千秋小梅日記

コミティア参加サークル「千秋小梅うめしゃち支店」を運営する小津端うめからの連絡、雑感、感想などです。

早くパソコン直そうと思いつつ・・・ないと時間が一杯ある。

2013年01月09日 23時53分19秒 | 生活
そんなことを再発見。パソコンって時間を食っていきますよねぇ。
現在は新作の話のネームは半分くらい進みました。あと半分やって、台詞を磨いて、描き始めたいです。
出来れば6月までにもう一作作りたいです。

しかし、ブログに書こうと思っていること、どんどん過ぎていってしまいます。
たとえば、11月コミティアの前日、能を一日中見る機会があって、とても興味深かったこと。
「葛城」「自然居士(じぜんこじ)」「鉄輪(かなわ)」でした。特に自然居士は見たかった作品。ただ長かったなぁ。案外葛城が印象に残っていて、それはシテ(主役)の中身が女性だったから。女性が女性の面をかぶるという倒錯した風景が、却って斬新でした。
それから、高村薫「冷血」読了。
久しぶりにわかつきめぐみ「グレイテストな私達」を読んだら高校生の頃とは全く違う楽しさを感じたこと。簡単に言えば、30歳中盤では手に入れるのが難しくなった(これは村上春樹「ダンスダンスダンス」で主人公が言っていて、非常に印象に残っていた)「心を許せる」という瞬間の輝き。
ベスト盤を聞いてみたらユーミンの歌を案外自分が覚えていることの驚き。
エヴァンゲリオンQのエンターテイメントしていないひどさとか。
一杯あったのですが、うまく言葉にできないうちにすぎていってしまいました。
その分作品に活かせたらよいですが。車のおしゃれとかにうつつを抜かしている内にいろいろ忘れていきますね。あぁもったいないなぁ(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿