女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

昨日の続き

2006-02-28 17:56:01 | 理想郷
うーん。これから、書こうとしていることは、何冊かの本とダブルことが多々あると思います。
しかし、自分がこうなれば良いなと思ったことが、本を出している人たちと同じってことだけです。後々、その本も紹介することも、あると思います。

そして、何で、「最近の出来事」のブログに書こうと思ったかと言うと
実際に、ふっと、思ったことが、そのまま、現実になることが多いからです。
特に、悪い事は、すぐに現実化するんです。

良いことを思っても、なかなかならないのも現実かな(笑)
でも、時間が経つと、叶うんです。面白いでしょ。

「百匹のサル現象」って、聞いた事ありますか?
簡単に説明しますね。
あるメス猿が、海水で芋を洗って食べていると、みんながそれをまねするようになり、100匹目を超えたら群れ全体に広がり、まるっきり離れた海岸でも、その現象が発見されたんです
。ある一定の閾値を越えると、世界全体に広がる事を言います。

今、これで問題視されているのが、鳥インフルエンザかな。
みなさーん。あまり、考えないようにしましょうね、悪い事は(じゃ、言うなって)(-_-;)

では、また。



世の中、おかしいって思いません?

2006-02-27 17:12:56 | 理想郷
世の中、おかしいって、思ったことがない方いらっしゃいますか?

国が、政治が、社会が、学校が、親が、ありとあらゆるすべてが。
金、名誉、地位、学歴がいまだに世の中を動かしているように思える。

いくら、稼いでも稼いでも、全然暮らしが良くならない。
全く働きもしないのに税金で、一生お金に困らない人。
愚痴ればキリがない。

毎日、食べるにも困っている人。
その国に生まれ、貧困がために、売買される子供達。

でも、世の中変えたいけれど、変えられないのが現実
昨年の総選挙にも行ってきましたよ、それで変わるなんて思ってもいませんけど。
実際、変わってないし。未だに、自分の県町だけが良くなることを考え選挙活動を支えている人たち。

日本だけでなく、世界中を変えなければなんて思っても、もう、無理なんですよ。

いっそのこと、新しい世界を創ってみませんか。

「どうするかって?」
想像している事を書くんです。

「何言っているの?」って思われる方もいると思いますが、子供のころ描いていた夢、誰でも持ってましたよね。
ああなりたい、こうなりたい、こうしたい。
それを書くんです。
書くだけだから、何でも出来るんです。
(「魔法使いになりたい」だっていいんですよ。)

これから、思考が現実化する時代が、加速するって言われていますよ。
「本当かな?」って、思うでしょ。

でもね、想像だけでなったらすごいでしょ。
ダメもとでやってみ見てもいいでしょ。

あたしは、世界平和を願い、これから自分の「理想郷」を書いていくつもりです。










本が出ました。

2006-02-24 11:29:31 | お知らせ
渋谷鍼院の院長が「ツボ本  5秒で即効“ツライ”を和らげる」という本を出版されました。

本を開くと始めに「自分の体質を知ろう」と体質チェックがあります。
それが、私は、ピタリだったのです。

これ、面白いですよ。

自分に合った効果的なツボ、ワンポイントアドバイスが得られるんです。

普段の生活の心がけやダイエット、ヒップアップ、禁煙などもツボも書いてあります。

困った時に、この本があれば、何とかしのげそうな感じ!

発行所 技術評論社

    光永雅彦 薯

   「ツボ本  5秒で即効“ツライ”を和らげる」

大手書店、アマゾンでも発売しております。
(私のところにも、数冊置いてます)!(^^)!


確定申告

2006-02-23 11:43:21 | 社会 
もう、確定申告はすみましたか?
私は、昨日行って来ました。

いやー、めんどくさい、計算していったのに、イザ書き写す段階で、計算しなおすと、全く合わなくなってしまう。

うー、こんな個人事業でも、大変だと思うのに、会計士、税理士の方たちの能力はすごい。!

「お金のいらない国」って、本ご存知ですか?
愛があふれており、お金なんていらない国なんですけど、お金がなくなれば、こんな税金が絡んでくる仕事は、すべてなくなり、有能な人たちが、全く違う仕事につくことが、可能となるんです。

例えば、銀行、証券会社、保険会社、税務署、大蔵省以外のお役所だって、半分はいなくなるでしょうね。

そしたら、もっと、もっと、世の中が良くなるとおもいませんか?

天下りだのよけいなお金を使うこともないし、そもそも、お金がなくてもくらしていけるのだから、金儲けを考えなくていいなんて、金に縛られる生活をしなくていいなんてすばらしいと思いませんか。

こんな国が出来たら、いいな。
子育て問題、老後の生活、病気のときの治療代、すべて悩む事なくなりんですよ。



HPがでてこない。

2006-02-21 11:10:44 | お知らせ
昨日、朝、自分のHPを開こうとしても、「アクセス権限がありません」その次は「ファイルがみつかりません」と未だにその状態がつづいている。

NTTにかけ、plalaの電話番号を教えてもらい問い合わせたところ、www11のサーバーだけがトラブっているとのこと。

丸一日以上経つのに、まだ、修復されていない。
どうしたことか、何か嫌な予感がしてきた。

このまま、HPがなくなれば、商売はあがったりだ
うーん。違う事を始めろってか

地域意識の違い

2006-02-16 15:40:10 | 医療
 主人の友達が、福岡で鍼灸院を開いていると聞いた。
向こうでは、鍼灸院がオープンしても、腕がよくないと競争率が高く、流行らないと言う。

「あそこの鍼灸院がいいから、いってみよう」とか、
「新しくオープンしたから、行ってみよう」と
患者さんたちが、良い治療院、いい先生に次々と、鍼屋変えをしていると言う。

山形では、医者変えはしても、鍼灸院が何をしているかさえ解らない人がほとんだだ。

もっと、普及率を増やさなくてはと思う。

代替医療という言葉をどのくらいの人が知っているのだろうか。
今のままでは、医者のいいなり。
自分の身体は、自分で管理しいかなくては。



オリンピック

2006-02-15 17:41:21 | 社会 
世の中オリンピック一色に染まっているように見えるが、なんだかあまり楽しめない自分がいる。

浅田真央ちゃんのことにしても、原田選手のことにしても、上手い人が、出てくるとどうにかして、つぶそうとしているとしか思えないように感じるのはわたしだけだろうか。


今しかないってときに、ルールがどうとか、歳がどうとか、はたまた、昔は、政治がどうとか。

もっと、自由にやらせてあげたいな。
その選手にとって、一番良いコンディションのときに。



バレンタインデェー

2006-02-14 17:16:35 | 社会 
昨夜、子供達が、学校へ持っていくためのチョコレートを作っていた。
だれにあげるか聞くと、女の子たちにあげると言う。

男の子は、ほしがってもお返しをくれないから、手作りでなく、市販の物を持っていって、「ちょうだい」と言われたらやると言っていた。
単なる、チョコレートのお祭りではないか。
今の学校は、お菓子とか持っていってもあまりうるさくないようだ。

それなのに、朝、「ジーパンがない」と騒ぎたて、学校を休んでしまった。
せっかく作ったのに。
朝から、騒ぎ立てたことに、私も怒り、「行かなくていい」と言ってしまった。

いつものことで、とにかく、片付けることをしない。
洗濯物をその通り、ジーパンも2枚3枚しか持ってないわけではない。
着る物も、私のやら、姉の物をカッテに着ていく始末だ。

話は、バレンタインにもどるが、
「バレンタインデェーなんて、なくなればいい」という女性が増えていると言う。
理由は、見てないが、私もその口だ。

義理チョコは、あげたことはあっても、本命にあげたことはない。
しかたなく、あげていた自分が今は、腹立たしい。
チョコレート会社に乗せられてかな。

男性も、お返しのことを思えば、義理チョコなんてめんどくさいと思っている人は、多いのではないのだろうか。

バレンタインデェーは、なくならずとも、チョコ渡しはなくなってほしい。
2月14日は、告白の日ってことで残ってもいいけどね。





東京の治療院へお手伝い

2006-02-13 18:03:16 | 仕事
「渋谷鍼院」と名前を変えて、新しくオープンしたもと「岩田鍼院」
院長先生は、光永先生になり、スタッフもかなり増えていた。

オープンの手伝いに8.9.10日に行って来た。
ビルの名は、「ドクターズビル」名前も、良いでしょ。

院長がもとインテリアの仕事をしていたためか、今度の治療院はサーモンピンクで
エステでもやっているかのように美しく、患者さんが、間違えたと思い、戻っていった方もいたとか。(笑)

金曜日は、レディースデーで、スタッフも院長以外は、すべて、女性。
将来は、エステ、気功あらゆる分野を取り入れていく予定。

今、難病の患者さんのモニターしている。
結果がよければ、系列の治療院を全国展開しようとしている。
もちろん、悪いわけないけどね。!(^^)!

今度の院長は、野心家だ。
とっても、頼もしい、マダムキラー。
一度、お試しあれ。




子供達

2006-02-07 10:30:21 | ダイエット・美容
下の娘は、スポ小で、バレーボールをやっている。

娘の友達のKちゃんが、私のところに来て、「Mちゃんが、太っていて、いじめられてるの。痩せる方法教えて。」と言ってきた。

私「その子、いじめられている事が、いやなの?それとも関係なく痩せたいの?」
Kちゃん「両方。でも、薬飲んだり、食事減らすとか運動したり、無理なダイエットは、したくないんだって。それでね、家族みんな太っているの。給食もおかわりするし。」

家族みんな太っているっということは、食事にも問題ありってこと。

私「じゃね。りんごダイエットさせてみたら。食事制限なしで、今の季節は、りんごあるから、朝は、りんごだけ、いくら食べてもいいよ。後、給食と夜ご飯は普通どうりに食べていいよ。」

Kちゃんは、喜んで帰っていったけど。やるのは、本人じゃないからなぁ。

1週間して、Sチャンが、「むかし、着れなくなった服、着れるようになった。」とニコニコしながら、私のところに来た。

私「何にしたんや?」
Sチャン「りんごダイエット」(●^o^●)

Kちゃんに話していた事を聞いていたSちゃんは、りんごダイエットをしっかりやっていたのだ。

Mちゃんは、小学校が違うのでどういう子かは解らないけど、春中学で、一緒になる。
ちゃんと痩せていてくれるかな。会うのが、楽しみ。