シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

ポトフをつくった

2010-03-17 16:58:15 | 日記
gooのトップページ(?)に「今日のレシピ」てあるよね。


今日は「簡単ポトフ」だったので・・・つくった!


野菜切ってコンソメの素で煮るだけ。




こんなの料理にはいんない?


オラにしては上出来ずら♪


誰かほめてけろ~






あ、明日のアメトーク「お母さん大好き芸人」だって


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、すごい(棒読みw) (にくきゅう)
2010-03-17 18:43:42
でも、にんじんをちゃんと花型に切ったあたりは偉い!
私だったら絶対輪切りのまんまだな。
返信する
・にくきゅうさん (たっちゃん)
2010-03-17 20:42:55
棒読みで、ありがとう(笑)

ネタがなくてブログに載せるつもりでつくったため、花型にしてみたよ
写真撮ったあと、鍋にもどしてもっとクタクタに煮てから食べました

返信する
Unknown (ももぶー)
2010-03-18 10:14:56
うん。確かにすごい、すごい。(←イントネーションが平らなのは東北人のせいよ、きっと。ww)

アメトーーク、絶対見るぞ~っ!
(密かにオリラジ藤森が好きな私。)
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2010-03-18 10:57:46
そっか、福島特有のイントネーションだがらね!(ポジティブかっw)

藤森、メガネ男子芸人代表だね。
3年位前の∞トークライブ、オリラジ&ライセンスのコラボ(動画で)みてから、オリラジもいいと思った~(何故か上から 笑)
返信する
Unknown (のん)
2010-03-18 16:40:35
なんかお洒落で美味しそうじゃないですか!
真似してみます。奥にあるのはウィンナーですね?
返信する
・のんさん (たっちゃん)
2010-03-18 18:24:23
うん。簡単だし野菜いっぱいとれるからいいよね。
ウインナーにベーコン巻いてみたんだよ
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-03-19 15:59:07
ポトフはよく作りますわ。
細木数子が教えてくれた和風ポトフも作りますの。
和風出汁に大根薄切り・ごぼう・人参・キャベツ・ベーコン・しいたけなどを入れて塩で味付けよ。
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2010-03-19 17:04:06
具だくさんで旨くなりそう。またまた負けましたわ(笑)こんど試してみるよ~
返信する

コメントを投稿