みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ヘレンと仲良し同盟

2016-08-27 18:29:21 | ヘレン

ちょっとお久しぶりのヘレンです。
今、猫達はみんな二階に移動させたので、一階の玄関から庭に続く和室は
ヘレンの居住区となりました。
一階では、ヘレンが首輪もなしで、自由に過ごしています。
 そして、週末はシャンプーしてリビングで寛ぎます。

先日、10年以上ぶりにUFOキャッチャーをしましたが、
もう、随分と進化(?)してて、目からウロコ!
息子が犬のぬいぐるみをキャッチしまして、
ヘレンへのお土産にしました!
犬族同志として仲良くしてもらいたいです!(名前は、べろ山です)

 

 

ヘレンが大きいので、わかり難いのですが、クッション並みにでかいです
 

並んでみると、兄弟姉妹みたいで(?)かわいいです。

 

 

隣におすわり 仲良くしてね

 

 

 

でも、この子の顔見てるとなんかムカつくの。作った笑顔が  BY ヘレン
 

 

 

 

無駄に丸いところも気にいらない。 BY ヘレン
 

 

 

 

隣に座るなんて、10年早いわ。降りなさい!  BY ヘレン
 

 

仲たがいのようです。
ヘレンはちょっと気難しいからねぇ。

 

それでは、ヘレンと永遠の仲良し同盟を結んだ飼い主との
ツーショット で、仕切り直しです!

 

ただいまーーっと、仕事から帰ると、真っ先にヘレンが
玄関で迎えてくれます!! 

バッグからは、朝家を出るときから仕込んでおいた
お土産用のおやつを!(飼い主でなくおやつ狙い?)

そして、いい子にしてた?  の抱っこです!

 

シッポフリフリで喜んでいます。
ヘレンの大きさが如実! 先日のワクチン接種時は14.4キロでした。 

 

 

シッポが伸びると、更に長い全長がわかりますね!

 

 

ヘレン!カメラ目線ちょうだい!


 

 

後ろから〜
私の肩に、両手をかけているのがわかります!
 

 

こういうので、疲れも飛んで行くのです (重さは別として

生粋の犬飼いさんからは、帰宅時は無視するのがしつけだと教わりましたが
・・なかなか難しい飼い主であります 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘレンさ~~ん (おかっぱ)
2016-08-28 05:56:04
お久しぶりのヘレンさん、可愛いね~可愛いね~!!
ベロ山さん、よく取れましたね、お兄ちゃん。
私、ユーフォーキャッチャーには自信あるんですよ。
と言いつつ、姪っ子がまだ小さい頃
ねだられたぬいぐるみをキャッチするのに、
5000円ほど掛けてしまったんですけどね(笑)。
帰ったら抱っこしてもらえるんだね、ヘレンさん。
とっても嬉しそうで、安心したお顔だわ。
これはほんとに、
仕事の疲れも「14キロ越えの重み」も、
吹っ飛びますね(笑)!
返信する
Unknown (小豆ママ =^・^=)
2016-08-28 08:46:26
ヘレンちゃん。大きいですね・・
14キロとは、猫の4~5倍くらいの重さなんですね。
帰宅時、お迎えしてくれると、一日の疲れが吹き飛びますね。
猫と違って犬は飼い主に忠実ですね。

UFOキャッチャー、子どもが小さいころはよくやりました。
いっぱいぬいぐるみをとって集めてました。
ころんころんのワンコですね。
でもヘレンちゃんは気に入らなかったのか・・
仲良くしてあげてね・・
返信する
おかっぱさん♪ (せぴあ)
2016-08-28 10:36:19
最近のキャッチャーは、商品じゃなくカプセルを転がして
落としたら陳列している商品が貰える!のもあるんですね!
この大きいべろ山もそうだったです。
興味本位でちょっとやってみたら、惜しい所までいったのに
全然その先進まなくて(汗
最後の詰めを、息子がやってくれたのです!
久しぶりの戦いにちょっと熱くなりました(笑
おかっぱさん〜〜!お上手なんですね〜!
姪っ子さんにとって、頼もしい優しい叔母さんですね♪
5000円かかったとしても、目の前にある物を取る!ってところの価値は
何よりも大事なのであります(力説)
玄関はいるとまずヘレンの関門が(笑)
抱っこはいつもじゃないんです、、黒い洋服の時は
「ヘレンだめよぉ〜、なでなでね〜」って悲鳴がでます。
犬の毛も結構目立つので、危険なのであります。。
返信する
小豆ママさん♪ (せぴあ)
2016-08-28 10:40:33
ヘレンちゃん、、保護した時は、まだ子供っぽくて11キロでした。
あれから7年で、随分大きくなったなぁと感慨深いです。
そうですね、みーみこは約4キロで4倍弱☆
れくは、、6.8キロ位だから、、えーー2倍強☆!?
改めてビックリしました(笑) れく、でかい〜!
やっぱり子供が小さい頃はねだられることもあって
機会は多かったですよね。
当時は小さなぬいぐるみが可愛くて、
集めるのも楽しかったことでしょう。
私も少し集めていました(ヘタだったので、少し^^;)
ベロ山は今、優しいウサギ(ピータラビット)の「ごぼう」の隣で
穏やかに座っています〜♪
「こちらこそ、あの乱暴者(ヘレン)とは、ご遠慮させていただきます」
だ、そーです(笑)
返信する
ホントだぁ~ (ポンまま)
2016-08-28 21:17:04
ヘレンさん、お久しぶり~ヽ(^。^)丿
10年以上ぶりのUFOキャッチャーですか!
実はね、ウチ、息子のお嫁ちゃんが無類のUFOキャッチャー好き。
と言うか、達人。
欲しいと思う物は、迷わずお嫁ちゃんにお願いします。
最初はね、二人のデートはUFOキャッチャーって聞いて
娘と二人「なにそれ~!ダサいんですけど~」とか言ってた私達。
でもお嫁ちゃんの技を目の当たりにして、態度は急変。
もうね、面白いくらい、取れるんですよ、マジで。
どうやら彼女のお母さんがとてもお好きだったようで
子供の頃から何度もやっていて好きになったとか。
そりゃもう取れないものは無いってくらい凄いの(@_@)
それで欲しい物たくさん取って貰ったんですよ~。
でもね、ここだけの話、お嫁ちゃんめちゃくちゃ経済観念の
しっかりした人でね。
あたしなんて、爪の垢、絶対飲んだ方がいいと思うくらいの
おケチちゃん。ε=(>ε<)
でもね、UFOキャッチャーを前にすると、その経済観念は
どこかにふっ飛んでいくらしく(*≧艸≦)
でもさ、そういうとこあっていいよね♪って安心しました。
ダメダメ姑だからね、せめてそゆとこ、共感したいじゃないですか。
あ、横道にそれましたね。
仲たがいのヘレンさんとべろ山ちゃん、めちゃ笑ろた~!
そりゃそうですよね、10年早いわね。爆
いやん、抱っこのヘレンさ~ん!可愛い♪
やっぱせぴあさん、スリムやわ~(j o j)
あか~ん、また自己嫌悪~。いっこ違いなのに!
わ~、記事みたいに長文コメントで申し訳ございませ~んm(_ _)m
以後気を付けますです~。てへ
返信する
ポンままさん♪ (せぴあ)
2016-08-29 06:23:04
息子さんのお嫁さん!達人なのですね!
その技、間近で見られたらスッキリするでしょうね!
私などは、終始モヤモヤのまま〜(笑)
子供時代に培ったていうのも良いのでしょうね!
好きこそものの上手なれ!子供時代の吸収力ってすごいですもんね♪
経済観念のしっかりした人、私も好きですね〜。
なのに、それをぶっ飛ばさせるものもお持ち!・・いい感じです(^^y
そういえば!! 私のプロフィール写真の緑色。
UFOキャッチャーの「ワニ」です!
10年程前、実家にあったのを、かわいくて貰ってきました。
実際のワニと会わせあげたくて、「バナナワニ園」に行って
ツーショット写真を撮ってあげたりと、、可愛がってます(爆)
・・ここまでくると、リッパな変人ですね、私(汗)
ヘレンは今の所お手しかできないけど(ポンちゃんはおかわり出来ますね☆)
「抱っこー」っていうと私の身体に手をかけて
抱っこしやすい体勢にしてくれます。
写真だと影ができたりして私の太さが少し隠れたかも(^^;
隠しきれない肩とかモロバレですが(笑
いつも楽しいご返信ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。