SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

ぬぐせよ第8話

2008-03-28 01:56:36 | ぬぐせよ
ちょっと~!
か~な~り面白くなってきました。
ファンの贔屓目抜きにしても、かなり面白いと思うんですけど。(それが贔屓目?)
スンヒョの潔癖症も…単なるギャグじゃなくて、こんな小道具として生きてるんですね~。
ちょっと、じーんと来ました(でもやっぱりギャグでもあるけど)
ミステリー部分の方もだいぶ動いてきましたね。ジェハ、悪いやつだとは思ってたけど、思った以上の悪いやつかも。この人の2つの顔の演じわけも見事です♪
借金取りたちも、こいつの手下で、屋台のおじさんおばさんの刑務所いってた息子も
(スンヒョの弟になるのか??)あの借金取りたちの仲間で、しかも借金取りどころか、アッパ殺しの実行犯だったのね…
(これだけあちこち出てくるなら、借金取り1、借金取り2でなくて、名前つけてあげてもいいのに~と思ったり。どーでもいいけど
イルゴンも一人でぶつぶつ言ってるだけでなく、スンヒョと一緒に何かしそうな感じだし。
さあて、どうなる??

さてと。今日のお話
#憑依している間に、よう子さんとの約束はすっぽかしちゃったみたいですね。バックもダメだったし。フジモリグループとの契約はダメになりそうな感じ。「あなたの失脚を虎視眈々と狙ってる人はたくさんいるんですよ。苦労して掴んだ地位でしょ、しっかりしてください!」ユン理事、言うときはびしっと言ってくれます。

#死んだはずのソン・イルゴンの姿を見たというスンヒョに、ヨ秘書「うちの社長が見てもらったほうがいいのは精神科じゃなくてムーダン(お払いとかしてくれる巫女さんみたいな人)?」

ソン・イルゴンは本当に死んだのか?巨額の絵がかかった話なら、死んだと偽ることもありうる、死体は本当にイルゴンのものだったのか、調べてみろとスンヒョ。
自分でも、警察に行ったり、ヨンインに本当に父親の死体と確認したかと聞きにいったり。

スンヒョ、そこで現場にあったタバコをもらってきます。その途中で、例の屋台おばさんの息子で、借金取りの仲間らしい男が、ジェハと会ってたり何だか色々ありそうな感じです。
ヨンインにも父親の死体と確認したかときくと、「おじさんは家族を亡くしたことないでしょ。私は小さいときに母親をなくして、一生悲しんでるんじゃないかと思うくらい悲しんで、そして今度はお父さん。間違いなくお父さんの死体だって確認したわよ。それなのにおじさんがまとわりついて、何かとお父さんのことを思い出させて。いいかげんにして」
悲しんでるヨンインを見ながら、スンヒョの中にも、申し訳ないって思う気持ちが出てきます(スンヒョはその家族すらいないんですけどね…)泣いて飛び出していったヨンインを追いかけて「悪かった。ごめん」この人の口から、初めて謝罪の言葉が出てきましたね。
この辺りの感じもいいんだなあ~

そして、ヨンインに忠告を残してきます。
親切にしてくれる人間を信用するな。自分(スンヒョ)が、ユギャラリーからお前の父親の絵をいくらで買ったのか聞いてみろ、(そうしたらどういうことか見当がつくから)
すぐに彼の家を出ろと。
ジェハがどうして自分に親切なのか不思議だったヨンインにも、何となく思い当たるところが…。ジェハの家を出る事を決心します。

#ヨンイン、気になってスンヒョに電話するも出ない。家まで行くと、殴られて倒れてるスンヒョが。金と証拠のタバコを奪われて。とりあえず家の中に運んで。
ヨンインはお父さんの絵と対面。お父さんへの気持ちを絵にむかってとくとくと語ります。

なーんとなくヨンインが気になり始めてるスンヒョ、近づいた拍子に覆わずとびのいちゃって、スリッパ落として…あんな綺麗な家の中でも、地面に足つけないのね…
ヨンイン、スリッパを投げ捨てて、スンヒョの足を無理に床につけちゃったり。おじさん、病気は治さなきゃ。人間の大部分はなんとかなんだよ。でも、おじさん、汚くなんか無いでしょ?みたいな感じで、心を動かすセリフも

スンヒョは、またイルゴンの姿が見られるように。
姿は見えるけど、口は聞こえないんですね。一生懸命唇読んで。
「有名??」「違う!幽霊!」「??」「幽霊」
「死んだって言うのか?話になるか、出ていけ!」って幽霊怒鳴りつける人ってこの人くらいじゃないだろうか…^^
そして、そこで時間がきて憑依しちゃうんですが…
はじけすぎず、おとなしすぎず、今日くらいのテンションが一番好きかも♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速^^ (ナウシカ)
2008-03-28 09:14:39
焼酎派さん

早速8話解説ありがとうございます
最初の方の憑依した時のように見てるだけでも
面白かったのですが、7話8話と込み入って来てるので
さっぱり判らなくて
なので、とても嬉しいです
ケサンくんを見れるそれだけでも嬉しいのですが
意味が判ると余計楽しいです
返信する
ほんとに面白くなってきた! (みそ)
2008-03-28 09:43:56
焼酎派さま ありがとうございます
いち早く解説いただいたので、意味もわかって
眠れぬ夜を過ごさなくてすみました・・
(結局おさらいで眠れなかった^^;)
階段でアボジとすれ違ったとき、
憑依したのかと思ったら、
素のままのスンヒョ・・だけど優しくて・・
あぁ~~いい感じになってきた
あぁ~~一週間は長すぎます・・
ここで、たっぷりおさらいして待ちます
返信する
チャ代表ニム~♪ (焼酎派)
2008-03-29 10:07:13
若干遅れ気味ですが
7話と8話のセリフもなるべく早めにアップしますね~

ナウシカさん♪
そうなんですよ…かなり話が込み入ってきましたね
会話の分量も多いし
でも、意味がわかってケサンくんの表情みると
また余計にステキ

みそさん♪
そうそう!今回は素のスンヒョがかなり変化を見せてますからね~
素のスンヒョがステキになってくると、またいい顔するんですよね
かなりドキドキでした
はあ、来週
返信する
いえいえ~ (みぃ)
2008-03-29 21:35:58
私も、ファンの贔屓目抜きでかなり面白いと思います!!
最近は「いつの間に?」って感じのヒョウイですが、ケサン君も最近の方が難しいと感じてるんですね~ ^^;
言葉全然解らないですが、ケサン君の表情ですっかり理解してる気になってる私もスゴい気がします ^o^

後半、泣いてるヨンインにティッシュを持っていき振り向かれ驚いて飛び退くシーン上手いですね~あれから後のシーンがスゴく良かったです☆
思えばケサン君の背中…マジメに見た事ないですもん…チョット、クラッとしました *^o^*
返信する
やっぱり♪ (焼酎派)
2008-03-30 09:44:14
みぃさん♪
ですよね~!やっぱり面白いですよね!!
(ってやっぱりファン同士?)
ケサンくんの表情、ほんと、かなりのストーリーを語ってますよね
この役、絶対ケサンくんでなきゃ出来ないと思うわ~

そうそう!部屋でのあのシーン!
本気で惚れ直しましたわ
返信する

コメントを投稿