松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

第25回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル 

2015-09-16 22:10:05 | 定禅寺ジャズ

勾当台公園での演奏

 

今年も仙台の秋のイベント、ジャズフェスが先週の土・日で開催された。参加バンドは700以上(主催者発表)、ケヤキ並木の定禅寺通りをメインに市内各所の広場・公園・商店街などがステージとなる。

土曜日の仙台は天気も良かったので各ステージにはたくさんの人が・・・。定禅寺通りを中心に心地よいサウンドを聞きながら楽しいひと時を過ごした。

 

 

 

 

 

 

 

勾当台公園のモミジも少し色づいてきた

 

 

 

 

 

 

■HPはこちら
  http://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2015-09-23 18:26:08
今晩は!

すっかり秋の風、いい季節ですね!
ジャズフェス、こちらも芸術の秋でした^^

少し紅葉も始まっている風景の中で、
アーティストたちの息吹の調べですね。

トランぺッターさんやギタリストの指先、
どれも魅力的な切り取りですが、
10枚目の女性ヴォーカリスト、いいですね!
美しい方ですが、全体像ではなく、帽子の部分を少し入れた切り取り方、
とても惹かれました。

顎から首にかけての美しいラインや、街中の雑踏では困難と思われる背景の抜け感、
とても映える描写ですね。

シルバーウィークは楽しまれましたか?

芸術の秋にのっかり、カメラたくさん持ち出したいですね(^0^)
返信する
Unknown (松ちゃん)
2015-09-24 20:02:22
ポヨポヨさん こんばんは

仙台も涼しくなりました。

毎年恒例のジャズフェス・・・今年も行ってきました。
いろんなジャンルの音楽が聴けるので楽しめます。
10枚目・・・ギターの弾き語りがとても上手な方で聞き惚れていました。
聴いている方がたくさんいたので、バックをぼかし気味にアップで撮ったものです。

シルバーウィーク・・・行ってきましたよ。
GWは北東北だったので、今回は関東・信越方面と足を延ばしました。
昨日、UPしましたので・・・

東北も紅葉シーズン到来ですね。今年はどこに行けるか?
返信する

コメントを投稿