みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

筑波山の梅

2021-03-13 10:01:37 | 日記

先日、娘が筑波山へ登ってきました。

私は仕事だったのでパス。

本当は高尾山に行きたかったけど、宣言が延長になったので

一都三県を避けて、筑波山にしたらしいです。

 

私も娘もお一人さまが苦にならないタイプなんだけど

山じゃね、、、回転寿司お一人さま〜とはわけが違うんで

ポイントで連絡をもらうことにしました。

(仕事の合間に、スマホチェック

 

 

 

返信9:36って、仕事せいやーー

 

左側、白雲橋コース2200mだそうです。 2キロちょっとかぁ。

 

 

 

パワースポット 「白蛇弁天」

 

 

 

根っこがすごい・・ ここ登るんだ。

 

 

 

執務室にスマホ持ち込みは禁止ですが・・・

 

 

ちょびっと緩いところもあるので

スタンプ位は出来たりして・・ (合ってないチョイス)

 

 

 

くぐって通るみたい。 

 

 

パワーいただいて来なよ〜

 

 

頂上までもうちょい やっつけろー

 

 

ヤッホー

 

 

下見るとこわいけど、気持ちよさそう〜〜

 

 

写真のポイント、ハズしてないね。

 

 

ガマ石を見たり

 

 

だんごタイムをとったりして

 

 

お昼過ぎにはケーブルカーで下山。

コロナ禍でも安全な、適度な人出だったようです。

 

下山したらもうポイント報告は不要〜 ご自由に〜

女子にはこれからが本番だったりする。。

前もって、いい感じのカフェをリサーチしてたのは知ってるよ。

 

古民家カフェ「CAFE 日升庵」さん

 

 

 

レトロなミシンが素敵

 

 

ドリンクは 瓶 なんだ。。

 

 

石窯ライ麦バンズのハンバーガーが美味しいと評判

 

 

ブラウニーもいきましたか〜

 

 

女子はひとりでもほんっと楽しめますよね〜

私もひとりでどっか行きたいわ。。

 

遅ればせながらタイトルの

筑波山梅まつりにも寄ってきたそうです。

 

 

一番右上の、ひとつ梅・・

母の好みを心得てるなと思いきや、枝にピントが合って、花がピンボケ〜 

「枝を見せたかったんやだって   ニヤリ

 

筑波山は子供達が小学生の頃、義父母と一緒にいきました。

ケーブルカーでしたけど〜。

私もまた行ってみたくなりました。

娘「行くとしても、おかあさんにはこのコース無理だと思うわ」

 

10年前、息子も一緒に高尾山の6号路を登ったんだけど

私一人、泣きが入りました。 

それ、忘れてないのね

 



最新の画像もっと見る