松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

はすの花

2008-07-21 22:08:50 | 

自宅近くのお寺にあった鉢植えのはすの花と自宅に咲くネジバナ。
それと、毎年、玄関脇の柑橘系の小さな木に、アゲハが卵を産み付ける。
今年の春先の卵が大きな幼虫となった。まもなくさなぎになるのだろうか・・・。
(オリンパスE-3)

 









アゲハの幼虫

■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポヨポヨ)
2008-07-27 10:17:29
松ちゃんさん、暑中お見舞い申し上げます! いきなり夏本番、毎年のこととはいえ暑いですね!!!(:^ー^A   暑さで体調を崩しがちなので蓮の撮影がのびのびになってます。ズームの蓮の花、ビーズの白いネックレスを飾ったようで可愛いですね!!
ネジバナも大好きです。小さいのに、ちゃんと蘭の形をしてるのがまた可愛いですね(*^-^*
地震の影響はありませんか? 23日の夜中は東京でも揺れたんで驚きました。暑さもこれからが厳しいですから、お体ご自愛くださいませ!
返信する
Unknown (松ちゃん)
2008-07-28 21:57:58
ポヨポヨさん こんばんは

東北も梅雨は明けたのですが、パッとした夏空はないが、毎日暑い・・・。

写真の方はなかなか撮る機会がなく(暑さで出不精か・・・)、ちょっとストレスがたまり気味。
連続の地震も、自宅の被害は全くなかったのですが、仕事の関係でいろいろと・・・。
これからの夏祭り・花火大会等に期待して、スケジュールを練っているところです。

ポヨポヨさんもお体に気をつけて・・・。
返信する

コメントを投稿