松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

三春の桜

2009-04-17 21:58:49 | 

天神夫婦桜

 


先週の土・日で撮った桜の最後は、福島県三春町。
滝桜が咲き始めたというネットの情報で出かけた。
昨年に引き続いて滝桜・福聚寺へ、そして、滝桜の駐車場でいただいたパンフレットも元に車で桜めぐり・・・。
「天神夫婦桜」も初めて行った所だがなかなか良かった。
まだ、つぼみの所も多かったので、今月一杯は楽しめるだろう。
(オリンパスE-3)


天神夫婦桜


天神夫婦桜


福聚寺


滝桜


滝桜


公園の中で見つけたツバキと桜



■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2009-04-25 14:32:45
こんにちは。三春の桜、つい最近職場で話題になりましたが、いつか見たいものです。
すごい規模ですね! 人物との対比で大きさがわかり、迫力ありますね! 見事だなァ・・・。そして夫婦桜? 本当に寄り添うように二本の幹が立ってるんですね^^
今朝は弘前の桜の映像をテレビで見ましたが、桜もいよいよこれで終焉となりますか。
この連休はお花撮影に繰り出す予定ですが、悲しいかな、迷った末に電車で行くことにしました。高い行楽になるなあ^^;
返信する
Unknown (松ちゃん)
2009-04-28 21:41:30
ポヨポヨさん こんばんは

三春は昨年に続いて2回目。滝桜を一番最初に設定し、8時前には現地に到着出来るよう仙台を出発。帰るころには道路もかなりの渋滞になってましたね。
まだまだ見たい桜があるので、楽しみは来年へ持ち越しです。

これからの連休、自由に動けるのは前半なので・・・今、考えているところです。
でも、高速1000円ポッキリは魅力ですね。
返信する

コメントを投稿