シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

東京(実は千葉)行ってきましてんⅠ

2010-09-24 15:28:22 | 旅行
夢と魔法の国へ行ってきました


まだ夢から覚めませんが、簡単にご報告。




モノレール車窓も




ホテルの清掃サービスも(連泊だったので)



ミッキー仕様。





娘も来年以降は、そうそう暇がないと思われるため(現在大学3年)、2人での旅行でした。

残暑がハンパねくて、主に夕方から遊んだため(舞い上がってたっていうのもあるが)写真が全然撮れてなくて・・・





名前を覚えてるアトラクションのみ紹介。


☆アクアトピア

水上をモーターボートみたいなのが結構なスピードで周遊してるんだけど、順番待ちしてる間に

「なんでアレぶつからないの?」と不思議がるわたし。

乗ってみたら、ちゃんとレールの上を走行してて自分で操縦する必要は全く無し。そりゃそうだ。

わたしは、これぐらいのスピード感がちょうどいいと思いましてん。絶叫系はハナから乗る気ナシです。




☆タートルトーク

ミニシアターのような場所で、カメのキャラクターが観客と即興で面白トークをすんの。

これ、結構楽しかった

「よしまさ」さん(大人の男性)という方が終始イジられてたっけ。





☆水と光の精(?)とミッキーによる壮大なショーも綺麗だったー







今日はまだボーっとしてて、やることもやってないためこのへんで。


次回は「表参道散策&東京駅地下迷宮(?)編」です(笑)






















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2010-09-24 15:36:00
娘ちゃんとのデート、満喫できたようで何より!
あたし、TDRに泊まりで行ったことがないんだよね。
あたしもいつかミッキー仕様のホテルに泊まってみたいものだよ。
次は表参道? もしかしたらうちの1号とすれ違ってたかもね。
レポ、楽しみだ!
返信する
いろんな意味で羨まし (にくきゅう)
2010-09-24 17:08:52
子供がちっちゃい頃は時々TDLにも行ったけど、
大きくなってからは全然行ってない。
っつーか、シーの方には1度も行ったことがない。

べつにTDLじゃなくてもいいけど、やっぱ息子だと
母親と2人で旅行ってことはもうないよね~。
はぁ~あ、娘がいる人が羨ましいっす。
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2010-09-25 00:05:10
こういう旅行、お年寄りをたくさん抱えてたときとお勤めしてるときは絶対無理だと思ってたけどね。思いの外早く退職しちゃったがら(笑)
ももぶーちゃんも、これからいくらでもチャンスがあるさ!とりあえず、早めの予約。←これ重要かも。

返信する
・にくきゅうさん (たっちゃん)
2010-09-25 00:10:51
あのね平日だったこともあって、お孫さん連れの爺ちゃんばあちゃんが結構いたっけ。
んだがら、孫連れてっていうのもいいかも!

わたしも行く前はこれ1回でいいやと思ってたけど、きっとまた行きたくなる予感。
でもうちのダンナは、温泉宿でゆっくりのほうがいいんだって。わたしはどっちでも、日常から離れられればいい(笑)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-09-25 10:53:53
おかえり~ 私はやっと復活しつつあるよw
ディズニーのレポみじかっ!
俺はシーのプレオープンに招待されて行ったんだ(自慢)
TDLの裏側もみた事あんだ(スーパー自慢)

青山行ったんだね。案内してあげたかったわ~(セレブ気取り)
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2010-09-25 16:17:39
すげー!かっちゃんて思った以上に大物
しかし何言っても(どんな自慢でもw)イヤミに聞こえないっていう、かっちゃんてステキ♪



根っからの田舎者のわたしには、刺激的で楽しかったけど、ちとくたびれちゃったよ。
返信する

コメントを投稿