みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

主役は、ちけ

2019-01-06 02:00:17 | ちけ

予定では、【谷川の湯 あせび野】さんの記事の続きなのですが
同じようなのが続くと、読んでくださる方も
息切れしてしまうといけませんので
かわいい、ちけちゃんの記事で一息いれてくださいませ〜〜

 

猫部屋住みのちけは、居間住みの「つぶ」「みーみこ」攻撃するので
居間は出禁となっています。



が、みーみことつぶには、高いところに避難してもらって、
時々は居間に誘います。



 

ちけちゃんは、
私が「ちけーー」って手招きしながら呼ぶと
「にゃががーーーって返事をしながら来るんです。

めっちゃかわいいでしょう?  

今年の春、避妊手術をして以後は、体重が増えて
すっかりふっくら女子になりました


 

 

避妊手術後は肥満傾向になるので、気をつけなければいけないんだけど
ちけちゃんの場合は以前が小柄過ぎたので、今がちょうど良い感じです。


女子らしく表情も豊か。流し目も得意

 

 

なのに、勝気が過ぎるところがタマにキズなのです。。


ここは、居間のテーブルの下。

 

 

ちょっと落ち着かない感じ。

 

 

「あいつらはどこ?」>ちけ

 

 

「みつけてしばいたろ」>ちけ
 

 

 


そんな物騒なこと言わないで、まぁ、少しはのんびりしてみてよ。
ってことで、猫ベッドを差し入れるも・・・
座る気配無し? 

 

 

ただの敷物になってます。



あら、出て行っちゃうの?

 

 

 

気がついたら、れくがおさまってました。。 
隣でちけちゃん、眼光鋭く。。。

 

 

警戒してるけど、居間が嫌いなわけではないんです。
居間には、相性のいい「れく」「あわ」もいるしね。
(れく&あわは、ちょくちょく猫部屋に行って交流しています)
なんとか、「みーみこ」「つぶ」とも、一緒にいれたら良いんだけど
猫の相性は、なかなか好転しませんね。難しいです。。

 

ちけちゃんの、もうひとつのお気に入りは、階段まわり。
落下防止のワイヤーネットを張ったので、安心です。

 

 

「ちけ〜〜と呼ぶと
「んにゃが〜〜」と寄ってくるちけちゃんは
かわいさのです

 

 

ハハハ(*'▽'*); ちかいちかい〜

 

 

はい、上手くカドっこターンしました
ちょっとだけテヘペロしててかわいいやないかー

 

 

ちょっと前、コンビニの入り口入った途端、目が釘付けに
「ちけー、どうしたんや、そんなとこでーー」

 

商品のティッシュなんですけどね
表情豊かなビックリまなこと全体の雰囲気が、ちけちゃんにそっくり!

 

 

買って家族に見せたら
「え? 似てないんじゃない?」 って。

いや、似てる似てないでは無くて
かわいい雰囲気がそっくりでしょう〜?
(我ながら言ってることおかしい・・) 


確かにね、ティッシュの裏側の写真は・・・こんな感じで。。

 


似てる似てないで言えば、似てないかなぁ・・

でも、かわいいのは一緒だから
そういうことなのよ。(まとめた!)

以上、ちけが主役の記事でした〜 



最新の画像もっと見る