (ポンまま)
2015-12-10 18:53:26
お許し頂けてホッとしました。
せぴあさん、明日よかったら、私のブログ覗いてください♪
お待ちしていま~す!
返信する
とても素敵です (せぴあ)
2015-12-14 05:47:48
ポンままさん、コメント遅くなりましたが、ありがとうございました!
とてもかわいくて(手前みそ)、ポンままさんのお手がはいると、こんなにも素敵になるですね~!!
のろのろブログですが、もっと写真がんばろうとおもいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。