シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

遅ればせながらKOCを観終えて

2010-09-28 10:16:35 | お笑い
東京旅行記を完結する前に、ちょっとキングオブコント感想を。


私の住んでる地域では放送されないため、あの手この手でこの度やっと、鑑賞し終えました。


ちょっと前に影武者所長が、コメント欄で予想していたのが見事的中し優勝は「キングオブコメディ」。所長!真逆の予想師の汚名返上だべした

総合的に、ほとんどの人が納得の優勝だったんでないがな。2本とも面白かった!

ももぶーさんがつぶやいてた「スイカ」のくだり、わたしも大ウケ





一組ずつ感想を書きたいところもあるけれど、言えば言うほどヤボになるのでやめときますが・・・

ネタ以外で会場も自分も大爆笑したところが。

冒頭、去年の覇者「東京03」が出てたでしょ。そんで「この1年で、ライブのお客さんが5倍になったとか、メガネのCMがきた」とか。それを受けて、ダウンタウン松本が
挨拶もちゃんとできるようになったしな」って。浜田がすかさず「前からできてます」てフォローしてて。
これ、某番組で○んす○に東京03が「あいさつがなかった(事情でできなかったらしい)」っていう理由でボコボコにされた件をおちょくったんだよね。やっぱ松っちゃん面白いわ~。
その後もCM明けで「CM中、フロア(スタッフ)が(浜田に)シバカレてた」って、ボケるボケる。もちろん進行役だから全然控えめなんだけど。




まあとにかく、愉しかった~。M-1みたいなピリピリ感がないのもいいな~。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2010-09-28 13:42:22
やっぱ、キングオブコメディ面白かったよね。
でもね、
車に乗込むときのドアの開け閉めとか演技の手順(?)が
ちょっと雑だな~、という気もして
そういう面ではしずるはさすが俳優だと思った。
(・・・って、女優目線でケチつけてみた。ww)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-09-28 14:27:46
夫がキングオブコメディを応援してまちた。
おいらは、相変わらず誰が誰やら覚えてられない病なんだけど笑って見てまちた。
ホントばっぱの見方になってきたw
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2010-09-28 21:54:53
なぜ女優目線?(笑)

確かにしずるは今年もすごかったね~。
ただ、2本目ジャルジャルもだけど、同じフレーズでしつこく引っ張るネタは、賞レース向きじゃないのかな、と思った・・・
とにかく、楽しめたからいいや
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2010-09-28 22:01:25
キンコメといい東京03といい、コント一筋ライブを中心に頑張ってきた人たちが認められる傾向にあるみたいだね~・・・

かっちゃんも笑って見てたのならOK!それだけで免疫力アップするらしいので(知ったかぶりw)

あ、感想を求められた野生爆弾川島が、山姥姿のピース又吉に「かまやつさん」て言ったのも何気に大ウケ♪
返信する
ピース!! (所長IN永田町)
2010-09-28 23:47:14
やっぱ、オレの予想どおりキングオブコメディが優勝したな!!
ただ、ネタ的にはピースの2本目(化け物たちIN原宿)が最高だった!!
次点は、しずるの1本目(シナ~リオ)
返信する
・影武者所長さん (たっちゃん)
2010-09-29 11:03:10
所長、江戸出張がい?ごくろうさまです。

ピース、しずる、同感同感
又吉と池田は「素」でも、見てるだけで笑けてくるしw
返信する

コメントを投稿