みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

みーみこの秘密のオヤツタイム 序章

2016-04-29 13:49:31 | みーみこ

今日は、どどどーーっとみーみこのオヤツタイムをアップする予定でしたが

なんと!私のiphoneが、PCに認識されなくなりました!!

うちのPCはMACでありまして、iphoneと同期させています。 

いつもは、USBに繋げると自動的に認識され写真画像がiphotoに乗ってくるんです。。

今日はこれから娘と一緒に帰省をするのですが、

iphineの同期にちょっと手こずりまして(結果なおせなかった

時間が無くなりました

いずれwebで調べてじっくり直そうと思っていますが、

今日はiphoneの写真をメールで数枚送信し、、序章をアップいたしマス


オヤツタイムのおやつは・・・

焼ささみ。 みーみこの一番スキなオヤツです。
どの猫達よりも食いつきが激しいです。


指からお口にあげます。

みーみこは待ちきれず、背伸びをして食いついてきます。
か、かわいい・・・・。


秘密のオヤツタイムのキッカケは何か?

みーみこがへなちょこ系としても、率先して贔屓はできませんので、

みーみこ主導のキッカケがあったのです。。飼い主はそれに乗っただけという。。

次回は、そこらへんもご紹介方々アップいたします。


おっと、今日はまるっきりの秘密タイムにはできなかったですよー。

めざとい、あわちゃんも、これが大好きだもんね。
スリスリしています。


それぞれと秘密のオヤツタイムを持てばいいのでは??と

今浮かびました


今回の帰省では、私は5日間、娘は猫達が心配なので2日間でトンボ帰り。

その間は夫にお願いする為、準備(猫達の餌等の段取り)をしていきます。

帰省先の青森では、名所弘前公園の桜が満開らしいです。

また写真も撮りたいです。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-04-29 15:15:05
みーみこちゃん、上手に立ってる~。
あわちゃんも、ドアップ(笑)。
どっちも可愛いね、嬉しいね。
お母様に会いに行かれるのですね。
綺麗な桜、見られるといいですね。
お気をつけて、行ってきてください!
返信する
ゆっくりしてきてね・・ (小豆ママ)
2016-04-29 20:58:12
こんばんは・・
みーみこちゃん、焼ささみが好きなんですね。
とても美味しそうに食べています。
アップでよく拝見するとお鼻にほくろらしき模様が
ポツポツポツ・・
可愛いですね~
青森はこれから桜が咲くのですね。
この春は、2回もお花見ができるなんて贅沢♪

いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
ポチまでしてくださり、嬉しいです。
実は私もポチさせていただいております。
これからも応援させていただきますね~。
返信する
みーみこちゃんの (ポンまま)
2016-04-30 01:11:40
必死さ加減が伝わってきて、思わず私も立ち上がりそうに・・・!?
っていうのはうっそ~ん!ですが、大好きなのね~。
ポンちゃんもおやつには目が無いので、よーくわかります~。笑
googleフォトは使われてないですか?
スマホを同期させていれば、接続しなくてもウェブ上で、
スマホの写真、使い放題!
って言いながら、私もUSB差してコピペの方が慣れているので
そっちにしちゃってますけどf(^^;)
でも緊急の場合など、便利かと。
お母様、せぴあさんのお顔が見られたら、お元気になられるでしょうね。
た~んと、親孝行して来てくださいね。
お嬢さんはトンボ帰りのようで、大変かと思いますが。
二度目のお花見の様子も、是非また見せてください。
みーみこちゃんの続編もね♪
楽しみに待ってま~すヽ(^。^)丿
返信する
おかっぱさんー♪ (せぴあ)
2016-04-30 07:57:46
スマホからですー!
みーみこ、前足でバランスとって、目と口はオヤツ集中で忙しそうです(笑。
あわちゃんのどアップといえば、、
きくさんの、どアップ!何度も「プフッ」つて声が出ました!
でかくて、スゴかったですよー、すてきなお写真でした♪
母のとこ行ってきます!
なんと、深夜バスで先程弘前に到着しましたー。
なう!っいうのがあると、
「弘前なう!」って所です(笑)
いつも、ありがとうございます。
返信する
小豆ママさん!♪ (せぴあ)
2016-04-30 07:59:55
みーみこは、体も他のオス猫達より小さめで、
食も細く執着もない感じなんですが、
このササミのおやつは争っても食べようします。
大好きなんでしょうね~!
こういう意思を見せつけられると、
かわいくてしょうがありません(笑
鼻にポツポツ、あと、お口の中にもほくろがあります。
ほくろ王子と呼んでください(笑)
しばらくPCからのポチはできませんが、スマホで見させていただきますね!
前に、スマホのポチはカウントされない、、みたいな事読んだんですが、、
読み間違いですよね、、?
どちらにしてもお邪魔させていただきます。
いつもありがとうございます!
返信する
うっそ~ん、なんですね?(笑 (せぴあ)
2016-04-30 08:01:04
ブッ、と、笑いました。
でも、みーみこのあの格好、かわいいけど微妙に滑稽ですよね。
ポンちゃんもオヤツ大好きなんですね。
レタスも好きなオヤツ(?)ですよね!
レタスを食べる猫ちゃんは初めてで、とっても楽しく見させていただいてました!
Googleフォトとは、、?知りませんでした。
無頓着にブログしすぎですね、私。
ポンママさんも、USB接続なんですね。
慣れて楽な気がします。
余命宣告では、今年の桜は見られないと思っていたので、母と見られるのが嬉しいです。
老人だと、宣告より3年、5年と過ぎる事が
よくあるそうで、まだまだ体が元気な母でホッとしております。
三姉妹が集まるので、おしゃべりも楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。