みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ポケモンGO  と れくちゃんGO

2016-07-29 08:31:42 | ヘレンと猫達

今、世間で賛否が騒がれているポケモンGO。
我家でも約一名、ダウンロードしております。
私はダウンロードしておりません〜。賛否への言及は置いときまして・・
猫と犬が可愛い事になってますので、アップいたします〜。

こういうお初もの、最初は代表でボスのれくにお願いしましょう

 

イーブイを肩に乗っける れく
                                                              

ちっちゃな肩に、ちょこんと乗ったイーブイ
キリッとした表情のれくちゃん 絵になりますなぁ〜

 

イーブイは、次につぶちゃんを標的に

人見知りなつぶちゃんイーブイとはこんなに仲良し いいなぁ〜うらやまちぃ〜 

 

誰とでも仲良くなれる あわちゃんにいたっては・・・
 
ビードルとほっぺスリスリ
 

 

ヘレンオニスズメ
 

まるでヘレンオニスズメみたいな画面です

 

そのヘレンが、まんまモンスターに
 

コンパンと一緒 コンパンヘレンでーーす  なんてね

 

 

ポケモンGO、ぐれぐれも事故に気をつけ、迷惑行為はしない事です。
ヘレンの撮影も、二人体制でお散歩に行った時に、
周囲を確認して撮りました。
(一人で画面を見ながら散歩させてる人がいて、危なくないかなと思いました) 

 

では、ママにゲットされたモンスター れくちゃんGO

 

胸の辺が痛々しく ギュッとなってますが 大丈夫です。。
れくちゃんのお肉が柔らかすぎてくいこみます。。
これ、れくの大きさがわかる写真ですね。
 

私が抱っこしてる時のれくを、娘側から見るととても可愛いんだそうです。
抱き方が荷物をヒョイって感じなのだそう。
(私、、力持ちゆえ、片手抱きもします・・・6.8キロれくちゃん。。


この時は、「れくかわいいっ!」の娘の悲鳴が上がって、
撮影の準備をしている間に、れくの機嫌が悪くなり、、
表情がちょっと険しくなりました

娘曰く、「キョトンとしたれく、もっと可愛かったよ〜」

どっちでもいいけど、いい加減解放してくれないかな by れく

         

    ですよね〜。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2016-07-29 08:49:48
ポケモンGO
流行ってますね・・
我が家は誰もダウンロードしておりません
キャラが出現する場所が問題になっていますね・・。
我が家は娘だったためか、ポケモンは全く興味がなく、
知らないで育ちました。なので、キャラが分かりません 汗

最後のれくちゃんGOが可愛い
むっちり感、ぱぁに開いたお手手、ピンクの肉球、
ちょっとむすっとしたお顔、サイコーです。
せぴあさん、セミロングなんですね。
お若いです。マニキュアもちゃんとしていらして・・
猫を飼い始めてから、ネイルサロンに行かなくなりました 笑
きちんと身だしなみに気を使わないといけないと
反省しました。
返信する
ヘレンさ~ん! (おかっぱ)
2016-07-29 13:09:51
会社の人も、最近の話題がポケモンGOで、
社内にも居るみたいで、私に教えてくれるんです。
ゲットできた?って。
ガラケーの私のガラパゴス化が更に進んでおります(笑)。
ほんとにヘレンさんにテロップ付いてるみたい(笑)。
モンスターも、こうして観ると可愛いんですね。
でもやっぱり、リアルな君達の方が、かわいいよ~!
せぴあさんのお写真、とっても素敵~。
むっちりれくくんと素敵なお姉さんって感じです~。

返信する
小豆ママさん☆ (せぴあ)
2016-07-29 23:07:42
ポケモン・・娘さんは興味がなかったのですね。
うちも世代的には上かなぁ?家にはポケモングッズ皆無でした。。
私も殆ど知りません〜。お仲間です〜。
多分、自分ではダウンロードしないでしょう。
やっぱり、れくちゃんGOですよね♪私もそう思います(笑
小豆ちゃんとはまたちょっと傾向が違うむっちりっていうか、、
単にデカいのですが(汗)
髪は、自分で切るのに一番便利なセミロングにしています(爆
必要に迫られて、この前5〜6年ぶりに美容院でパーマしました。。緊張したぁ。。
小豆ママさんのストレートロング、素敵ですよ〜。
ネイルは私も1年半ぶりです。
もともと爪が弱く、補強の意味でもカルジェルを始めましたが
ちょっとお休みしていました。
ネイルをするとちょっとテンション上がります。
人様の目の前でも、サラッとエレベーターのボタンを押せるって感じです(笑)
返信する
おかっぱさん☆ (せぴあ)
2016-07-29 23:11:32
おかっぱさんの社内でもモンスター出るんですね!?
何だろう〜、どんなモンスターかなぁ?
って、言う程私も知らないんですけど(爆)
私の部署はみんなポケモンGOに否定的なので
ポジティブな話題は耳に入ってこないし、話題にもならないです。。
いいようなつまらないような です。
ヘレンのテロップ! そうそう テロップ!
これが浮かばなくて(汗)帯?えっとえっと・・ってしてました(^^;
あ〜すっきりしたです♪
日が暮れてたので、ヘレンのお顔が暗くてすみません〜。。

むっちりママさんと、素敵なれくさん・・じゃなくて?!
油断した格好だったので、肩とか腕がモロでお恥ずかしい。むっちり、、、
こういうちょっと人間には不都合だけど、
猫には抜群な写真って結構あるあるかなぁ?
返信する
我が家も (ポンまま)
2016-07-30 14:45:33
ダウンロードするとすれば、お姉ちゃんですが、
あの人、流行りものに興味な~し!なので
「やってないのぉ?」と聞いたら
ムッとされてしまいましたf(^^;)
何年あたしの母親やっとるんじゃ~!ってなもんですかね。
聞いた私がバカでした(T_T)
それにしても、よく考えられたゲームですよねぇ。
こりゃ、流行るのも分かるわ~。
でもやっぱ、おかっぱさんの言う通り~ヽ(^。^)丿
生身のねこちゃんの方が、百万倍可愛いぞ~!!
れくくんもつぶちゃんも、キョトン?でしたけどね。
あわちゃんは、ちょっとドキドキ?(^-^ )
それぞれの個性が出ているようで、楽しかった!
せぴあさん、若いわ~、お洒落マダムや~ん。
私と一つ違いとは、全く思えん(j o j) 異星人レベル~。
実は今日の記事で、一番ショックやったんは
それやったかも~"(ノ_・、)"
なんちゅーやっちゃ。笑
返信する
ポンままさん☆ (せぴあ)
2016-07-31 06:38:11
お嬢さんは、ダウンロードしていないのですね!
モデルさんや、テレビ出演されるお嬢さんですから、
惑わない価値観をお持ちなんですよね!
うちも、娘がダウンロードするとは思ってなかったです(笑)
世の中スマホ主流になっていく中、自分はガラケーが使いやすいんだと、
修理してまで使ってました。スマホにしたのも数ヶ月前。
まさか、流行りに乗るとは〜でした(笑)
私は、スマホゲームのツムツムやパズドラで充分
ハマるのは生身の猫ちゃんが一番〜♪
(と、言いつつダウンロードしてハマってたら思いっきり笑って下さい!)
れくちゃんアップしたさに、しわしわお顔をかくして、
むっちり腕を切り取り体制ととのえました(汗)
小太りおばちゃんなのに、そんな言っていただけて、恐縮です!
マジシャンになった気分です(笑)
ポンちゃんままさんこそ、スタイル維持されてて
いいなぁー若いなぁーって思ってましたよー。
数年前の、お祭りハッピお姿はステキでした。
健康が第一な年代、メタボと脂肪肝指摘の私はダイエット頑張らないとです!
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。