みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

山手線ラッピング車両 (アニコムトレイン)

2016-03-15 01:10:32 | イベント

事の起こりは、先週金曜日の朝の通勤途中。京浜東北線に乗った私は、

隣を通る山手線の車体が、犬と猫と鳥に埋め尽くされているのを発見。

あまりのかわいさに、東京駅で一旦電車を降りてホームから写真を撮ってしまいました。

そして、そのまま山手線に乗り換えると、電車の中(中吊り・ドア横・窓の上)まで

かわいい犬や猫達の写真がいっぱいで、力が抜けました(コレカラしごとダトイウノニ)

アニコムという、ペット保険会社の広告車両で、3/1から3/15まで走っているとの事。

一般から募集した写真「どうぶつフォトコンテスト」で選ばれた696点です!

そのかわいい車両を撮りたくて、仕事帰りに撮影してきました。

あいにくの雨、そして夕方の照明の関係できれいに撮れなくて少し残念。


このように、車両の表面に貼られています。

 

ちょっとわかりづらいですが、全部の車両にこんな感じで貼ってあります。


車両に貼ってある動物の写真です。


お目目に照明のラインが写ってしまいました

でも、かわいさはそのまま

 

山手線は保護扉があって、安全ではありますが、

撮影には、ちょっとばかし不都合でした

雨がすごかった。  猫ちゃんスリスリかわいいー。

 

子猫は黒目まんまるで反則なかわいさ。

 

保護扉を避けて撮ったら、ナナメに写ってしまいました。

アメショちゃんですね。

たくさん、照明が反射しててごめんなさいね、。

 

これまたせっかくのカワカワ猫ちゃんに、

照明の光が横切ってしまいました。     お座りが上手!

 

場所により、照明のラインが写らず、こんなにハッキリ撮れたりします。

 

シンクロ具合がかわいい2にゃん。

あ、向こうにもう1にゃん    お顔見たかった~

 

背中の斑点模様が特徴のかわいこちゃん!

 

写そうとしたら望遠になってて、戻す時間もなく

あわてて拡大写真になりました。白ピンクの鼻がかわいい。

 

犬も同じくらい貼ってありました。

笑い合ってるゴールデン&コーギーちゃん

 

犬猫以外でも鳥や、このようなイタチ?フェレット?みたいな

可愛い動物もいました。

 

 

車両の中も動物たちでいっぱいです。

両側の窓やドアの上が、全車両でこんな風になっています。

 

仲良しわんちゃんです。

 

かわいいねこちゃんです。

 

そして、中吊りも、、 


アップ。







どの子がかわいいではなく、全車両が動物の写真で埋めつくされているのが

素敵だと思いました。見てるとほわほわして楽しかったです。

もっとたくさん、鳥やウサギもプリントされていて、撮りたかっけど

人様の迷惑を考えれば、これでやっと。ホント迷惑かけました、!

凄い広告費になるんだろうなぁと思い、ちょっと複雑でもありましたが、

キャッチコピー ~きみが、心の発電所~ がこころ暖まるものだったので

見入った人も多かったと思います。

「保険会社にとって一番大事な事は、予防です。予防に舵をきりました」と

書いてありました。

 

写真を撮り終えるまで、仕事帰りの疲れはぶっ飛んでいましたが、

・・・我にかえると、雨降る空気が非常に冷たく感じられ

ワサワサと家路についたのでした。

電車にゆられゆらゆら、、1時間。。

おっとーー、茶白ちゃんコンビのお迎えですか~ ありがたい~~

、、顔つきが厳しいですが?  大丈夫ですか?

ちょっと寄り道はしてきましたがー寄り心はしてませんことよーー(ちょっとだけ

茶白コンビは、最強かわいいですから~ ホントよー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-03-15 16:51:56
696点とは、また凄い数ですね!
乗り過ごしてしまう乗客が多発しそう(笑)。
何かの記事で、プロカメラマンが、
ペットの撮影に限っては、プロよりその子の飼い主の方が、
良い写真が撮れるんですよって言っていました。
れくくんも、みーみこちゃんも、車両の子達も、
みんな、大好きな人へ向ける、その時が最高に可愛い顔を
してくれるんですよねぇ。
その最高の茶白コンビのお顔を、
おすそ分けしていただいておる私が、
いま、画面の前で悶絶しております(笑)。
返信する
こりゃ、大興奮ヽ(^。^)丿 (ポンまま)
2016-03-15 18:47:25
凄いですね~。
わ~とか、ひゃ~とか、声が出ちゃいましたよ~!!!
どの子も可愛いですねぇ。
大きさが凄い!これだけの大きさだと、大迫力ですよねー。
しかもそれが696点!
圧巻です~。
山手線なんだから、ず~っと乗ってて、一回りしたいくらい!
ポンちゃん、心の発電所ですもん~、上手いこと言う。笑
で、最後に
「うふっふっふっふ・・・」と、れくくんとみーみこちゃん見て
忍び笑いで観賞会が終わりました!
なんて素敵なんだ!!
せぴあさん、本日もありがとうございました~~~ヽ(^。^)丿
返信する
696点、、 (せぴあ)
2016-03-15 21:02:25
そんなにあるのに写真を写すの優先して
あまり、ちゃんと見られなかったのは、駄目だったなぁと少し後悔。
やっぱり飼い主さんへ向けるお顔は一番かわいいですよね。
飼い主さんもいつも見てるから、きっと他人が充分かわいいって思っても
うんにゃ、うちのこはもっとかわいい顔するんだ!って
ベストショットを粘った結果なのではと(笑
想像してしまいました!
れくはちょっと憮然としてて、かわいいベストショットではないけど
正直、ブスカワっていうか、ちょっと不細工っぽいのも
感情が表れてるみたいで、かわいいって思います~。
今度、ブスカワ大会しちゃおうかなぁ~なんて思っています(笑
茶白、いつもコンビで座っている事多いです。
悶絶ありがとうございます!
茶色コンビ大会もしましょう!(乗り過ぎー)
風邪早く治ればいいですね。休息してお大事にして下さい。
返信する
一回りしましたー。 (せぴあ)
2016-03-15 21:20:56
なんか、広告費を沢山使ってる所は、その元はどこから、、って
ついつい考えてしまうけど、今回は素直に、楽しめました~。
心の発電所って、、まさにそうですよね!
皆、大きい写真がキレイに貼ってあって、かわいかったです。
「山手線なう」ってページで、アニコムトレインが今どこを走ってるのか検索できて
池袋方面からの車両を、鴬谷駅で待ち構えて乗りました!そして、また鴬谷まで戻って上野まで。一回り以上です。
乗り降りの際に、人様の邪魔にならないようなら撮るってスタンスなので
思いの外、撮れなかったのですが、
車内の中吊りも楽しめたので、良かったかと思います!!
今度、れくのブスカワ大会開催予定です。またうふっふっふっと言わせますよ(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。