SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

Happy Birthday

2007-09-13 13:25:32 | 安全地帯・玉置浩二
Happy~ Happy~ Birthday to~♪You~♪
For Tamaki Koji




今日は玉置さんのお誕生日♪おめでとうございまーす
49歳…かあ~

まだ49歳、のようにも、もう49歳、のようにも感じられます
私が玉置さんを知ったのはまだ玉置さんが20代の頃なんですよね。若!
玉置さんが年を重ねるのと同じだけ、自分も年を重ねているんだなあ~
(あっ!年はだいぶ下ですよ私が生まれたのは、
玉置さんが安全地帯を一番最初に結成した年です。ふふふ
最近、昔の映像を見る機会が重なったので余計にそう思うんでしょうけど
気が付けば、自分も結構長く人生を生きてきたんだなあ。
(時間だけは…。内容は全然だけど

正真正銘の「少女ペン」(日本じゃあんまり言わないか)だった頃からずっと
私の中にはいつも玉置さんの音楽がありました♪
アルバム一枚一枚、曲の一曲一曲にその頃の自分の思い出、その頃の自分の気持ちが一杯詰まってるし
しんどいとき、玉置さんの歌声にどれだけ救われてきたか知れません
人生の節目節目でエネルギーや、勇気や、きっかけをくれたのも玉置さんの音楽でした。

そして、多分これからも。

自分がしみじみしてどーする。玉置さんのお誕生日だってば

うん。玉置さんにはずーっと健康で長生きしてもらって、
これからもずーっといい曲を作って、歌い続けて欲しいです
ファンのために音楽をやってるんじゃない、って昔どこかで言ってたことあるけど、
それで十分です。余計なことは何も考えなくていいから、自分の好きな音楽を、好きなようにやって行ってくれればいい。
それだけで、大きな力をもらえる人間が、たくさんいます♪

玉置さん、Happy Birthday

今日はやっぱりこの曲かな♪ 映像イマイチだけど…   こちら

出た当時は全然いいと思わなかったけど、今聞くと本当に名曲だと思います
「カリント工場の煙突の上に」(。。中にはそんな曲もあります
特に、生で聴くこの曲は圧巻です こちら


昔の映像で♪「悲しみにさよなら」 こちら







…なんかしみじみしてしまった…年かな
先日放送された「みゅーじん」
なかなか面白かったです♪
玉置さん、テレビ出演とか取材は苦手って話をしてて(←そりゃそーでしょ。見てればわかります)
その中で、ナレーターが『取材だけでなく、ライブでは欠かせない何かが苦手らしい』
隣で見ていたダンナ、すかさず「MC!!!」
正解~♪
彼も玉置さんのライブはお気に入りで、大体一緒に行ってるので^^
ヤツに言わせると「外人歌手だってもっとしゃべるよ」

いい!しゃべらなくていいから。
見てるとハラハラするんだもん~。コンサート会場なら周囲はファンばっかりだから大丈夫なんだけど。でも、いい。

こんなことも言ってました
「話は…一回でいいかな。さっき何言ったか忘れちゃってさー。全然違うこと言っちゃったりするんだよね」
自覚はあるんだー!!!ちょっと笑えた。
むかーしむかーし、テレビとかによく出てた頃は、玉置さんがしゃべるたびに毎回ハラハラさせられたものです^^
ナレーター『ミュージシャン玉置浩二、何度経験しても、取材は苦手らしい…』

この人、典型的な天才型。
全ての才能が音楽に集まっちゃった人ですから

いい、しゃべらなくて。
余計な言葉なんか無くたって、歌で全部伝わってきますから

ま、とは言ってもファンクラブの会報などでは結構しゃべってくれるんですよね
それだけで十分。わかる人の前でだけ話せばいいよ。
ってのは閉鎖的かな。あはは~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!! (ぼん)
2007-09-13 19:40:02
今日は玉置さんのお誕生日♪ですか!!!おめでとうございまーす
49歳かあ・・・
玉置(安全地帯)ファンになったのは、もう20年以上前なんだ・・・
私もそれだけ歳とったんですね
ずっと第一線で活躍している玉置さんも、そんな彼を応援し続けている焼酎派さんもすごい
玉置さんには、これからもステキな歌を聞かせてほしいです!!
返信する
はい^^ (焼酎派)
2007-09-14 07:39:40
ありがとうございます
…あれ、私が言っちゃ変か…
私は玉置さんを応援してきたんじゃなくて、応援されてきたんですよ~、ずっと
ぼんさんも、また機会があったら聞いて見て下さいね~♪
いつでもファン復帰待ってますよ
返信する
歌手だから (ジョティ)
2007-09-15 20:48:57
むか~し。
「僕は歌手だから、喋る必要はない。伝えたいことは歌で伝えるから歌手なんだ。」

というようなことを言っていた気がする。

ライブまであと3日です。
返信する
やっぱり♪ (焼酎派)
2007-09-17 09:12:55
そう!何よりも十分伝わってきますからね
明日ですね!羨ましい~
是非是非楽しんできてくださいね♪
返信する

コメントを投稿