女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

「おしょうしな」で、大満足!

2007-03-19 16:25:56 | こころ
昨日は、予てより楽しみにしていた、「おしょうしな」にお泊りで米沢スキー場に行って来ました。

2月中に予約はしていたのですが、雪が全くなかったため、スキーはあきらめてたんですが、
このところの異常な天気のため、雪質は、パウダースノーで、すべれる人にとっては、最高!

でも、山の天気は、吹雪いたりやんだりで、あまり滑れない私にとっては、ロッジに要る時間のほうが長かったかな。とにかく、寒かったよー。

夕方、ようやく雪が止み、青空が見え始めたのが、4時過ぎ
今度は、別な意味で、寒くなった。

5時に「おしょうしな」に電話をして、駐車場までスノーモービルで、迎えに来ていただいた。それが、スキーより、楽しい!(^^)!
子供達も、おおはしゃぎ。ものすごい勢いで、坂道を登っていくのだ。

ペンションにつくと、お茶を頂き、「ホッ」と一息。
私のお気に入り「薪ストーブ」が身体を温めてくれる。

子供達と岩風呂に入り、ここでも、おおはしゃぎ!

それから、一番のお楽しみの夕ご飯

ママに手作りワインを注いで頂き、
オーナーが「おつまみ、どうぞ!」と前菜を持ってきてくださった。

前菜は、野菜とお刺身のイチゴソース添え
普段、刺身類やたこなど食べない長女も、「美味しい!」とぺロッと食べた。

それから、カレーとアンコウの味噌・チーズクリーム添え
これまた、味噌とチーズが合うんだなー。

それから、お待ちかねの「米沢牛のステーキ」
もう、量がいっぱいで、お腹に入るかしら、などといいながらこれまた、ペロリ。

ワインを飲みながら、いい気分なってきた。

最後のデザートまで、すべて「美味しい。美味しいの大絶賛。」

次女「スキーより、こっちがいい。朝ごはんも、おいしんだよね。」
「おーい、こんなに腹いっぱいなのに、もう朝ごはんの話かい。」

昔、某一流ホテルのシェフをしていたオーナーの料理は、
ペンション料金には、見合わないほどの高級感がある。

それでもって、ボリュームがあるから最高なのだ。

夜は、暖炉がある広間で、オーナーとママと私で、「華麗なる一族」を見ながら一杯。
楽しいおしゃべりが続いた。

朝食も、昨夜あんなに食べたのに、入る入る。不思議だ。

帰りも、スノーモービルで、送って頂いた。

いやー、楽しかった。美味しい料理をご馳走様でした。
また、スキーでなくても、泊まりに来ますので、よろしくお願いします。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしょうしなママ)
2007-03-19 23:35:07
昨日はいきなり私のミスで寒い思いをさせてしまい本当にごめんなさいね。もっか大反省中です

これに懲りることなくまた遊びにきてくださいませ。


PS、ダンナの体まで見てくれてありがとう。
スキーシーズンももう終わり近いし、そろそろ体もガタがきはじめてるかも


急に寒さが戻ってきたよね。風邪などに気をつけて益々活躍してください!
返信する
Unknown (ももな)
2007-03-20 11:57:55
ママさん、ありがとうございます。

お土産に頂いたワイン、長女に飲まれないよう
しっかり、主人が帰ってくるまで、見張ってます。

また、美味しい料理期待してますので、よろしく、マスターにお伝えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。