SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

おるまな、と~ (兄嫁は19歳 10話、12話)

2006-09-22 08:23:56 | 兄嫁は19歳
ジェウォンくんとユジンちゃん主演の「ワンダフルライフ」
「兄嫁は19歳」と同じ脚本家(監督もでしたっけ?)が兄嫁の次に書いたドラマということで、前から見てみたかったんですが、梅茶さんとかりんさんに貸していただいてようやく見ることができました~ 

さすが、脚本家が同じだけあって、兄嫁を彷彿とさせるシーンがあちこちに♪
キャストも同じようなメンバーが出てるんですよね~。やっぱり
(ま、韓国ドラマみんなそうですけど
スンジェたちの高校の先生が神父さまだったり

兄嫁を見慣れた目には、ジェウォンくんの、
お気楽で子供っぽいキャラが何だか変な感じ
(ほんとはジェウォンくんこっちのイメージですよね…)

キム・スンミン氏(今調べた^^兄嫁でユン先生役の人)のコンビも
そのままなんだけど、この人も、キャラがすっごく変わってて変な感じでした。
役者って大変だなあ

兄嫁のときは、大人な二人だったのにね。
あ、お友達キャラで、レイとガンピョがいたからか

というわけで今まであまり触れてこなかった、ミンジェ&ユン先生のシーンなど

ちなみに、ユン先生の役名、 「ユン・テウ(윤태우)なんですよね

12話からソヨンに判れを告げ、ユミンとの契約も満了させたあと、
ユン先生をバーに呼び出して

강민재 : 태우야, 넌 내가 어떻게 살아 왔는지 알지? 나말야...
난 나 때문에 사람들이 행복해 졌으면 했어. 그런데, 내가 사랑하는 사람들은 모두 나 때문에 상처 받아. 승재도 서연이도 유민이도... 모두 나 때문에
상처 받아 아파해.
나 어떻게 해야 되는 거냐?

(ミンジェ:テウ、お前は僕がどうやって生きてきたか知ってるよな? 僕はさ…僕は 僕のために皆が幸せになってくれればって思ったんだ。だけど、僕が愛する人たちは皆、僕のために傷ついてるんだ。スンジェも、ソヨンも、ユミンも…皆僕のために傷ついて辛い思いをしてるんだ。僕はどうすればいい?)

윤태우 : 니 마음이 시키는 대로 하라고 했잖아. 그게 정답이라고 했잖아.
(ユン先生:自分の気持ちに従えって言ったじゃないか。それが正解だって言ったじゃないか)

강민재 : 내가 유민이를 선택하면 승재하고 서연이가 운다. 내가 서연이를
선택하면 유민이하고 승재가 울어. 나 어떻게 해야 되는 거냐? 너라면 어떻게 하겠냐?
(ミンジェ:僕がユミンを選べば、スンジェとソヨンが泣くし、僕がソヨンを選べばユミンとスンジェが泣く。僕はいったいどうすればいいんだ?どうすれば?お前だったらどうする?)

윤태우 : 강선생
(ユン先生:カン先生)

강민재 : 나... 나 태어나서 한번도 내가 해보고 싶은 거 해본 적 없어.
난 의사 선생님보다 하키선수가 되고 싶었어.
(ミンジェ:僕は…僕は 生まれてから一度も自分がしたいことをしたことがないんだ。僕は医者先生よりホッケーの選手になりたかった)

윤태우 : 제발 그만 좀 해 민재야. 제발 그만 하라구.
(頼むからやめてくれ、頼むからやめろって)

강민재 : 내 친엄마가 날 버렸을 때두, 버리지 말아라... (눈물 흐르고) 그건 내 선택이 아니다 말 못했어. 지금 내 엄마한테도, 난 어려운 자식보다
승재처럼 만만한 자식이 되고 싶었어.
(ミンジェ:僕は実の母親が僕を捨てたときも、捨てないでって… それは僕の選択じゃないって言えなかった。今の母親にも、スンジェみたいな放蕩息子になりたかった)
 
윤태우 : 너... 너 하고 싶은 대로 살아 임마. 뭐가 무서워서 그래?
이제부터라도 너 하고 싶은대로 살면 되는 거잖아.
(お前…自分がしたいように生きろよ、こいつ。何が怖いんだ?今からでもお前のしたいように生きればいいじゃないか)

강민재 : 도대체 얼마나 더 상처를 가슴에 담아야 할까? 얼마나 더 담아야
다 토해내고 비워낼 수 있을까?
(ミンジェ:一体、あとどれくらい傷を胸にためておけばいいんだ?あとどれくらいためておけば、全部吐き出して空にできる?)

あ!どっかで聞いたセリフ…

             
10話のスンジェ 

얼마나 더 고개를 돌려야 안보인척 할 수 있는 거냐...
얼마나 더 속여야... 나 자신도 속일 수 있는 거냐고...

(あとどれくらい目をそらせば、見ないふりができるんだ
あとどれくらいごまかせば、自分自身をごまかすことができるんだ

ユミンになぜミンジェの好みと偽って自分の好みを教えるのかって問詰められて
逆切れして、「お前が嫌いだからだよ!」
毒づいてしまったあと、スジと二人で川を眺めながら
スンジェの心の叫びでした

まったくもう、この兄弟は
            あ。せつな…

なんだかまた、スンジェに会いたくなりました
最近、また兄嫁で新しく来てくれてるかたも多いみたいだし。
また兄嫁を振り返ってみようかな~♪(しつこい?)

ほかのおうちでもそうみたいですが、うりブログでも
Gyao効果、かなり出ているみたいです。
アクセス数、特にページ数が以前の倍~3倍くらいに増えていてちょっとびっくり
これが、皆兄嫁廃人(と勝手に決めている…)の皆さんだと思うと、嬉しいですね♪
兄嫁廃人のみなさま、気楽に遊びに来てくださいね♪
スンジェを熱くかたりましょう(?) 

もちろんそれ以外の方も

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝っぱらから (雪虫)
2006-09-22 08:54:23
ズシ~ンと押し寄せてきたわ

ところで「ワンダフルライフ」全編早送りで見ました・・・兄嫁後はドラマ見る目が厳しくなっちゃって。

主役ふたりの演技力どうなの?と「兄嫁」ジェウォン君目当てで見始めた自分を棚に上げて。



漢江べりのスンジェ痛いですよね
返信する
^^ (焼酎派)
2006-09-22 09:45:07
「ワンダフルライフ」面白いことは面白かったんですけどね…演技力は確かに…

主演二人もそうですが、イジフン氏の役、ケサンくんがやったらもっと切なくなるよな~と思ったり



でも、きっと他の人が下手なんじゃなくて、ケサンくんが特別なんですよ!あの演技と表情は誰にでもできるものじゃないし!!



って朝から熱くなってしまいました 

あースンジェ







全く関係ないんですが、将兵歌謡と天下無敵、見られないって方が結構居るみたいなので、試しにお持ち帰り用をつけてみました。

欲しい方は、下のURLからダウンしてお持ち下さい♪

ハッピーノムさん編集のケサンくん出演シーンのみのバージョンです

http://www.filebank.co.jp/cgi-bin/folder/mail_rvlist.cgi?key=81e5991b2c28aa31896649748b315c40&mid=533114&oid=sekkengo

返信する
兄嫁の脚本家 (masa)
2006-09-22 12:11:06
私も「ワンダフルライフ」を見ていて、あれ、これ、「兄嫁」やんか、と気づき、あわてて作家をチェックした覚えがあります。以来、別の意味で楽しく見ていました。



兄嫁では、あるセリフが後にも繰り返されたりして、こちらの胸に訴えるものがありましたけど、他の作品にまで同じパターンかよ、とも感じましたけどね。



ジェウォンくんはミンジェの抑えた演技の欲求不満を取り返すかのごとくはじけてましたね。



ケサンくんとジェウォンくんの再共演も見てみたいな。
返信する
そうそう^^ (焼酎派)
2006-09-22 19:20:42
脚本家が同じだよってmasaさんに教えてもらってから、ずーっと気になっていたのでした。ようやくスッキリ



本当、私も別の意味で楽しんじゃいました♪

作家さんとしては、底に流れているのは同じなんだな~と思ったり。



ジェウォンくん、やっぱり欲求不満だったんでしょうか^^ でも、代わってくれてありがとう♪ジェウォンくんが代わりたいって言い出さなければ、あのスンジェはなかったんですもんね~



今度この二人が共演したら、どんな感じになるんでしょう。楽しみです
返信する
そうでしたか~ (ミ-ママ)
2006-09-22 20:28:40
そうだったんですね~、私もワンダフルライフみました。作家さんが一緒だっつたんですね。ナットク!私も、友達がジェウォンペンで兄嫁、見たのが始まりです~、それからは、スンジェ一直線で・・・

ケサン&ジェウォンの共演を、また見てみたいです。
返信する
はじめまして (ゆず茶)
2006-09-22 20:50:08
焼酎派さま、はじめまして。

わたくしゆず茶と申します。

こちらでも話題になっています、急にアクセス数を

増やしたうちの一人です

韓ドラにはまって2年半、遅ればせながら先日初めてshow timeで、無料の兄嫁1話を見て、怒涛の勢いで最後まで見てしまいました

もう先が見たくて見たくて、Gyaoを待ちきれなかった私です

ジェウォン君目当てで見た(こういう方も多いんですね)はずが、あっという間にケサン君におちてしまいました・・・。・・玉砕。

ケサンペン初心者ですが、お仲間にいれてくださーい! 
返信する
なるほど・・・ (komame)
2006-09-22 21:20:21
私は【ワンダフルライフ】を先に観ていたのです~。

確かに【兄嫁】を先に観ていたら【ワンダフルライフ】はリタイアしたかも・・・



Gyao効果 でてますね~。

小心者(←本当だって)の私は

増えたアクセス数にどこかで何かやらかしたかと最初ビビってました(笑)
返信する
見てみようかな? (saorin)
2006-09-22 23:31:31
焼酎派さま、皆さま、初めまして。

GyaO組の初心者ファンsaorinです。お仲間に入れてください。私もGyaO待ちきれずに、『兄嫁』持っている人を探して全話制覇しました。

11話のスンジェのセリフせつなかったです。ここでも打ち抜かれました。

『ワンダフルライフ』は同じ脚本家さんなんですか?お友達がDVD貸してくれるといっていたのですが、ケサン君のことで頭がいっぱいだったので借りなかったんです。でも、借りてみてみようかしら?

これからも、よろしくお願いします。



返信する
このシーンはいいよね~ (ゆん)
2006-09-22 23:35:58
おるまな・・・

ケサン(スンジェ)が言うと、また切ないんだ~



ワンダフルライフと兄嫁・・・前にお話したけど~

作家だけでなく、監督、製作会社などすべていっしょですよ~

キフ&Marry_MがOSTに参加しているのも一緒^^



特にジェウォンくんとレウォンくんの作品を多く手がけています~その会社(ゆんの一口メモでした

最近HPの行方がわからなくなって・・・会社名が思い出せないけど^^;
返信する
「ワンダフル」好きでした (りーさや)
2006-09-23 00:12:56
「ワンダフル」見て、ジェウォンくんの本当の魅力を知ったような気がしました。

「兄嫁」では抑えた演技がなんか、かわいそうなほど・・・^^;

でも、おかげでケサンくんが引き立った!

ほんとに、変わってくれてありがとう!!!という感じです。

イ・ジフンは、結構好きになっちゃいましたけど



私としてはバレエの名前が「カン・ミンジェ」なのがとても不思議な縁?だと・・・。まぁよくある名前なんでしょうけどね(笑)

2人の競演、そんな日もきっと来る、除隊後のワンダフルライフ!!(←まとめてみました・笑)
返信する

コメントを投稿