みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

漢の頭上 あわうさぎ

2017-07-08 08:37:04 | あわ

ねこうさぎ・・あわちゃんにも被せられるのですが、
すぐ剥いでしまうので、なかなか写真が撮れませんでした。

 

一度失敗したあとは、飼い主に対して不信感がつのるらしく。

 

 

あわちゃ〜ん  と声がけするも、さらにズズズと奥へ。
この不信に満ちた表情・・・。

 

 

 

それで、少し時間を置いて、れくに協力してもらうことにしました。
 

 

 

 

れくがまったりしていたところへ、あわうさぎを投入。


 

 

 

れくに毛づくろいされたあわうさぎは、なすがまま。。
こりゃいい感じ
  これで落ち着いてくれるかも
 

 

 

れくが離れたので、あわうさぎのワンショットを撮ろうとしたら・・
あれ? うさぎは?  




剥いでこんなとこに。 

 

 

下手な作戦は失敗のもとですね。
れくちゃんにまで迷惑をかけてしまったし・・・
やっぱ、正攻法でいきます。


娘が、うさぎを被せたあわちゃんを椅子に乗せました。
私はスマホを持ってスタンバイ


 



成功    あわちゃんは凛々しい系ですね




異次元にでも連れてこられたかのような様子で、周りを確認。



 

あっち?

 
 

 

こっち?


 

 

 

いつになくかたい表情。 

 



体もかたいです。
あわちゃんは、被せた姿勢のまま、固まってしまったのでした

 

 
 

 

お顔は動いても、手足と尻尾は定位置で固まってます。
 




写真撮り放題はよいのですが・・・・
みんな同じカッコだわーーー 

 

 

 

さすがに気の毒なので、最後、凛々しいアップ顔をとって、
漢の頭上解放となりました
 

 

 

 

すっかり忘れていたけど・・
あわちゃんは、こうだったんだものね 

 

それを思うと、今回はかなり頑張ってくれました。
ありがとう あわちゃん   とってもカッコよかったよ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2017-07-08 12:29:39
前回のれくちゃん、可愛かった~(*≧艸≦)
(コメント間に合わず(iдi))
寝起きの鼻に糸クズつけてるお顔
ツボりましたよ~。
ナナメ45度の横顔なんて、
モデルさんみたいだった~(*´艸`*)
で、今回はあわちゃんですね~。
かな~りの警戒心・・・。
でもその感じ、ポンちゃんがコスチューム
装着された時とおんなじ~ε=(>ε<)
あっちこっち向いちゃうその感じが
ポンちゃんの表情と、ホントによく似てて
爆笑しちゃった~ヽ(^。^)丿
お目々がパッチリ綺麗なあわちゃんは
白いうさぎ帽子が身体と一体化して
と~っても可愛いです!!
好きだなぁ、こういうの。
ねこさんたちは迷惑極まりないんだろうけど
やっぱり見たくなっちゃいますね~。
次回はみーみこちゃんかしら。
存在自体があたしのツボ、みーみこちゃん♪
めっちゃ楽しみやわ~(*´艸`*)
返信する
さすが~☆彡 (小豆ママ)
2017-07-08 13:21:23
さすが せぴあさん
有言 即 実行ですね~ 笑
可愛い可愛い あわうさぎちゃん💕
しっかと 拝見させていただきましたよ~♪
固まっちゃったのね
あわちゃんの気持ち わかるわ~
漢たるもの うさぎを被せられるなんて
カッコ悪くて~
小豆は ポンちゃん同様 被り物に慣れてしまい
最近は諦めてます 笑
おとなしくしていれば 短時間で終わり
おやつがもらえると学習したようです
かぶってポンポンに次ぐ被り物シリーズ
とても楽しかったです
猫たちはちょっと迷惑かもしれませんが
こんな可愛い猫ちゃんたちが見られるので
被り物やコスプレ 大好きです
また次も楽しみにしていますね~
(今は ねこフルーツちゃんのガチャあります)
返信する
ポンままさんへ♪ (せぴあ)
2017-07-08 16:04:07
れくちゃんコメントもありがとうございます♪
糸くずが付いているのは、ちょっとお間抜けなボスでウケますよね〜。。
ポンちゃんは、最後「ぶっころがす」ってキレるまでは(≧∇≦)
ずっとおりこうさんでいるとブログを拝見していましたが
あっちこっち見るのは一緒なんですね〜
あわは、「ここはどこ?わたしはだれ?」って感じでした。
あわちゃんも可愛いですか〜?嬉しいな〜(≧∇≦)
あわちゃんは、いっとき警戒するけど、
すぐ甘えん坊に戻るんですが、
繊細なみーみこには、つい慎重になります〜。
飼い主は、いつもみーみこの味方だよって
認識させとかないとイザって時大変かもなのです〜。
でも、飼い主とて、みーみこの被り物見たい!!
近々・・被せたいです!
返信する
小豆ママさんへ♪ (せぴあ)
2017-07-08 16:18:51
そうなんです〜。れくちゃんがかわいかったから(≧∇≦)
早く、あわうさぎもじっくり見たかったのでした〜。
固まりつつも、よく頑張ってくれましたわ〜
(自称)漢の中の漢ですからね(爆)
小豆ちゃんは・・ほんと状況をよく理解していますよね!
ちょっとすれば、ママさんがすぐ終わらせるって
学習していますよね。おやつも♪
ポンちゃんもね、ままさんを信頼してるんですよね。
うちも、れくだけはそんな感じです♪
そう!どちらかで、赤いりんごのお帽子の猫ちゃんが載っていました。
進化してるわ〜って思いましたわ〜。
もしかして、、小豆ママさんゲットされましたか?
どうせなら乗り遅れないように(≧∇≦) 私もゲットしたい。。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-07-08 19:35:10
よっ!漢の中の漢だね~!!
固まっているとはいえ、
こうなったからには、煮るなり焼くなり、
勝手にしやがれいってなもんでしょうかね(笑)。
そして、ものすごく、可愛い~です~あわちゃ~ん。
漢、一匹、萌え萌えです(笑)。
そして、れくくんとのツーショットも、素敵でした。
返信する
おかっぱさんへ♪ (せぴあ)
2017-07-08 20:59:05
一風変わった、漢のなかの漢ってことで!(≧∇≦)
そっか、あれはメッチャ度胸が座った男前の固まりだったのね?!
って・・ちょび〜〜と、腰が引けてもいたような?(爆)
でも、いいのです、おかっぱさんに漢って言われて
あわちゃんも本望だと思います♪
しかも可愛いって、、飼い主が喜んじゃうわ(≧∇≦)
れくもね、何気にいい味出してくれてますよね。
ツーショットでもあくまで脇役に徹してましたね(^^y 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。