松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

春の息吹

2011-04-09 20:54:04 | 

ホトケノザ

東日本大震災から約一ケ月。久方ぶりのブログ更新です。
この間、何回か津波被災地の現状を見る機会があってその被害の甚大さを痛感。
幸いにも我が家は地震・津波での被害はなかったですが、被災した方々には心からお見舞い申し上げます。
そして、一昨日の震度6弱の地震・・・毎日の余震で、またか・・・と思っていたら、家が壊れそうな
音を出してのすごい揺れ、玄関へ出ようにもまっすぐ歩けなくなる程のすごさだった。

先ほどのニュースで福島県の小名浜に桜が咲いたとのこと。
私としては待ちに待った春・・・震災後はショックでしばらくカメラを持つ気になれなかったが、
気を改めて、これからも東北の季節の移り変わり等を撮り続けていきたいと思っている。





サンシュ


しょうじょうばかま


オオイヌノフグリ

■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2011-04-10 22:14:26
松ちゃんさん、こんばんは!
お花の撮影に行かれたのですね。

悲しい苦しいことがあった後だけれど、いつもどおりの花がいつもどおりの時期に咲いて、なんだか少しだけほっとしますね。

ホトケノザ、爽やかなブルー色を強調して素敵なアングル!
一番下のオオイヌノフグリ、輪郭を光でなぞったような輝き、小さな存在なのにお日様は平等なんですよね。

あの余震、こちらもびっくりしました。
それでも震度6弱なんて想像もつかないです。

今は日本の皆の気持ちが同じひとつの方向に向いていることだけが救いですね。

一日も早く松ちゃんさんのブログで復興を成し遂げた東北の風景を見られますようにと祈るばかりです。
返信する
Unknown (松ちゃん)
2011-04-11 21:56:55
ポヨポヨさん こんばんは

ありがとうございます。

ホトケノザ、オオイヌノフグリ、近場で春を感じ撮ってきました。
そうですね、いつもの花がいつもの時期に・・・今年も春が来たんだなぁ~と今年ほど感じたことはなかったですね。

東京はもう桜は終わりでしょうか。こちらでは今朝歩いていたら、ちらほらと咲き始めている桜も見かけました。

それにしても、今日も夕方の大地震・・・この状態いつまで続くんでしょうかね。
最近の新聞で、本来の宮城県沖地震はまだ残っているのではないかなどと物騒な話題が上がってました。

返信する

コメントを投稿