SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

美しく短い脱出(ホヨンの空色日記)

2006-10-01 23:33:02 | 空色日記
シナコンウワキレポ(?)でもさくっとあげようかなと思ってたんですが
何だか今更になってしまったので、まあ、いいか
愛情たっぷりなレポがあちこちに上がってますし

ウワキライブもとっても面白かったんですが、
やっぱり自分はgodペンだわ、と確認できたコンサートでもありました
ついつい「godだったら」って考えちゃう。どっちがいいとかじゃなくて。

あああ~。5人のgodのコンサートに行きたいよ

今日はgodぺンは大忙しの日でしたね
うりケサンの「開かれた音楽会」
ホヨンのソロコンサ二日目(最終日)

ケサンくん、歌ってるし
詳しくは雪虫さんちで♪

そしてほぼ同じ時間に開かれたホヨンのソロコンサート
なんと、今日メンバー4人揃ったそうです
兄貴は今日のために帰国
4人で「にがいっそやはるこっ」と「空色風船」を歌ったって…
デニ、泣いてたそうです…
やっぱりgodだわ

4人の映像ではないけれど、ホイコンサの中からちょっとだけ映像。
明日以降になれば綺麗なのがもっとたくさん出てると思いますが
いつもの空色カフェに上がってた、ファンが撮ってくれた映像を拝借
 こちら

godのコンサートって客席との距離がこれだけ近いんですよね~

そして、ようやく本題
兄嫁に入る前に、今日はホヨンの空色日記から

2001.05.27
아름답고 짧은 탈출,북두칠성과 모기...
(美しく短い脱出、北斗七星と蚊…)

  
(なんだか丸く見えるのは、ページの境目で曲がっているから…だと…思います

우리는 오늘 강원도 계곡으로 놀러왔다. 이번 여행은 갑작스레 결정되었다.
며칠 전에 숙소에서 다 같이 TV를 보는데 화면에 계곡이 나왔다.그때 태우가 ‘아 ! 저런 곳으로 놀러 가고 싶다 !’ 라고 말했다. 그리고 곧바로
계상이 형도 맞장구쳤다. ‘그래!우리 진짜 가자 !’ 그 말 한마디로 이번
여행이 시작된 것이다.

(僕らは今日江原道の渓谷に遊びに来た。今回の旅行は急に決まったものだ。
何日か前、宿舎で皆で一緒にテレビを見ていて、画面に渓谷が現れた。
そのとき、テウが、「あ~!あんなところに遊びに行きたい!」と言った。
そして、すぐにケサン兄も声を揃えた。
「そうだ、ほんとに行こう!」その一言で今回の旅行が始まったのだ。)


아침 8시 30분에 모두 숙소에 모였다.모인 사람들은 멤버들,매니저형들과
코디누나들,동생들, 희망이 형이다.

(朝8時30分に皆宿舎に集まった。集まったのは、メンバー、マネージャーのひょん達とコーディネートのヌナたち、弟たち、フィマン兄だ)


드디어 강원도로 출발 ! 고속도로를 달리는 기분은 정말 그만이였다.
‘진짜 놀러 가는구나’ 라는 생각에 다들 너무나 들떠 있었다.휴게소에
들러 점심을 먹고 계상이형이 밀짚모자 두개를 샀다.그리고 1시쯤 통나무집에 도착했다.공기부터가 달랐다.우리는 짐을 풀자마자 계곡으로 갔다.
모두 물속으로 뛰어들어가서 물장구를 치며 놀았다.서로 물에 빠뜨리고 물
먹이고 진짜 재미있었다. 사진도 찍었다.모두 물에 빠진 생쥐 같았지만 기분은 그야말로 굿! 이었다.

(とうとう江原道へ出発!高速道路を駆け抜ける気分は本当に最高だった。「本当に遊びに行くんだなあ」という気持ちに、皆とても浮き立っていた。休憩所に入って昼ごはんを食べ、ケサン兄は麦わら帽子を二つ買った。そして1時頃丸太小屋に到着した。空気からして違っていた。僕達は荷物を解くとすぐに渓谷に行った。皆水の中に飛び込んで水をばちゃばちゃさせて遊んだ。互いに水に落としたり、水を飲ませたり、本当に面白かった。写真も撮った。皆、水に溺れたハツカネズミみたいだったけど、気分はそれこそ good!だった)


저녁 메뉴는 바비큐. 커다란 철통에 숯을 넣고 불을 피우기 위해 부채질을
하고 입으로 바람을 불었다.연기 때문에 얼굴과 옷이 까매졌는데도 불이 잘
붙지 않았다.30분 정도 지났을까? 결국 불이 활활 타올랐다.우리는
환호성을 지르며 고기를 얹었다.지글지글 고기가 익었다.맛있었다.

(夕飯のメニューはバーベキュー。大きな鉄の桶の中に墨を入れ、火をおこすために扇いだり口で風を送ったりした。煙のせいで顔や服が真っ黒くなったけど、火はうまくつかなかった。30分くらい過ぎただろうか?結局 火は勢いよく燃え上がった。僕らは歓声を上げて肉を載せた。じゅうじゅう肉が焼けた。美味しかった)


 저녁을 먹은 후 동거동락 게임을 했다. TV프로그램에 나오는 것을 그대로
따라 한 것인데, 전부터 태우가 이 게임을 굉장히 하고 싶어했다.우리팀
주장은 태우, 상대편 주장은 계상이 형이 맡기로 했다.

(夕飯を食べた後、同居同楽ゲームをした。テレビ番組に出てくるのをそのまま真似したものだけど、前からテウがこのゲームを物凄くやりたがっていた。僕らのチームの主将はテウ、相手チームの主将はケサン兄が務めることになった)

첫번제로 방석 퀴즈. 주제는 연예였다. “빰빠~밤~빰빰빰” 그리고
‘온몸으로 말해요’ 게임을 했다.주장 대결에서 동물 이름 맞추기를 했는데, 계상이 형이 태우를 가리키자 모두들 ‘ 곰 ’이라고 정답을 맞췄다.그리고
다시 계상이 형은 태우를 가리켰다.사람들은 모두 ‘돼지’ ! 라고 말했다.
물론 정답이였다.태우의 표정이 가관이였다.사람들은 모두 배를 잡고 바닥에
뒹굴었다 

(最初は座布団ゲーム(かな?)テーマは芸能だった。‘パッパ~パンパッパッパン’そして‘全身で話しましょう’ゲームをした。主将対決で、動物の名前を当てるんだけど、ケサン兄がテウを指差すや、みんな「クマ」と正解を出した。そしてまたケサン兄がテウを指差した。みんな、「ブタ」と言った。もちろん正解だった。テウの表情が見ものだった。みんなお腹を抱えて転がりまわった)

 다음은 데니형이 제안한 ‘침묵007’ 게임. 절대로 말을 해서는 안되는
게임이었다.엄청나게 때리고 맞았다.지금도 등이 얼얼하다.

(次はデニ兄の提案した「沈黙007」ゲーム。絶対にしゃべってはいけないというゲームだった。ひどく叩かれた。今も背中がひりひりする。

저녁8시쯤 우리는 별을 보러 나갔다.
데니 형이 북두칠성을 발견했다.형은 팔을 벌리고 바닥에 누웠다.사람들도
형을 따라 누웠다. 하늘에 별이 참 많았다.서울에서는 잘 볼 수 없었던
별들이 여기에는 참 많았다. 다들 별로 가득 찬 밤하늘을 보며 감탄했다.
밖에 더 있고 싶었지만 모기가 너무 많아서 우리는 다시 통나무집으로
들어왔다.

(夜八時ごろ、僕らは星を見に外に出た。
デニ兄が北斗七星を見つけた。ひょんは腕を広げて地面に横になった。皆もひょんの真似をして横たわった。空には星がとてもたくさんあった。ソウルではよく見えなかった星たちが、ここにはたくさんあった。みんな、星がいっぱい敷き詰められた夜空を見ながら感嘆していた。
 もっと外にいたかったけれど、蚊が多すぎたので僕らは再び丸太小屋の中に
入った)

楽しそうな様子が目に浮かびます。仲いいよなあ~
私的にはケサンくんがなぜ麦藁帽子を二つ買ったのか気になります

もういっちょ
  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もありがとう~♪ (komame)
2006-10-02 01:52:56
焼酎派さん

空色日記のUPありがとうございます♪

こうして仕事以外でも一緒に行動していたんですね~。本当に仲良しだ~~~



「開かれた音楽会」

ケサン、歌いましたかスカパーでの放送はどのくらい後になるんだろう?

「ホイさんのソロコン」

4人が揃って・・・デニさんが泣いた・・・

その映像を観たら私までしそうです。
返信する
何故に2個?! (りーさや)
2006-10-02 09:01:57
私もソコ気になります~(笑)

重ねて被るとか?!(笑)



ケサンくん歌っちゃったんですね~。

そりゃぁ必見ですね!!

やっぱりね。歌手だもん^^
返信する
(*^m^*) ()
2006-10-02 09:18:30
おはよーございます^^



まずは

>やっぱり自分はgodペンだわ、と確認できたコンサートでもありました

わ~~い!!!さすが焼酎派さん



毎回言ってるけど ホントgod最高ですね~

ホイコン 4人揃ったのですね^^

いつか 必ずケサンも・・・



空色日記もありがとーです

「クマ」「ブタ」さいこ~~
返信する
ありがとうございます (yukiko)
2006-10-02 15:55:00
焼酎派さんにこうして「空色日記」を訳していただくと自分がもっていなくても、godのメンバーがすごく近くにいてくれるような気がして嬉しいです



「みんな溺れたハスカネズミのようだった」(笑)

たしか前にも海で遊んだときに

デニがホヨンのこと「ぬれたカワウソのようだ」って表現していましたけど(笑)おもしろいですね



ケサン君も昨日は大活躍だったようですし・・ホヨンのソロコン2日目はメンバーが集まって最高のステージだったようですね

ああ・・参加されたかたが羨ましいです!!

デニは泣いてたんですね
返信する
デニが!! (まっきぃ)
2006-10-02 23:44:41
데니 형이 북두칠성을 발견했다.



ロマンチック



流れ星に願いごとしたのかな??





おんなじとこかわからないけど、江原道の渓谷に遊びに行ったことありますよ~

めちゃめちゃきれいで、水がつめたくて…

またいきたいな~



てう

てう



うっちませよ…
返信する
日記ありがとうございます (saorin)
2006-10-03 00:36:14
焼酎派さん、皆さんこんばんは。

『開かれた音楽祭』で盛り上がってるその日に、ホイさんのソロコンサートで4人が揃ったんですか~~デニさん泣いていた・・・6集のShow Caseで入隊前のケサン君が来たときもデニさん泣いてましたよね~~godって素敵なメンバーが揃ったグループなんですね

話しがそれましたが・・・まぼろし?の『空色日記』アップしてくださってありがとうございます。初心者ファンには形どころが影さえ見ることのできない日記をこうしてUPしてくださって感謝してます

韓国語もまだまだ初級の域を脱しないsaorinですが、原文を日本語訳みないでわかるようになるまで頑張りまーす
返信する
よくし! (焼酎派)
2006-10-03 00:42:18
komameさん♪

歌いました!歌いましたよ~

スカパーでも早く見たいですよね!

そしてホイコンでの4人の姿…デニが泣いてるところを見たら、komameさんも帰ってきてくれるかな



りーさやさん♪

そう、歌手ですもんね!

帽子、重ねて被るという手もありましたね

私は誰とお揃いにするんだろうと考えちゃいました



和さん♪

よくし godが最高ですよ~

私はケサンを含めたgod一筋ですから

「クマ」「ブタ」…ふふふっ



yukikoさん♪

そうそう!私もそのカワウソ思い出しました。

皆でお互いに変な動物に例えあっちゃって

そう~デニが!!!デニのそういうところ、大好きです



まっきい♪

ふふ^^ロマンチックなデニ

渓谷いいなあ~。私も電車の窓から眺めてきれいだな~と思いました。

この絵文字で見ると、よりって感じかな?みあね、テウ… でもかわいいでしょ!
返信する
あっ!入れ違いでした^^ (焼酎派)
2006-10-03 10:41:36
saorinさん♪

そうなんです。

デニ、そういうときすぐ泣いちゃう そういう感情豊かなデニ

、大好きです

空色日記読んでても思うけど、

ほーんと、いいメンバーたちなんですよ~

いつでもいいから、いつの日かまた5人が揃う日を待ってます



私も韓国語を本格的に勉強し始めたのはケサンくんに落ちてからです。まだまだだけど、いつかは…

一緒に頑張りましょうね~

返信する
わたしも (ぶる~)
2006-10-03 13:18:55
行ってきましたよコンサート。

コンサートの最中は驚きと喜びいっぱいで

うるうるきても泣かなかったんだけど終わったらだめでした。

止まらなくなって…かなり泣きました…

デニがほんとにかっこよかったです。感激やサンですよね。

一日めより断然二日目。きっとホイもみんなが来てるって安心して

力を出し切れたのかも…素晴らしいコンサートでした。

スタンディングで押されながら飛び跳ねたせいで足と腰が痛いです(涙)

二日目レポ今日の夜upするのでよかったら見にきてくださいね☆

携帯からなので映像と空色日記見えないのが残念(;_;)



返信する
いいな~ (焼酎派)
2006-10-04 20:18:36
お帰りなさい^^

いいなあ、行って来たんですね~ホイコン

レポ読ませて頂きました。

興奮伝わってきましたよ

よくしホイ!よくしgod!

ああ~羨ましい

そして、デニかっこいいですよね

返信する

コメントを投稿