みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

初秋の温泉 2日目 

2018-12-09 08:49:18 | 食とイベント

2日目、まぁ私のいびき騒動はありましたが、
皆で気持ちの良い朝を迎えることができました。


今回は角部屋を予約したので、横の部屋からは竹林も見えます。
紅葉とは逆に、青々としています〜。

 

 

 


下を見ると、昨夜入った露天風呂の屋根が見えます。。
露天風呂は混浴なんだけど、少しだけ女性専用時間がありました。ヨカッタ
最初、混浴って聞いた時は「露天混浴って、なにしとんねんって思ったわ〜。
露天風呂は絶対入りたいものー
 

 

 

朝一で、大浴場にも行きましたが、
この、朝風呂っていうのが、温泉での醍醐味なんですよね〜〜
お腹もいい具合に空くので朝ごはんも美味しくなります
はい、早々に朝食記事です。

 

 

 

量的にも、メイン的にもちょっと淋しいかなぁ〜というのが感想です。
シジミの味噌汁は、貝が大きくて出汁が出てて好評でした 
 

そうだ! 昨夜のキンメの煮付けがあったら文句なしだわっ!
まるごととっといて、朝食に出してくださいって言えば良かった!?さすがにダメかなぁ?…
キンメ・・引きずってます。 (食べ物に遺恨残すとこうなるのだ・・)

 

チェックアウト後は、いわき観光を少々!
目指すは、いわき・ら・ら・ミュウ。 海産物店がたくさん並んでいます。
 

何度か来ているけど、今回は「いわきデイクルーズ」の遊覧船に初めて乗ってみました。
遊覧船からカモメにえさをあげるという、あるあるです
カモメが上手に咥えてくれると、カモメの曲芸師にでもなった気分

 

まずは、姉曲芸師。
一羽のカモメが、口を開けてロックオンしています。
このあと上手に咥えて持ってきました。

 

  

 

妹曲芸師の決定的瞬間 まさにクチバシに挟んで、持って行くところ!

 

 

わ、わたしですか?? 
もうね、楽しくてテンション
カモメが連続して飛んで来るから忙しいのなんのって

 

カモメがかわいくて、みんなにあげたくて、手は千手観音
あっという間に餌のかっぱえびせんは空っぽ。また買いに行っての繰り返し。
別の意味で 「やめられないとまらない、かーっぱえびせん」だな、こりゃ

 

途中で妹が「カモメの目を見て、真剣でコワイ位」って言ったのです。
そう、よく見ると・・楽しいって歓喜している私達と
争って真剣に餌を食べにくるカモメと、その温度差というか
なんか、ちょっと申し訳ないような切ない気持ちにもなりました。。 

でも、ここは割り切って、
本当に楽しかったから、カモメさんありがとさんです。
 

子供達が小さい時も、松島の遊覧船でカモメの餌やりをしましたが、
楽しむより子供の安全に気をつけるのが最優先。 
今回はもう、自分本位で夢中になってしまいました

写真は、皆の顔が出ないように切り取っているけれど
カモメのスピードにびっくりした変顔なんかもあったりして
・・・笑えます   写真を見ると2度も3度も楽しくなる。。

 

姉が私に、
「いやぁ、すっごい夢中になってて。いつもあんななんだ〜?」
「◯◯(私)と一緒に旅行すると、楽しいね〜〜〜!」 
「しっかし、まわりには居ないタイプだわ〜」って。


イヤイヤ、、私こそまわりに居たわよ〜。
どっちかというと、居てたほうだと思うよ。。
旅行も結構一緒に行っとるやん。。
こんな事言う姉さんこそ、楽しい人なんです

でも一理あります。いつもは母も一緒だから、母のペースに合わせていたけど、
今回は、姉妹だけ、素で楽しんだからね 

 

アクアマリンふくしまが見えてきたら、50分のクルーズも終盤にさしかかります。

 

 

遊覧船の上を飛んでいたカモメ達も、一緒にもどってきて

 

 

一旦、水面に降り、次の出港を待っています。
がんばれ〜〜 っと、声をかけたくなります。

  

 

さて、お昼のいい時間です。
いわき ら・ら・みゅうの2階、レストラン「いちよし」さんでランチです。

 

姉と妹は、煮魚定食。 ミニ海鮮丼もついて豪華

 

 

私は、せっかくなのでいわきの名物メヒカリの唐揚げ定食。
 

 

楽しい時間はあっと言うまにすぎました。
今回は、姉のところに集合した形ですが、姉が、ららみゅうでお土産を買ってくれました。

 

カワウソのぬいぐるみがめっちゃ可愛かったんだけど、、
やっぱ一つ一つ手作りの猫の置物が捨てがたく・・・猫にしました。 
ええ、猫です。 (クマじゃないよ) 

  

この猫は、得意げに胸にアンコウ一匹抱えているんです。
なんてかわいい!

他に、鮮やかな朱色のキンキを抱えているのもあったけど
手作りで、顔はみんな微妙に違う。
この猫が一番可愛かったですーーー!
大事にします〜 ありがとう〜〜
 

最後に、、
顔写真はあんまり載せないんだけど
楽しかった記念に、小さくちょこっとだけ。。 

 

 

楽しかった〜

 

 



最新の画像もっと見る