シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

冷酒三昧

2009-11-02 21:02:49 | 日記
40代が集まると、不健康自慢が始まる・・・



姉・・・・「総コレステロールが△☆×・・・」

姉の夫・・「ストレスがどーたらで、肝機能が△☆×・・・」

私の夫・・「ガンマジーピーが△☆×・・・」




そんな3人は、冷酒を4種類いきました

言動が矛盾だらけです

酒豪です(私以外)




今朝は、二日酔いの状態で魔界へ帰っていきました




地元のおみやげ屋さんに、久々に入ったら、「目玉おやじストラップ・きりたんぽバージョン」を発見

お義兄さんへプレゼント



シュールじゃね?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょ、きょわい! (ライチ!)
2009-11-02 21:57:31
シュールだ。
今度きりたんぽ鍋するとき、目玉オヤジ形だまこ作って、いれちゃおかな?
返信する
ライチ!さん (たっちゃん)
2009-11-03 15:55:53
急に寒くなって、鍋の季節到来。。。
だまこもいいな~
返信する
Unknown (ももぶー)
2009-11-03 20:24:58
目玉オヤジ見たら月見うどんが食べたくなった、案外Sっ気アリの私。
しっかし、不健康自慢(しかも、肝機能とかγ-GTPとか言いながら)
酒を飲む怖いもの知らずぶりったら・・・。(笑)
返信する
Unknown (ピーナ)
2009-11-03 20:29:05
冷酒もいいな~

でも、だまこってなに?
返信する
ももぶーさん (たっちゃん)
2009-11-03 20:58:41
目玉オヤジ→月見うどん・・・ストレートだね

んだの。無謀な面々、その後も要追跡調査ってとこだわい
返信する
ピーナさん (たっちゃん)
2009-11-03 21:05:47
だまっこ鍋っていうのは、、、
きりたんぽ鍋と汁や具は基本一緒なんだけど、たんぽでなくご飯を半つぶしして丸めたやつを使うの。

ところで、日本酒ってすごく種類多いのな~
「玉の光」どが「つるっぱげ」っていうのもあったよ・・・インパクトのある名前しか覚えてないけど。
返信する

コメントを投稿